• 締切済み

mixiで同じ中学の女の子を見つけた!!

自分は専門学校1回生です。 中学時代の同級生の女の子をmixiで発見しました!! それで声をかけて大丈夫なものか悩んでいます。 理由を分かっていただくために小学校時代のことから書きます。 小学校時代は 勉強もスポーツも圧倒的に出来て、やんちゃで発言も面白く、すべての人に一目置かれる存在でした。 中学に上がるときに親の都合で隣町の中学に進んで、小学校時代の友達とは離れ離れに。。。 この時から自分は、小学校の友達は全員低レベルに見えていたので 離れ離れになることについてはなにも思いませんでした。 そして1年後、地元に戻ってきたため小学校時代の友達がいる中学に転校しました。 転校先の中学では、「すごいやつがくる」「学校が絶対面白くなる」など 小学校で一緒じゃなかった人たちまで僕を期待して待っていました。 一方、その時の自分は 誰にも話せずに抱えてきた家庭の問題のストレスが爆発し、 荒れまくっていた上に、容姿にもなにも気を使っておらず異常なほど垢ぬけていなくダサイ格好をしていました。 転向してすぐ、「こんなに口数が少なくなかった」とか「期待はずれだ、調子に乗るな」 など言われまくりました。 見た目がださい上に、やりたい放題やって調子に乗っていたのでこうなったのは当然だと思うます。 (ただ、ここの中学は平和でみんな真面目すぎてつまらなかった。) 中学を卒業するころには、 悩みもだいぶ解決し、それなりに中学のやつらと仲良くなっていました。 受験勉強もしない上に、内申点も悪かった自分は進学校に入れるわけもなく頭が悪い高校に入りました。 自分は、妙に真面目な中学校のやつらよりも高校の友達のほうが気が合いました。 徐々に小学校の時のような活き活きとした生活が戻りました。 ファッション・容姿などについても色々教えてもらったり真似したりで(自分で言うことじゃないけど)それなりにかっこよくなりました。 中学校の時のやつらはと言いますと 「それなりに」垢ぬけてはいましたが、性格が「大人しくて真面目」なやつらばかりだったので 大人しいやつがちょっと粋がってるって印象を僕は受けました。 そんな地元ですから僕はヤンキーと周りから言われました。(今では社会的常識等は守ってます笑) 僕ともう1人「ヤンキー」と呼ばれるようになった中学の時に心を許した数少ない友達のひとりは「お前は性格や態度からしてこうなると思ってた。」 と言われました。 今の僕の容姿は、中学校時代の人が僕だと分からないくらい変わってしまっています。 もう数年前のことだけど、忘れてしまわないのは ・今の俺が本当の俺だぞ!お前らが粋がって垢ぬけたところで所詮その程度なんだよ!陰キャラ共が! っていうのを暗にでも伝えたい気持ちがあるからだと思います。 かなり話がずれましたが本題に入ります。 あれから、それなりにもてるようになった自分は色々な女の子と付き合ったりしてはいたのですが。。。 思春期真っ盛りの時に見てきた女の子と今なら仲良くなれるのでは!? という期待を捨てきれずにはいられません。 以上に書いた過去があるのですが、mixiで声をかけて見ても大丈夫でしょうか?? 散々批判してきた癖に、仲良くなりたいと言って矛盾していることはわかっています笑 また、 ここまで読みにくく、自分の擁護や汚い言葉を交えた文章を我慢して読んでくださってありがとうございました。

• tyaaa
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.4

声をかけるのは自由です。 相手がスルーしても文句は言えません。 スルーされたら向こうは一切関係を持ちたくないと思って、しつこいアクセスはやめましょう。 質問者さんは過去のことを書いていらっしゃいますが、それは相手も同じだと思います。 ヤンキーだった質問者さんに直接的・間接的に迷惑をかけられた過去があって、関わりを持ちたくない場合だってあります(質問者さんに心当たりがなくても) そういうことも念頭に置いて声をかけてみてはいかがでしょうか。 プロフィールを見たら同類か同類でないかは分かりますしね。 気を悪くされると思いますが、質問の文章が軽くて「謙虚さ」をちょっと感じられないんですよね。 ちょっとした弾みで馴れ馴れしくなって、せっかく掴んだ縁を自らの手で切ってしまう雰囲気があり、それを危惧して他の方々も注意を促しているんだと思います。 それに対する態度に「謙虚さ」が顕れていないことが心配です。 「垢抜けた」というのは自分が言うのではなく、第三者が言う言葉ですので、なるべく使わない方が良いかと思われます。 専門学生となると19歳ですね。 オシャレなどにこだわるのも分かりますが、それと同時に求められるのは「中身」と「品性」です。 見た目だけ追いかけても中身が空っぽなら魅力に欠けます。 そこまで努力しているのだから、中身の努力も心がけてください。

tyaaa
質問者

補足

回答ありがとうございます! >>ちょっとした弾みで馴れ馴れしくなって、せっかく掴んだ縁を自らの手で切ってしまう雰囲気があり たしかに思い当たる節がいくつかあります・・・ これからは謙虚さを忘れないよう心掛けていきたいです。

回答No.3

声掛けていいとおもいますよ^^ 垢ぬけた自分をみせたい!!って願望があるなら 短期間の間だけでもmixiにトップ画面の写真のところを 最近とった写真やプリクラなのどにしてみて(垢ぬけたとおもう写真) メッセージを「偶然見つけました^^みんな元気してますか?」 とかにしたらいいんじゃないですかね??

tyaaa
質問者

補足

なるほど^^ 短期間だけってのもいいですね。 思い返すと大人しすぎる同級生に自分が合わなかっただけなのかな? とも思います。

noname#95571
noname#95571
回答No.2

こんにちは。 少しでも面白そうと思ったことは、試した方が良いでしょう。(もちろん犯罪・迷惑行為除く) 相手が期待ハズレの反応でもそれを受容するのもひとつの訓練かもしれません。 ***************************** 思春期(いわゆる多感な時期)というのは、良い事や嫌な事に敏感に反応します。 また、感動やショック、挫折もあるでしょう。 そんな時期は結構誰にでもあり、 ある程度、落ち着いて物事を見つめられるようになった頃、自分の青春期はその辺のやつらよりドラマチックだったと感じる錯覚に陥る事があります。 俺が通り過ぎてきた時間の方が厚みがある。 自分が消化してきた時間を自負するのも良いですが、 他人も他人で起伏の無い平坦な時間を過ごしてきたわけではないんです。 自分よりも物事を見つめて深く思考してきているかもしれません。 自分が知らないことをたくさん知ってるかもしれません。 高校でファッションセンスをスキルアップさせても、たいして意味無いです。 本当の自分を見つけた勝利者気分の自分を見て欲しいのですか? たかがネットの片隅で。 これからもっと長い時間があります。 自分は、まだまだ何も知らない。もっと、自分の限界を広げたい。 人からたくさんのことを教わりたい。 そう思わないとそれ以上伸びないですよ。人間として。 たいてい、中学高校時代に粋がって目立ってたやつなんて、大人になったらパッとしてないもんです。 文末に丁寧な一文が添えられていますが、本当の謙虚さってものが解っていないと思えます。  

• sumerogi3
回答No.1

別にいいと思いますが^^;でも横暴な態度はとらない方がいいと思います…。仲良くなりたいなら謙虚に^^

tyaaa
質問者

補足

回答ありがとうございます! もちろん横暴な態度はとる気ありません笑 ^^