• ベストアンサー

ブラウザのUA変更で見れない!!

モバイル限定のサイトを見ようと、 ブラウザのUAを変えてアクセスしてみましたが見ることができませんでした。 確か前に、そのサイトがUAで識別していたら見れるけど、 IPで識別していたら見れないというのを聞いたことがあります。 多分それが原因ではないかと思うのですが、 どちらで識別しているかというのはどうしたら分かるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

参考URLをご覧ください。 携帯サイトのIP制限など・・・

参考URL:
http://www.plusmb.jp/2009/06/26/3942.html
ylovem
質問者

お礼

教えて頂いたサイト、読んで勉強になりました。 ありがとうございました。 ですが、素人なのでIP制限のことはわかりましたが、 私が一番知りたい「どちらで識別しているのか知る方法」がいまいちわかりません。 お手間で申し訳ないのですが、具体的に教えて頂けませんでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#100277
回答No.5

4ですが無理。 セキュリティホールを突けと云わせたいのですか? 管理者(又はレンタルサーバーならID所持者)以外は確認出来ません。 もう諦めましょう。

ylovem
質問者

お礼

再度のお答えありがとうございます。 そうですか。無理ですか…。 別に犯罪を犯してまではしたいとは思いません。 ですが、そう簡単に諦めろなんて言わないで下さい。(^^; 無理なものは無理なのはわかりますが、 簡単に諦められるのなら、ココで質問したりしません(笑)

回答No.4

UA偽装で弾かれる場合はIPで判定。 IPとUAのセット。 UAのみ。 IPのみ。 此の三種類しか在りません。 サーバーの設定に依存。

ylovem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのサーバの設定を確認する方法は無いんでしょうか?

• violet430
回答No.2

UAを変更してアクセスができなかったという事実が、UAで識別できないという証になるのではないですか?

ylovem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それはもちろんそうだと思いますが、 IPが原因ってのは聞いたような気がするってだけで まずそれが正しいのかが分かりません。 それに自分のしたUAの設定が間違ってたから見れなかっただけかもしれませんし。 だから識別の仕方があれば知りたいのです。

• salonpath
回答No.1

その方法で判るのでは?

ylovem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その方法って、どうやって分かるんでしょうか? UAで試して出来ませんでしたが、 IPが原因ってのは聞いたような気がするってだけで まずそれが正しいのかが分かりません。