ファイヤーフォックスでパソコン画面をUA偽装で見れませんか。

このQ&Aのポイント
  • ファイヤーフォックスでUA偽装してパソコン画面を表示する方法について詳しく説明します。
  • ファイヤーフォックスのUA偽装を使用して、モバイルUAリストをダウンロードしましたが、古すぎて使えません。
  • ファイヤーフォックスのアドオンに対応したモバイルUAリストを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイヤーフォックスでパソコン画面をUA偽装で見れませんか。

タイトルでは分かりにくいと思いますので、詳しく書きますと「ファイヤーフォックスでUser Agent Switcherのアドオンをいれて、ファイヤーフォックスのまとめサイトから携帯電話UAリストファイルをダウンロードしましたが、内容が古すぎてパソコン画面をUA偽装で見れません。 パソコン画面、例えばモバイルヤフーカテゴリをパケット代を節約するために見たいと思ってもうまくいきません。どこかに、ファイヤーフォックスのアドオンに対応したモバイルUAリストはないものでしょうか? 他の似た様な回答に、無料ツールがあったようですが今ではすでにないようです。 勝手だとは思いますが、お早いご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 パソコンのブラウザからモバイル専用サイトを参照ということでしょうか。 現在、モバイルサイトの多くは(特にオフィシャル系)UserAgentとIPアドレスにて制限をかけています。 よってUserAgentを偽装しても携帯電話からのアクセスで使用されるIPアドレスの範囲で無いとアクセスできなくなっていることがほとんどです。

hyunkeru14
質問者

お礼

お早いご回答有難う御座います。現状を理解していませんでした。 しかし、UserAgentを使用する方法でなくとも携帯から見ていると思わせる方法はないものでしょうか? ともあれ、朝早くから有難う御座います。

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 IPで制限をかけられたサイトであればどんなソフトやツールを使ってもお手上げです。

hyunkeru14
質問者

お礼

お返事がおくれて申し訳ありませんでした。事情がよく分かりました。 有難う御座いました。