お勧めの洗剤、汚れが良く落ちる洗剤など教えていただけませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大掃除の季節ですが、お勧めの洗剤や汚れが良く落ちる洗剤を探しています。ホームセンターで見つけた洗剤の違いや、価格と効果の関係に迷っています。掃除の巨匠やカリスマの方から、汚れがよく落ちる洗剤や使い勝手の良い洗剤などのお勧めを教えていただけませんか?ホームセンターになくてもネットで購入することも考えています。
  • 汚れがよく落ちる洗剤や使い勝手の良い洗剤を探しています。掃除が苦痛にならないように、少し高価でも効果がある洗剤を希望しています。また、場所ごとに洗剤を変える手間を省きたいです。掃除の仕方や効率の良い掃除の段取りについてもアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 大掃除の季節ですが、お勧めの洗剤や汚れが良く落ちる洗剤を探しています。ホームセンターで見つけた洗剤の違いや価格に迷っています。掃除の巨匠やカリスマの方から、汚れがよく落ちる洗剤や使い勝手の良い洗剤のお勧めを教えていただけませんか?ホームセンターになくてもネットで購入することも考えています。また、効率の良い掃除の仕方や段取りについてもアドバイスをいただけるとうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大掃除の季節ですが、お勧めの洗剤、汚れが良く落ちる洗剤など教えていただけませんでしょうか?

近所のホームセンターに行くと、 ・マジックリンシリーズ ・マイペット(マジックリンと同じ花王 社製) ・シンプルグリーン(通販でよく紹介されている万能洗剤) と、これらの洗剤が販売されていましたが、違いと言いますか、どれが最も良いのか良く分かりません。 どれも大して変わらないので、一番安いものを買えばいい・・・とおっしゃる方もいますが、 ちょっと値段に差が有りすぎる。と言うことは、やはり高価なものの方が効果があるのかも。 目が飛び出るほどの値段でもないので、一番高価なものにしようと思ったのですが、大して差が無いのであればやはり安い物のほうがいい・・・・ といった感じで、結局何も買えませんでした・・・・情け無い・・・ なので、自称・掃除の巨匠、掃除のカリスマの方がいらっしゃいましたら ・汚れが良く落ちる洗剤 ・使い勝手の良い洗剤 ・お勧めの洗剤 などなどがありましたら、教えていただけませんでしょうか? ホームセンターに販売されていなくても、年に数度の大掃除、いいのがあればネットでだって購入しようと今は考えています。 私としては、途中で掃除が苦痛にならないように、多少高価なものでも、汚れがサクサク落ちてくれる洗剤が希望なのですが(当たり前か・・・) それと、場所ごとにいちいち洗剤を変えなければいけないのも、避けれるものなら避けたいです。(いちいち説明書読んだり、迷ったり、考えてるうちに掃除が嫌になってくるんです。デモしなきゃいけないし・・・) グータラ者の無理難題ですが、何卒よろしくお願いします。 もう一つ無理を言えば、何と言いますか、賢い掃除の仕方というか、効率の良い掃除の段取りなどもお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ya0339
  • ベストアンサー率45% (30/66)
回答No.2

ご自身でぐーたらを自称していらっしゃいますが、文面からはとてもそうは思えません。 ご謙遜と解釈し、お役に立ちそうな情報をご提供いたします。 それは、お掃除のプロ「ダスキン」のホームページをご覧になることです。 その中でも、「お掃除大辞典」には、掃除をする場所ごとの掃除の仕方が詳しく書いてあります。 私も、ここからたくさんのヒントを頂きました。ぜひご一読を。

tikkys530
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います。早速ダスキンのサイトを閲覧させていただきました。いや~載ってますねぇ~。私はお掃除基本4原則とお掃除5手順がとても参考になりました。これは助かります。ありがとう御座いました!!

その他の回答 (1)

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

私は洗剤革命を愛用しています。 普段の洗濯にも、台所の油汚れにも何でも使えます♪ 粉タイプで自分で水に溶かし、スプレー容器に入れて使っています。 洗剤革命のサイトもあるので、参考にどうぞ☆

参考URL:
http://senzaikakumei.jp/
tikkys530
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います。「洗剤革命」で検索させて頂きました。動画投稿サイトなどにも実演映像が見れたりと色々参考になりました。価格も中々のもので・・・う~ん・・・じっくり考えたいと思います。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 何にでも使える汚れの落ちる洗剤・・・

    よくTVのショッピングチャンネル等(深夜のTVしショッピング) などでよく見かける「台所周りの頑固な油汚れから衣類、 車、身の回り品、家の中のもの何でもOK!天然植物 成分だから地球にもお肌にも優しくて、さっとひと吹き」 などと声を張り上げて実演販売を目にします。 基本的にカタログ販売やTVショッピング等の販売商品は 期待してないとゆうか、宛てにしてない(価格コムのよう なドコにでも売っているがネット通販など割安で買える 場合は除く)のですが、最近家の中や外の汚れや、台所 の油汚れや風呂のタイルの汚れや、衣類などの染みなど 気になるのがいくつかあり、スーパーやホームセンター で専用の洗剤を買えばいいのかもですが、その為にいくつ もの種類の洗剤や、ホントに思った通りに落ちるかどうか 分からない台所の頑固な油汚れが落ちるかと思うと、 多少オーバーリアクションで販売してるTVショッピング の「頑固な汚れもさっとひと拭き、カーテンの日焼けから 貴金属の見えない汚れまで瞬時に落として、なおかつ 植物成分で肌や地球にやさしい」と実演を思い出すと、 それを買ったほうが1つで済んでいいな~と迷うのですが、 いくつか発売してるようですが、実際に買って使った人 とかいたら感想を聞きたいです。あとホントに頑固な油汚れ等 が落ちて何にでも使えてお肌や地球に優しいのか? 値段も2本セットでたくさん使えて、なおかつブラシや スポンジに何だかんだつけてズバリ7800円や9800円 とうたってますが、そんなに要らないのですが、比較的 少量で同等の性能の洗剤等が市販であれば、ドコのメーカー の何て名前の商品で実売価がどのくらいで、主にドコの 系列のお店に卸されてるのか、ご存知の方、教えて下さい。

  • 風呂場の床タイルの汚れをきれいの落とす洗剤

    風呂場の床タイルの汚れをきれいに落す洗剤と効果的な掃除方法を教えてください。 タイルは表面がツルツルではなく、滑り止め加工になっています。日常の汚れ落としには「マジックリン」を使ってきました。考えられる汚れは湯垢かと思います。 ごく薄いブラウン系のタイルなのですが、黒っぽい島模様の汚れがあちこちにできてしまって、上記洗剤で多少落とす(汚れ色が薄くなる)ことができますが、きれいに落としきることができませんので よろしくお願いします。

  • キッチンの掃除で使っている洗剤と用具のおすすめ

    皆さんがキッチンの掃除で使っている洗剤と用具は何になりますか? 便利な物やご自身が使っていてお勧めの物を教えてください。 購入先はドラッグストア、ホームセンター、アマゾン、100均で買える物で考えています。 (1)シンクの中の汚れを落としたいです。 四隅の方に黒いカビや油汚れが目立ちます。 (2)IHの調理場付近の汚れを落としたいです。 主に酷い油汚れと溝等に食材カスのこびりつきが目立ちます。 皆さんはどのような物で掃除していますか? 安くてコストが良い物がいいですが、溶液などで楽に油汚れを落とせるのでしたら高くても構いません。 別途、お風呂場での掃除のお勧めも質問していますので、よろしくお願いします。

  • PCのキーボード等の掃除

    PCのキーボードなどを掃除するときに、日焼けあとやシミのようなものがあった場合、洗剤(?)を付けると取れやすいと聞いたことがあります。 マイペット等の家庭用洗剤なのかもしれませんが、プラスチックなどの汚れを落として磨きたい場合のオススメの洗剤などありましたらアドバイスお願いします。<(_ _)>

  • ブラインドの掃除について

     会社の事務室のブラインドを掃除していますが、5年以上も誰も掃除したことがないため、タバコのヤニとほこりがこびりついています。 軍手に、台所洗剤とかマジックリンなどの、汚れとりをつけてブラインドを、指と指の間にはさんでふいているんですが、こびりついた汚れは、なかなか取れません。 こびりついた汚れを簡単に、きれいに取れる方法がありましたら、教えてください。

  • 【家事ベテランの方、教えて下さい】洗濯用洗剤について

    一人暮らしを初めて間もないものです。 洗濯用洗剤を買いに行ったら、あまりの種類の多さに驚きました。何が良いやら、何がどう違うやら…どうか良きアドバイス願います。 1.粉末と液体、値段も大して変わらず使用回数も同じですが、いったい何が違うのでしょうか? 2.『○○成分入り』とか『△△の力で汚れを~』とか色々とあって、大そうに(?)書いてある物ほど高価だが、やはり違いはあるのでしょうか? 3.スーパーやホームセンターのオリジナル企画の激安洗剤はどうなのでしょうか?やはり安かろう悪かろうでしょうか?

  • 頑固な油汚れ落とすには

    油を使うフードの仕事をしています。 プラスチック類や業務用冷蔵庫の外壁などにこびりついた油汚れがなかなか落ちません。 会社指定の洗剤では落ちにくく、マジックリンなども使いましたが、頑固でびくともしません。 どなたかいい洗剤をご存知でしょうか。 又は掃除用具。 ゲキオチくんもダメでした。

  • 食器用洗剤で床掃除はしないほうがいい?

    家の床掃除をするとき、 食器洗い用洗剤を雑巾につけて拭いていますが マイペットなどを使ったほうがいいのでしょうか? それとも何かお勧めな物はありますか? よろしくお願い致します。

  • お風呂場の掃除で使っている洗剤と用具のおすすめ

    皆さんのお風呂場の掃除で使っている洗剤と用具は何になりますか? 便利な物やご自身が使っていてお勧めの物を教えてください。 購入先はドラッグストア、ホームセンター、アマゾン、100均で買える物で考えています。 全面のタイル等が白く、そこの黒カビや垢汚れの黄色い汚れが目立ちます。 白いゴムのシール材にも黒カビが目立ちますので、主に黒カビをどうにかしたいです。 また接地しているステンレスシェルフに面しているタイルに少し錆もあります。 ちなみに浴槽は綺麗なのでタイルの汚れについての質問です。 また、スイッチ類に白カビのような洗面台で良く見かける固まったような水垢もあります。 安くてコストが良い物がいいですが、溶液などで楽に落とせるのでしたら高くても構いません。 別途、キッチンでのお勧めも質問しますのでよろしくお願いします。

  • スチール什器に効果的な強力洗剤を教えてください

    4、5年ほど掃除をしていないスチール製什器の掃除をする予定です。 通常の汚れに加え、シール跡、何かがこびりついた部分(付着物)を、 一度に落とせる(一種類の洗剤だけで落とす)強力な洗剤で お薦めのものがあれば、ぜひ教えてください。 具体的な商品名も、もし分かればお教えいただけると大変有り難いです。 また、上記のような部分を掃除する際のコツなどがあれば、 併せてお教え頂けるととても助かります。 自身で思い浮かぶのは「マジックリン」を使うことくらいなのですが、 マジックリンでは“シール跡”や“付着物”までは落とせないような気がしまして…。 アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう