• ベストアンサー

ブラウザに保存されるパスワードについて

ブラウザのクッキーに保存されるパスワードは、盗まれることはあるのですか? ウィルスソフトやファイヤーウォールを設定していれば問題ないですか? どこかのサイトでアクセスしたら使用しているブラウザの種類やOSやIPアドレスが表示されたことがあります。 それはどこに保存されている情報ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>ブラウザのクッキーに保存されるパスワードは、盗まれることはあるのですか? 考えすぎ。 通常のセキュリティ対策をしていれば大丈夫ですよ。 >使用しているブラウザの種類やOSやIPアドレスが表示されたことがあります。 インターネットアクセスの際は、全て付いて廻る情報です。どこかに保存されている事もありません。IPアドレスは常に固定では無く変化する可能性のある情報です。 ブラウザは使用OSや自分の情報を送っていますし、IPアドレスもプロバイダから自動的に割り振られる情報ですから、アクセス側でコントロールする事はできません。 (偽装ソフトもありますが、IPアドレスの偽装はできません。)

takeshif
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>どこかのサイトでアクセスしたら使用しているブラウザの種類やOSやIPアドレス それはあなたのパソコンが垂れ流している情報 決してパソコン内の情報が盗まれているわけではありません こちらへアクセスしてみてください http://www.ugtop.com/spill.shtml

takeshif
質問者

お礼

リンクを探してくださってありがとうございました。