• ベストアンサー

パスワードなどのクッキーの保存先

お世話のなります♪ WindowsXPのHEを使っています いろいろなソフトをインストールして 使っていないソフトやファイルの整理のため、近々 再セットアップを考えています。 バックアップですが、インターネットで入力したアドレスやパスワードなどのクッキーを 取りたいのですが 保存されているフォルダーが どこにあるのか また どれを保存すればいいのか解りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borujoa
回答No.1

一般にインターネットエクスプローラ(IE)のクッキーは C:\Documents and Settings\ユーザ名\Cookies (一般にCドライブですが、とにかくOSが入っているドライブです) に存在します。 その中でそのパスなどを使用しているクッキーを選べばいいと思います。 書くクッキーはtxtファイルで存在し、そのtxtファイル名に サイトに関する名前が付けられているので 関連のあるものを選べばいいと思いますよ。 一応、IEの場合を書きましたが dancepartnerさんがどのブラウザを使っているのか分からないので ちがうブラウザならそれを教えてください

dancepartner
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 ブラウザは IE7 使っています 表示された場所に Cookiesファイルが 有りませんでしたが 検索したところ お気に入りフォルダーの中にありました。 検索をかけて解ったのですが 全部で7個 見つかり、中には datファイルがありました。どうしたものか・・・ とりあえず txtファイルの中身を確認して バックアップします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

cookieのバックアップはブラウザで行えます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004115

dancepartner
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 紹介していただいたアドレスで やってみたのですが 当方 IE7のせいか 中断されてしまいました。 とりあえず バックアップするものが見つかりましたので そちらで実行します。 ありがとうございました。