フォームのIDまたはアドレス保存方法 - パスワードは保存しない

このQ&Aのポイント
  • フォームのIDまたはアドレスを保存する方法(パスワードは保存しない)で、通常ブラウザーを残したままであれば保存されますが、すべてブラウザーを閉じてしまうと保存されなくなります。
  • オートコンプリートの設定は『フォーム』のみにチェックが入っていますが、『フォームのユーザー名およびパスワード』にチェックを入れると、パスワードも保存されます。
  • 設定が変わった可能性やセキュリティソフトの影響などが考えられますが、詳しい原因は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォームのIDまたはアドレスを保存する方法(パスワードは保存しない)で

フォームのIDまたはアドレスを保存する方法(パスワードは保存しない)ですが、通常ブラウザーを残したままであれば保存されますが、すべてブラウザーを閉じてしまうと保存されなくなります。 もしや自分の思い違いかもわかりません。いままではそのようなことはなく、PCの電源を切った後、また日が変わったあとクリアーされていたように思います。 因みにオートコンプリートの設定は『フォーム』のみにチェックが入っていますが、『フォームのユーザー名およびパスワード』にチェックを入れると、パスワードも保存されますよね。 どこか設定が変わってしまったのでしょうか。また関連はないと思いますが、セキュリティソフトのアップデートの際にそのような対策になってしまったのでしょうか。(それならそれで良いのですが・・) ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

オートコンプリートの履歴が再起動でクリアされるという意味ですね? そうであれば不具合だと思います。 リセットで直りませんか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja 直らないようならIEの再インスト^ルでしょうね。IE7以上なら効果はありそうに思います・

yutayuta00
質問者

お礼

ありがとうございました。確認できました。インターネットオプションの閲覧の履歴にチェックが入っていました。

yutayuta00
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 >オートコンプリートの履歴が再起動でクリアされるという意味ですね? ではなく再起動でクリアーなら問題はないと思いますが・・・ ブラウザーを閉じた時に解除されてしまうのです。以前はそんなことはありませんでした。 何かの操作でチェックが外れたか、もともとチェックが入っていなかったところに入ってしまったのではないかと・・