• ベストアンサー

入力したユーザーIDやパスワードはどこに保存されているのでしょうか

入力したユーザーIDやパスワードはどこに保存されているのでしょうか ディスククリーンアップを実行すると IDやパスワードもクリヤされてしまいます クリヤされないようにTemporary Internet Filesがチェックを外しているのですがやはりクリヤされてしまいます IDやパスワードを残してディスククリーンアップをするにはどうしたらよいのでしょうか よろしくお願いします WindowsXPを使っています

noname#140568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaogaoda
回答No.1

ブラウザによって異なりますが、IE6or8でしょうか。 基本的には、ツール-インターネットオプション-削除で、 フォームデータ、パスワードのチェックを外して削除を実行すれば、 IDなどの入力した文字、パスワードの履歴は残ります。 ただ、IDとパスワードはいつ削除してもいいようにしておくほうが大事ですよ。

質問者

補足

ありがとうございます I.E.8を使っています 設定を確認したところチェックは外れておりまして 普通に終了した時にはIDやパスワードは残っているのですが ディスクのクリーンアップを実行した後は再度ID・パスワードを入力しなければなりません

その他の回答 (3)

noname#147176
回答No.4

No.3です。 〉〉ディスクのクリーンアップを実行した後は 〉〉再度ID・パスワードを入力しなければなりません だとしたら、プロパティ→ディスクのクリーンナップ から、削除予定ファイルの詳細な内容が表示されますが、 『Temporary Internet Files』 あたりだと思います。 ご自分で検証してみて下さい。

質問者

お礼

ア リ ガ ト

回答No.3

〉〉IDやパスワードを残してディスククリーンアップをするには どんなクリーンアップソフトを使用されてますか?。 〉〉入力したユーザーIDやパスワードはどこに 〉〉保存されているのでしょうか それらはcookieに保存されているので、それを 残すようにすれば、クリーンナップ後も、維持 されているはずです。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP_cookie

質問者

補足

ありがとうございます 特別なソフトは使っておらず Windowsの機能で実行しています Cドライブを右クリック_プロパティでディスクのクリーンアップを行っています

• violet430
回答No.2

ブラウザを変更すれば、クリーンアップをしてもデータは消えませんよ。 Firefoxの場合、独自で履歴の消去ができますが、ログイン情報は別に保持できる様になっています。 IEはそうした細かい機能が有りませんので、もしそうした機能をお望みならブラウザの変更を検討すると良いです。

質問者

お礼

ありがとうございました