• ベストアンサー

CClenarでGmailのID+Passwordの保存が消える。

GoogleのインターネットメールGmailのIDとパスワードを保存していますが、CCleaner(2.08.588)のクリーナーで「インターネットの入力したアドレスやパスワードなど」のチェックをはずすて実行しても、シャットダウンするとIDやパスワード欄が空白になってしまいます。保存をキープするにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.2

私の場合、Sleipnirに付属のロボフォームでID+Password を管理しているので、セキュリティ上保存されると困ります。(^^ゞ >保存をキープするにはどうすればいいのでしょうか  たぶん、オプション → クッキーリスト で該当するものを保持 するクッキーに移動したら良いのでは?

Hororo007
質問者

お礼

ご助言のとおりクッキー保持リストに移行したらキャンセルされなくなりました。有難うございます。 どうもアドレスはクッキーの保持リストへ、パスワードは「インターネットの入力したアドレスやパスワードなど」のチェックをはずと両方の設定が必要なようですね。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

私は、そのようなことはないですが、CCleanerで掃除をしなくてパソコンをシャットダウンしたら、次回起動時にはちゃんと表示されているのですか? その場合は、CCleanerをクリーンインストールを行ってみたらいかが。 もちろん、使用されているブラウザの方で、IDとパスワードを記憶させておくように設定はされていますね? IEの場合は、オートコンプリートの設定です。 http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html