• 締切済み

CClearnerの実行でNetwork IDが?

Win7からUpgradeのWin10を使っています。 ファイル等の整理にCCleaner FreeとGlary Utilites 5と付属のDisk Cleanupを順に実行していますが、実行後、EdgeでNetworkにアクセスしようとしたら IDとPasswordの再入力を求められます。 CCleanerの方はEdgeのクッキー、フォーム情報、パスワードのチェックを外しています。 Glary Utilites・ Disk Cleanupは何もしていません。 Networkの IDとPasswordを削除されないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

Windows 10ならIDとPasswordの再入力を求められた際に IDまたはPasswordの入力画面をクリックすると 自動的に別画面にIDとPasswordが入力された画面が 出るはずです。 その画面が出れば、画面下のOKボタンをクリックすれば IDとPasswordが入力済みになるはずです。 もし、その画面が出なかったら、Glary Utilitesの方で IDとPasswordを削除している可能性が有りますが、 私はGlary Utilitesを使ったことが無いので、何とも言えませんが、 Glary Utilitesの設定方法でIDとPasswaordを削除しない設定には 出来ないのでしょうか?

回答No.1

CCleanerのバグか、Edgeのバグです。両方かもしれません。 Win10のアップデートか、上記二つのアップデートを待つしか無いでしょう。 Win10はまだまだ、発展途上です。