• 締切済み

WMICでリモートでバッチが実行できない

こんにちは。お世話になります。 Windows7Proのコマンドプロンプトで、 wmic /node:"ノード名" /user:"ドメイン名\administrator" /password:パスワード PROCESS CALL CREATE "cmd.exe バッチファイル.bat" として、接続先のノード(同じくwindows7pro)でバッチを実行したいのですが、うまく動作しません。 実行すると、 (Win32_Process)->Create()を実行しています メソッドが正しく実行しました。 出力パラメーター instance of __PAREMATERS { ProcessId = 2280; ReruenValue = 0; }; と表示されるので、接続先のノードでプロセスID2280を調べると、確かにプロセスが存在するのですが、 動作していないようなのです。 試しに、その接続先のノードで、コマンドプロンプトを立ち上げ、 wmic PROCESS CALL CREATE "cmd.exe バッチファイル.bat" と記述してみると、正常に動作しました。 動作しないのはどのような原因が考えられるでしょうか? なんとか動作させたいのです。 何卒ご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

メッセージでは正常終了だと思いますので、バッチの最後に pause を入れて止めてみたらいかがでしょうか。 接続先画面でコマンドプロンプト画面が表示されてれば、実行されたかどうかは接続先で判ると思います。 「/c」がないとcmd.exeが起動するだけのようですが。

tsumuji113
質問者

補足

samtomsan 朝早くからありがとうございます。 なるほどと思い、"/c"と"バッチファイル.bat"の末尾に pause を入れて試してみたのですが、 コマンドプロンプトが現れませんでした。 更に試しに、"/c"無しでもやってみたのですが、 接続先ノードのプロセスには、cmd.exeがひとつしか現れなかったので、"バッチファイル.bat"が呼べていないのでしょうか?

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

> "cmd.exe バッチファイル.bat" ここを "cmd.exe /c バッチファイル.bat" としても働きませんか。

tsumuji113
質問者

補足

samtomsanさん、回答ありがとうございます。 >"cmd.exe /c バッチファイル.bat" 試してみたのですが、働きませんでした。 > "cmd.exe バッチファイル.bat" の時のように、プロセスに残ることは無いのですが、 "バッチファイル.bat"の実行結果が出ていませんでした。 "calc.exe"などでも試してみたのですが、プロセスに現れるだけで、 計算機のウインドウなどは全く現れない状態です。

関連するQ&A

  • WindowsNT,Windows2000のバッチファイル

    おしえてください。 WindowsNT,Windows2000で作成するバッチファイルの拡張子は 「.bat」、「.cmd」のどちらがベターですか? WindowsNT,Windows2000でバッチファイルを作成して 実行したいのですが、そのバッチファイルの拡張子として (1)「.bat」、(2)「.cmd」の2種類で実行可能と認識しています。 私は (1)「.bat」は「command.com」、(2)「.cmd」は「cmd.exe」より動作すると 思っています。 よって(1)「.bat」だと16ビットで動作するため、何たかの不具合がでないのかなと懸念しています。 (1)「.bat」、(2)「.cmd」どちらでもいいのなら現在つくっている (1)「.bat」でいきたいのですが・・・。 どうかご回答お願いします。

  • バッチファイルの実行方法

    Windows Server 2003で、Robocopy.exe(Resource KitToolsからインストールしたもの)の連続処理のために、下記のようなバッチファイル(.bat)を用意しました。 robocopy "D:\a" "F:\a" /E /copy:DT /NP /LOG:c:\robocopy.txt /TEE robocopy "D:\b" "F:\b" /E /copy:DT /NP /LOG+:c:\robocopy.txt /TEE .... コマンドの各行は間違っていないようです(cmd.exeに各行を打ち込んで実行すると正常に処理されます)。しかし.batをダブルクリックするとコマンドプロンプト画面内でバッチファイルの1行目がすごい勢いで流れるだけで、処理されません(コマンドプロンプトを強制終了するしかありません)。 最初は.batをダブルクリックすると正常に処理されていたのですが、急にこうなりました。なぜでしょうか? command.comから.batファイルを実行すると正常に処理されます。command.comから実行しないといけないものなのでしょうか? バッチファイルの拡張子を.batにするか、.comにするか関係があるでしょうか?

  • バッチファイルについて

    @cmd /k 上記の内容で「a.bat」というファイル名で保存しました。 この保存したファイルをダブルクリックすると、バッチファイルが格納されてるフォルダのパスがコマンドプロンプト上に表示されます。 パス表示後に、いろいろな動作(「echo~」など)を実行したいと思っているんですが、うまくいきません。 どうやら一番上の「@~」を記述したものは、そのあとに「echo~」などを記述しても実行してくれないみたいです。 「@cmd /k」実行後に何か(「echo~」など)を実行するにはどうしたらいいですか?

  • バッチファイルで実行できたりできなかったり

    こんにちは。 バッチファイルとコマンドプロンプトについて、少々お伺いしたいことがあります。 まず、コマンドプロンプトで以下のコマンドを打ち込んでみたところ、すべて正常に実行することができました。 ping [example.com] > result.txt tracert [example.com] >> tr_result.txt ipconfig /all > ipc_result.txt 次に、各コマンドをテキストファイルに書き込んで、それぞれ "p_test.bat" # 内容は ping コマンド "tr_test.bat" # 内容は tracert コマンド "ipc_test.bat" # 内容は ipconfig コマンド と命名しデスクトップに配置、ダブルクリックで実行してみました。 すると、このうち正常に実行(結果をテキストファイルに出力)されたのは tr_test.bat のみでした。 ここで質問なのですが、なぜこのような違い(バッチファイルにすると実行できるものとできないものに分かれる)が起こるのでしょうか? バッチファイルの作り方やとコマンドプロンプトについて調べてみましたが、説明を見つけることが出来ませんでした。 この辺の理論について詳しい方がおりましたら、ご教示頂きたく思います。 ちなみに、OS は Windows XP SP2 です。 よろしくお願いいたします。

  • iniファイルを呼ぶバッチファイルの実行

    VB2008でProcess.Startを使ってバッチファイルを実行する プログラムを作成しました。 バッチファイルではini.batという変数に値を設定するファイルを 最初にcallしています。 しかし設定されずにエラーになってしまいます。 どうしたらうまく動くのでしょうか。 バッチファイルをクリックで実行すると正常に動作します。

  • cmdの起動時におけるバッチスクリプトの自動実行

    こんにちは。 OSは現在、64bit版のWindows7を使っています。 コマンドプトンプト(C:\Windows\System32\cmd.exe)の実行時に、 自動で実行するバッチスクリプトを設定するには、 レジストリキーの HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Command Processor に、AutoRunという文字列値を作成し、そのデータに、バッチスクリプトのパスを記述します。 以前までこの方法で、 C:\Users\kei\cmdprofile.bat というバッチスクリプトが、コマンドプロンプトの起動時に呼び出されるように設定していました。 最近、これを実行しないようにしようと思い、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Command Processor に、AutoRunという文字列値を削除しました。 ところが、依然と同じように、C:\Users\kei\cmdprofile.batが、コマンドプロンプトが起動する度に実行されてしまいます。 そこで、バッチスクリプトの名前をprofile.batに変更してコマンドプロンプトを起動させた所、 「C:\Users\kei\cmdprofile.bat は存在しない」 といったエラーメッセージが表示されました。 どうやら、C:\Users\kei\cmdprofile.batを自動実行する設定が解除されていないようなんです。 一体どうすれば、このバッチスクリプトの自動実行を解除する事ができるのでしょうか? 何か御存じの方がいらっしゃれば、是非、情報を提供して頂きたく思います。 では、よろしくお願い致します。

  • リモートでバッチを実行(Windows)

    お世話になります。 クライアントサーバ(Windows2003Server)からリモートサーバ(Windows2003Server)に 存在するバッチファイル(Remote.bat)をリモートで実行する方法(コマンド)をご教授ください。 方法としては、Client.bat(クライアントサーバに存在)というバッチファイルから、 Remote.batを実行したいです。 Unixのrshコマンドみたいなイメージです。 宜しくお願いします。

  • バッチファイルを1個だけしか起動しないようにしたい

    エクスプローラー上から バッチファイル(test.bat)を ダブルクリックしてバッチファイルを実行しています。 通常はコマンドプロンプトが1個だけ表示されて、 バッチファイルが実行して実行が終了すると コマンドプロンプトも閉じられます。 しかし、時々、 コマンドプロンプトが2個表示されることがあります。 つまり、ダブルクリックが、 1回ではなく2回実行されたと誤認識されて、 同じバッチファイル(test.bat)が 2つ起動してしまったと思われます。 当然、その後の処理はおかしくなります。 (バッチファイル(test.bat)の中に 何らかのコードを追加するなどして) 必ず1個だけしか起動しないようにすることは、 できないでしょうか。 (Windows10)

  • バッチファイルが実行されなくなってしまいました。

    下記のことをする前は、正常にバッチファイルは動作していました。 フォルダオプションの”ファイルの種類”で 新しく拡張子batを作成し、メモ帳と関連付けました。 そしてそれを削除したところ、バッチファイル自体が動かなくなってしまいました。 バッチファイルは何もしなくても、コマンドプロンプトと(?)関連付けがされていたはずですが、それを普及するにはどうすればよろしいでしょうか?

  • ckw.exeでバッチファイル

    バッチファイル(.cmd/.bat)を直接ckwで実行したいのですが、いい方法はありますでしょうか。 cmd/batファイル(ckwを立ち上げるコマンドは書かない)をダブルクリック→ シースルーでckwが直接立ち上がる→ そこでバッチ処理をする という感じにしたいのです。 よろしくお願いします。