• 締切済み

WMICでリモートでバッチが実行できない

こんにちは。お世話になります。 Windows7Proのコマンドプロンプトで、 wmic /node:"ノード名" /user:"ドメイン名\administrator" /password:パスワード PROCESS CALL CREATE "cmd.exe バッチファイル.bat" として、接続先のノード(同じくwindows7pro)でバッチを実行したいのですが、うまく動作しません。 実行すると、 (Win32_Process)->Create()を実行しています メソッドが正しく実行しました。 出力パラメーター instance of __PAREMATERS { ProcessId = 2280; ReruenValue = 0; }; と表示されるので、接続先のノードでプロセスID2280を調べると、確かにプロセスが存在するのですが、 動作していないようなのです。 試しに、その接続先のノードで、コマンドプロンプトを立ち上げ、 wmic PROCESS CALL CREATE "cmd.exe バッチファイル.bat" と記述してみると、正常に動作しました。 動作しないのはどのような原因が考えられるでしょうか? なんとか動作させたいのです。 何卒ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

メッセージでは正常終了だと思いますので、バッチの最後に pause を入れて止めてみたらいかがでしょうか。 接続先画面でコマンドプロンプト画面が表示されてれば、実行されたかどうかは接続先で判ると思います。 「/c」がないとcmd.exeが起動するだけのようですが。

tsumuji113
質問者

補足

samtomsan 朝早くからありがとうございます。 なるほどと思い、"/c"と"バッチファイル.bat"の末尾に pause を入れて試してみたのですが、 コマンドプロンプトが現れませんでした。 更に試しに、"/c"無しでもやってみたのですが、 接続先ノードのプロセスには、cmd.exeがひとつしか現れなかったので、"バッチファイル.bat"が呼べていないのでしょうか?

• samtomsan
回答No.1

> "cmd.exe バッチファイル.bat" ここを "cmd.exe /c バッチファイル.bat" としても働きませんか。

tsumuji113
質問者

補足

samtomsanさん、回答ありがとうございます。 >"cmd.exe /c バッチファイル.bat" 試してみたのですが、働きませんでした。 > "cmd.exe バッチファイル.bat" の時のように、プロセスに残ることは無いのですが、 "バッチファイル.bat"の実行結果が出ていませんでした。 "calc.exe"などでも試してみたのですが、プロセスに現れるだけで、 計算機のウインドウなどは全く現れない状態です。