• 締切済み
  • 困ってます

2個のソフトの違いについて

「CCleaner」と「Glary Utilities」と言う2個のソフトを使っています。 基本両方ともクリーナーソフトです。 概要はそれぞれ下記になります。 ■ Glary Utilities  豊富なクリーンアップ機能を実装し、Windowsを最適化できる総合メンテナンスツール。このソフト1本で不要ファイルの整理、スパイウェアの除去、レジストリの最適化、ファイルの完全削除、ファイルの復元、ディスクの解析、プロセスの監視などを行うことができます。複数のクリーナーソフトをインストールしなくても、このソフトウェア1つでパソコンのメンテナンスをまかせることができます。  インストール時に「Japanese」を選択することで、日本語で利用することができます。  ※ 個人かつ非商用に限り無償で利用できます。     ■ CCleaner  パソコンを使っていると、自然にゴミがたまってしまいます。そのゴミをきれいに掃除し、パソコンを快適な速度に保つことができるようにするクリーナーソフトです。具体的にはブラウザのキャッシュファイル、クッキー、履歴、最近使ったファイル、ごみ箱、テンポラリファイルなどの整理、レジストリの不要なエントリのクリーンアップ、「プログラムの追加と削除」のすでに存在しないソフトウェアのエントリ情報の削除、スタートアップで自動起動するプログラムエントリの削除などを行うことができます。  海外製のソフトウェアですが、日本語で利用することができるため、非常に使いやすく人気のある定番クリーンアップソフトです。 多少の違いはあると思いますが、一番気になっているのが、レジストリの項目(修正)です。 CCleanerを実行したとCGlary Utilities を実行すると必ずレジストリに問題が何点ンかあり(例えば10点有)とでます。逆にGlary Utilities を実行したあとCleanerを実行した場合はレジストリに問題はないとでます。 日によってどちらを使用しるかは違っていますが、Glary Utilities の方はスパイウェアの検索及び駆除もしてくれるので、こちらが使う頻度は高いです。 使用するならどちらが良いのでしょうか? それとも両方今まで通り使用した方が良いでしょうか? また、他にもこれの方が良いと言うものがあれば教えてください。 ただし、「Advanced SystemCare Free」は除外してください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数317
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

有料ソフトでも良いのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

申しわけありません。 フリーでの使用を考えています。

関連するQ&A

  • クリーナーソフトの使用後

    クリーナーソフト?という名前かどうか分かりませんがAdvanced SystemCare 5、CCleaner、Glary Utilitiesというソフトを使いました。 そして次のようなことを行いました。 レジストリデフラグ、システム最適化、スタートアップ最適化、ショートカット修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン、セキュリティ防御、ディスクスキャン、脆弱性修復、ショートカットの修復、スタートアップの管理、一時ファイルクリーナー、利用痕跡の消去 ちなみにレジストリクリーナーだけは行っておりません。 その後、VMware PlayerでホストOSとゲストOS間でファイルのコピーを行ってもできなくなってしまいました。 これらのようなことが原因かどうかはっきりしないのですが、時期が似ているので可能性があるのではないかと思いました。 このようなソフトによってその他のソフトに何らかの不具合を起こすことは考えられるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • PCメンテソフト『Glary Utilities』について質問です。

    PCメンテソフト『Glary Utilities』について質問です。 パフォーマンス維持の為、このソフトで月1回程のメンテナンスを行おうと思っております。 ワンクリックメンテナンスで   ・レジストリクリーナー   ・一時ファイル除去   ・ショートカット修復   ・スタートアップの除去  ・スパイウェア除去 を行い、 モジュールタブで   ・ディスククリーナー   ・アンインストールの管理 を行っています。 そこで質問なのですがモジュールタブの「レジストリデフラグ」と「レジストリクリーナー」は何が違うのでしょうか? また、このソフトのレジストリクリーナーが強力なためレジストリの掃除は「CCleaner」を使用した方がいいとも聞きました。 この2つのソフトをを併用する場合、「Glary Utilities」は上記のように使用し、レジストリのクリーンとデフラグは「CCleaner」に任せれば良いのでしょうか。 よろしければご回答お願いします。

  • レジストリクリーナーについて

    レジストリクリーナーでむやみに削除すると、かえって不具合を起こす場合があるといいますが、 Advanced SystemCare CCleaner Glary Utilities これらのソフトでレジストリの削除は行わない方がいいでしょうか? また、多くのソフトを入れていても安全で効果的にレジストリを削除してくれるフリーソフトはありますか? なお、OSはWindows 7です。 回答よろしくお願いします。

  • メンテナンスツールについて

    表題の件ですが、皆さんレジストリクリーナーやデフラグツールなどは、どの様なフリーソフトを使用していますか? 様々なツールがたくさんあってどれが一番良いのか試行錯誤中です。 現在は、レジストリクリーナーとしては、「CCleaner」デフラグツールとしては、「すっきり!!デフラグ」レジストリ最適化は「NTREGOPT」をしようしていますが、 他にも、「Glary Utilities 」などもあると思います。 こちらに乗り換えようかと思いますが、使用感や不具合などはないでしょうか? <使用環境> OS:XPPro CPU:pen4:2.8GHz メモリ:2GHz HDD320GB です。 皆さんのお奨めはなにか教えて頂けませんでしょかm(__)m よろしくお願い致しますm(__)m

  • パソコンのメンテナンス、お掃除ソフト

    初心者です。よろしくお願いします。 パソコンのメンテナンスソフトはかなりありますが、 必要あるのでしょうか。 いざ、レジストリの修復で、問題点見つかっても、詳細はわかりません・・・。 一時ファイルなどは、たまると結構な容量だと思うので、効果的かもしれませんが・・・。 有料では、「SuperWin Utilities」でしょうか。 無料では、「Glary Utilities」や、「CCleaner」でしょうか。 導入する必要はありますでしょうか? みなさんは、なにかメンテナンスソフトを入れてますでしょうか。 初心者なので、もし導入となれば、私は有料を選ぶべきでしょうか。 聞いてばかりですいません。よろしくお願いします。

  • PhotoshopCS6の不要レジストリーを削除!

    Photoshop CS6をインストール後、OLSのGlary Utilitiesでレジストリークリーナーを実行させたところ、Nikonのカメラの自動転送ソフトNikon ViewNX2付属のTransfer2が自動起動しなくなってしまいました。 Photoshop CS6を再インストールし、Glary UtilitiesでレジストリークリーナーしたレジストリーをPrint Screenでコピーしたうえで、Photoshopのサポートに相談しました。 ところが「PhotoshopのサポートではWindowsのレジストリーについて理解、判断する人が誰もいないので、削除レジストリーのコピーを送ってこられても、対応のしようがない」とすげなく断られてしまいました。 この問い合わせでも無償サポートの第1回目を使ったことになったようです。 それで上記Glary UtilitiesでレジストリークリーナーしたPhotoshop CS6の不要?レジストリーのプリントスクリーン画像を下記Nikon PictureTownにアップしました。 http://img.gg/ZN9eb6H そこで皆さんにお願いですが、どなたか「このレジストリーの削除が犯人」とご助言いただけないでしょうか。 削除レジストリーは125件あり、またプリントスクリーンのためひょっとして見にくいかもわかりませんが、よろしくお願いします。

  • Glary Utilitiesとかの整理ツール

    Glary Utilitiesとかみたいにレジストリや不必要なものをクリーンアップするツールを使ったら 必要な本来捨てるはずのないファイルやフォルダが消されることはありますか? なんかこれ使ってピクチャにあるフォルダとファイルが消えたようなんですけど・・・

  • Glary Utilities のレジストリ デフラグ のエラー

    Glary Utilities のRegistry Defragを使用して、レジストリの最適化&PCの高速化をしようとしています。 『レジストリの分析』は問題なく終了しますが、『デフラク開始』の為に「次へ」ボタンを押し、 「すぐに最適化しますか?」に「はい」と答えると「ファイルを別のディスクドライブに移動 できません」というメッセージが表示されデフラグができません。 何が起こっているのでしょうか?原因は何でしょうか? 解る方、教えて下さい。

  • Glary UtilitiesのRegistryDefragでエラー出ます

    説明紹介の http://go-morry.seesaa.net/article/94644311.html の三行目■Glary Utilities | Glarysoft をクリック 右上の[English▼]で日本語にしGlary Utilities 100% freeware を Download しました。インストール後[1クリックメンテナンス]は「一時ファイルクリーナ」のチェックを外して実行しました。不具合検証はおいおいですが、うまく行ったかも。次に [モジュール]タブの[最適化]のRegistryDefrag 実行では 「MFC42.DLLが見つからない」とエラーになりエラーウインドも閉じれません。 VistaUltimate64bit です。 まあ、使えるものだけ使ってみれば良いかなとは思いますが アドバイス有りましたら お助けください。

  • Glary Utilities、1クリックメンテナンスのレジストリクリ

    Glary Utilities、1クリックメンテナンスのレジストリクリーナーはチェックから外しておいたほうが良いのでしょうか?ちなみに「履歴痕跡の消去」は外しています。 Glary Utilities、1クリックメンテナンスのレジストリクリーナーはチェックから外しておいたほうが良いのでしょうか?ちなみに「履歴痕跡の消去」は外しています。