- 締切済み
edge 文字化け
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.1です。 高速スタートアップでダメでしたか。 パソコンのメーカー名、型番不明のため、いろいろなことが考えられます。 搭載メモリが4GBの場合の対処法、Edgeを使い始めてから長い場合、時々ユーザ領域のチェックをしているかです。 下記のフォルダーサイズをプロパティで表示させる。 C:\Users\ログオンユーザー名\AppDate\Local\Microsoft\Edge そのフォルダーサイズが1GB超えていないかをチェック、 設定 → 履歴 → 履歴の管理 → 閲覧データのクリア を行うと直る場合が多いです。 時々、メンテナンスとしてチェックすることをお勧めします。
- K_byakko
- ベストアンサー率28% (307/1085)
問題の切り分けのために…他のChromium派生ブラウザでも試してみる。 大丈夫だった場合は、Microsoftに、(ChromiumEdgeのフィードバック機能で)障害報告しましょう。 駄目だった場合は、当該サイトの管理人に障害報告しましょう。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
表示されているところでマウスの右クリックをします。 「日本語に翻訳」で直りますか?
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
当方使用のWin8.1のEdgeで特にサイトの文字化けが顕著に現れるって事はないですね。 gooblogは利用しておらずそのカレンダーを実際に確認することはできませんが例えばGoogle Chromeでも同じような事が起こるのか?確認してみるとか。
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4134)
突然発生したのであれば、下記悪戯をまずチェックしてみることをお勧めします。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 ノートPCで文字入力すると文字化けする https://okwave.jp/qa/q9697439.html