• 締切済み

システムの一時ファイルが削除されない

Windows 7 Home Premium 32Bit版を再インストール してから%ユーザーネーム%傘下のTempの中の一時 ファイルの削除が変になりました。 Disk Cleaner  →一時ファイルにチェックを入れて実行         してもチェックがはずれ削除されない。 CCleaner Ver3.06 →殆どのファイルが削除されない。 Glary Utilities Ver2.330 →削除され0バイトになる。 再インストール前はちゃんと削除されていたのですが どうしてでしょうか。

みんなの回答

noname#155067
noname#155067
回答No.1

Windowsフォルダー内に前のWindowsファイルが残っているためだと思います。 こういうフォルダーありますか?↓ 「Windows.old」←←←←←←←←このフォルダーがあれば削除しても起動には 支障はありません。

Hororo007
質問者

お礼

kokoo12さん、おはようございます。 ご助言有難うございます。 「Windows Old」フォルダーは再インストル直後に削除しました。

関連するQ&A

  • 「Glary Utilities」「すっきり」など

    「Glary Utilities」 「すっきり!!デフラグ」 「CCleaner」 の違いを教えてください。 これらをインストールしているのですが(ほとんど使用していません)。 此の度、初めてですが「Glary Utilities」を終えてから「すっきり!!デフラグ」をかけましたら、24時間以上もかかりますが、何か問題があるのでしょうか。 また、「Glary Utilities」のVer4.10.0.100への更新案内が出ますが、性能、安心性などはどうですか。 上記、ソフトはそれぞれ用途が違うようでもあり。重複している様な所もあり、性能などどれに絞ったらよいかと調べています。 何かパソコン管理に良いものを使用していってみたいと考えています。 他に何か良い方法や良いソフトなどがあれば教えてください。 詳しい方のご指導をお願いしたいのですが、よろしくお願いいたします。 PCはWindows7です。

  • 不要なファイルの削除

    不要なファイルや不要なレジストリの削除でGlary Utility CClear Auslogics Registry Cleaner等 有名なソフトがありますが、レジストリに関しては知識が無い限り手動で削除等はしないほうがいいと おもいますが一時ファイルなど不要と思われるファイルを削除を上記の様なソフトで行った場合 必要なファイルまで削除されてしまったというような情報もネットでみかけますが、 一時ファイルやブラウザの履歴等(自分が)必要としないファイルはは手動で行ったほうがいいでしょう?

  • Glary utilitiesのウィルス混入について

    Norton でGlary utilitiesのウィルス混入を察知しました。 バージョンを確認しないで、Glary utilitiesはアンインストールしました。メンテナンスのソフトのGlary utilitiesでも、混入はあるんですね。 驚きです。 3つのファイルが感知されて、一つは検疫できましたが、 ほかの2つが、削除も検疫も出ません。 無料お試し版のため、サポートも受けられません。 1.ウインドウズを再インストールしたほうがいいでしょうか? 今まで、PCが重かったのが、Glary utilitiesを削除して 少し改善しました。できれば、時間がないので、再インストールは 避けたいのです。 正しい対処方法を教えてください。お願いします。

  • 2個のソフトの違いについて

    「CCleaner」と「Glary Utilities」と言う2個のソフトを使っています。 基本両方ともクリーナーソフトです。 概要はそれぞれ下記になります。 ■ Glary Utilities  豊富なクリーンアップ機能を実装し、Windowsを最適化できる総合メンテナンスツール。このソフト1本で不要ファイルの整理、スパイウェアの除去、レジストリの最適化、ファイルの完全削除、ファイルの復元、ディスクの解析、プロセスの監視などを行うことができます。複数のクリーナーソフトをインストールしなくても、このソフトウェア1つでパソコンのメンテナンスをまかせることができます。  インストール時に「Japanese」を選択することで、日本語で利用することができます。  ※ 個人かつ非商用に限り無償で利用できます。     ■ CCleaner  パソコンを使っていると、自然にゴミがたまってしまいます。そのゴミをきれいに掃除し、パソコンを快適な速度に保つことができるようにするクリーナーソフトです。具体的にはブラウザのキャッシュファイル、クッキー、履歴、最近使ったファイル、ごみ箱、テンポラリファイルなどの整理、レジストリの不要なエントリのクリーンアップ、「プログラムの追加と削除」のすでに存在しないソフトウェアのエントリ情報の削除、スタートアップで自動起動するプログラムエントリの削除などを行うことができます。  海外製のソフトウェアですが、日本語で利用することができるため、非常に使いやすく人気のある定番クリーンアップソフトです。 多少の違いはあると思いますが、一番気になっているのが、レジストリの項目(修正)です。 CCleanerを実行したとCGlary Utilities を実行すると必ずレジストリに問題が何点ンかあり(例えば10点有)とでます。逆にGlary Utilities を実行したあとCleanerを実行した場合はレジストリに問題はないとでます。 日によってどちらを使用しるかは違っていますが、Glary Utilities の方はスパイウェアの検索及び駆除もしてくれるので、こちらが使う頻度は高いです。 使用するならどちらが良いのでしょうか? それとも両方今まで通り使用した方が良いでしょうか? また、他にもこれの方が良いと言うものがあれば教えてください。 ただし、「Advanced SystemCare Free」は除外してください。 よろしくお願いします。

  • Glary Uitilities 重複ファイル削除

    Glary Uitilitiesのフリー版(最新版)を使用しています。 PCはWin7(64bit)です。 マイドキュメントに同じファイルをたくさんいれてしまったので Glary Uitilitiesの重複ファイルの検出で削除しようとおもうのですが、 チェックを入れて削除しても削除されません(>.<) 1200ぐらい検出されて、ポチポチと500ぐらいのファイルにチェックを付け チェックしたファイルを削除しました。 その後、もう一度重複ファイルを検索したら まったく削除されておらず、また同じ数のファイルが検出されました(>.<) Glary Uitilitiesでは削除まではできないのでしょうか? それとも、私のGlary Uitilitiesがどこかおかしくなってるのでしょうか? 最新版にアップデートしたばかりです。

  • クリーンアップソフトが沢山

    ある事情で、古いパソコン(Windows2000)を貰ったんですがデスクトップを見たところ、ソフトが沢山インストールされていました。 CCleaner すっきり!!デフラグ EasyCleaner iobituninstall Glary Utilities SmastCheckerMini Wise Registry Cleaner Uniblue Registry Booster Free Window Registry Repair Eusing Free Registry Cleaner 調べたところ、これらは(全部は調べ切れてないけど)クリーンアップソフトだとわかったのですが、こうも多いと逆に容量をとる気がしたのでいくらか消そうと思います。 どれを残したらいいと思いますか?

  • Windows 10 Home 不要ファイル削除

    Windows 10 Home の不要ファイルの削除について質問です。 パソコンに詳しくない人に、簡単に不要ファイルを削除させたいのですが どのソフトウェアを利用するのが効果的(簡単・安全)でしょうか? CCleaner や Glary Utirities は便利だけど、 詳しくない人にはチョッと危険な気もします。 おすすめのソフトウェアはありませんか?

  • 重複ファイルの削除について

     Glary Utilitiesを使用して、重複ファイルを削除しようとしているのですが、同じファイルグループに複数の重複ファイルが見つかり、どれを削除したらよいのかわかりません。  一度勘で削除してみたのですが、PC動作が不安定になってしまい、結局Windos自体の初期設定をしなくてはならなくなってしまいました。(当たり前ですよね・・・)  重複ファイルの削除する基準や判別方法を教えてくださる方、初心者でもわかるようにお願いいたします。  また、重複ファイルの削除が簡単に出来る他のフリーソフトを知っている方、使っている方、情報をお願いいたします。

  • tempファイルの削除について

    お尋ねします。 使っているOSはVista Premiumです。何もインストールしないのにCドライブが1カ月で5GB増えています。 User名ーAppData-Local-Tempまでいきますとフォルダが27、ファイルが88あります。ファイルの中には「アプリケーション拡張」というのが9個あります。 これらのフォルダやファイルはすべて削除できますか。ちょっとおっかないので、詳しい方教えてください。お願いします。

  • Glary Utilitiesで重複ファイル削除

    (L:)HD-CBU2外付けHDに、Glary Utilities 5で重複ファイル削除を行うのですが、実行しません。 操作が違うのかどうか、ご指導してください。 高度なツール→(ディスク領域)重複ファイルの削除→(重複ファイルの検索)ドライブ(L:)HD-CBU2で重複ファイル項目一覧は出るので、チェックして(インテリジェントにチェック)→×チェックしたファイルをクリック→×チェックしたファイルの色が変わる事があるのですが、実行されません。 ちなみに、(C:)Windows 7ドライブでは実行されたのですが。 外付けHDドライブ(L:)HD-CBU2が実行されない事の解決方法を教えてくださいませんでしょうか。