• 締切済み

なんで、はっきり断らないの?

kokekoko_3の回答

回答No.4

状況がいまいちわからないのでなんとも言えないのですが。。 お付き合い直前という事は、お互いに、恋愛や結婚を視野に入れてのお付き合いを大前提に会ったりメールをしているのでしょうか? 逆にご質問です。 もし、質問者様が今のところ恋愛感情のない男性からデートのお誘いを受けたり、メールが頻繁に来たりと積極的です。しかし、会ってもスキですとかお付き合いしてくださいというと直接言われたわけでもありません。 でも、いい人だし、もう少し様子を見て考えてようと思っていたとします。 質問者様は、この時、男性に「そういう気はありません」とうようなことをはっきりと言えるでしょうか? 私だったらですが、男性から付き合ってとも、スキとも言われていないのであれば、自分が勘違いしているかもしれないので、自分からその気がないような事を男性にはっきりとは言えない気がします。 ただ、自分の気持ちがどう変わるかもわからないので、様子を見るとします。 メールは頻繁に来るけど付き合ったりとかスキも言われない、メール返信が遅くなる。。 ↓ フェードアウトする。。 もし、質問者様がはっきりと言って欲しいのであれば、自分から何かしらのアクションをしないとそれを望むのは難しい気がします。 状況がわからないので、ご参考まで。。

lamowe
質問者

お礼

>お付き合い直前という事は、お互いに、恋愛や結婚を視野に入れてのお付き合いを大前提に会ったりメールをしているのでしょうか? そうです。 >質問者様は、この時、男性に「そういう気はありません」とうようなことをはっきりと言えるでしょうか? こちらの気持ちが固まれば、言えると思います。相手も待っているかと思うので。 >付き合ってとも、スキとも言われていないのであれば、自分が勘違いしているかもしれないので、自分からその気がないような事を男性にはっきりとは言えない気がします。 相手がこちらを好きだと分からなくても、関係を続けるつもりはない、とは言ってはいけないでしょうか? 「好きです」→「私は嫌です」ということではなく。 先に相手の意向を知る前に、気持ちを伝えるのは、よくないのですか? >ただ、自分の気持ちがどう変わるかもわからないので、様子を見るとします。 メールは頻繁に来るけど付き合ったりとかスキも言われない、メール返信が遅くなる。。 ↓ フェードアウトする。。 「付き合ったりとかスキも言われない」から、フェードアウトなんですか??? そういったことは会ったりして言うことだと思うのですが、 そういったことを話いたいから会いたいのに、 会う前にフェードアウト? 会って気持ちを伝えない状態でフェードアウトは、腑に落ちません。 状況がわからないというと、どんな情報は必要でしょうか。 可能な範囲でお答えします。