• ベストアンサー

生姜紅茶の活用法求ム!

スティックタイプの生姜紅茶を買ってみたのですが・・おいしくありませんでした(涙) 生姜も紅茶も好きなので楽しみにしていたのですが・・。 お湯を多めにしたり、黒砂糖を入れてみましたが、どうも飲めません。 まだたくさん残っているしもったいないので使いきりたいと思います。 ”こうして飲むとおいしい、こんなものに入れるとおいしい” そんなアドバイスがあったらぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チャイ風にして飲むのはいかがでしょうか? 私は煮出し紅茶を作る時 紅茶(茶葉多め)と牛乳の量は1:1で ドライジンジャーを一緒に煮出して飲んでます。 アイスチャイにしてもおいしいですよ♪ シフォンケーキ(20cm型)を作る時は 100ccほど紅茶液を入れてます。 こちらも紅茶風味でおいしいです。 クッキーなどに入れてもいいんじゃないでしょうか。