• ベストアンサー

不倫を繰り返さないようにする方法は?

優柔不断な40代既婚男です。少し前につい関係してしまった女性がいたのですが、妊娠したのではないかと心配するような出来事があり、不安で眠れない日々を経験しました。不倫したこと自体、妻に伝わればただでは済まないですよね。 今後は二度と同じ過ちは繰り返さないぞ、と決意していた矢先のことでした。 仕事の取引先の方で、少し前に知り合った、20代の女性がいます。非常に魅力的な方なのですが、話の流れから、「いい人はいるんですか。」と聞くと、「全然駄目ですよ。○○さん(私です)結婚してください。」と言われ動揺しました。何とか冷静に「残念ですけど既婚なので。」と伝えると、「やっぱりそうですよね。もし2番目だったら月に何回くらい来てくれるんですか?」「もしよければ奥さんに内緒で、ご飯だけでも一緒してください。」などと言われてしまいました。すごくドキドキしてしまい、「じゃあそのうち」なんて返事をしてしまいました・・・。 取引先の方なので、もし不倫して、その先痴情のもつれから騒がれたりしたらそれこそ人生の終わりです。相手の女性は素直で好感のもてる方ですが、裏の顔を持っていないとも限りません。絶対に誘いに乗っちゃいけないと、理屈ではわかっているのですが、ほんとうに魅力的な方なので、食事くらいは・・・、と考えてしまいます。食事にいってしまうとそこまでで止まれないと思います。 よく、不倫する男は必ず繰り返す、とみなさん言われますし、いままさに繰り返しそうになっている自分の優柔不断さを考えると、あたっていると思います。《自分は不倫を繰り返していたけど、こうすればやめられた》というようなお話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.3

1です。 40代なのに口説かれるなんてきっと素敵な人なんだろうな、と思いますが 既婚という時点でアウト!なのでそういう行動に出る女性は内心軽蔑を してしまいます。 ただ、色恋沙汰はそういう風に割り切れるものではないし、 この国に生まれたからこそ不貞行為が咎められるわけで、 実際一夫多妻制をとっている国もあるし、より多くの魅力的な異性と 関係したいと思ってしまう気持ちも理解はできます。 女性はとりあえず口説くのがマナーな国もありますしね。 実際、奥さんに悟られず、家族を幸せにしつつ、相手も(依存しない程度に) スマートに愛せる甲斐性があるなら良いとおもうのですが、 質問者さんは優柔不断だそうですので、やはり予め先手を打つしかないと思われます。 本音でも建前でも、とりあえず口に出せば真実に近づきます。 死ぬまで言い続ければそれが真実です。 「奥さんにめろめろなので~」とか「奥さんに出会う前だったら~」とか反射的に返せるようになればよいのではないでしょうか。涙を呑んで…。

haru433
質問者

お礼

ありがとうございます。 要する公文式ですね。 未然に防ぐような言葉の反復練習を普段からひたすら続けることは、確かに効果がありそうです。 一朝一夕で優柔不断な性格は変えられないですもんね^^; 実践してみたいです!

その他の回答 (2)

回答No.2

じゃあ失敗してみたらいいと思います。 自分がいかに大切なものを失ったかを経験してみないとわからないのかもしれません。 家庭が壊れたら『後悔』すればいいんです。カンタン。 甘いところだけ経験しようと思っても、女はそれだけで済む生き物じゃないですよ(^-^)

haru433
質問者

お礼

そ、そうですね・・。 ご回答を読ませていただいて血の気が引きました**; ありがとうございます。

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

私は不倫したことはありません。 もし今後、一切そういうことをするつもりがないのであれば 奥様に相談(暴露)したらいいと思います。自分の心に先手を打ちましょう。 「今日ちょっとくどかれちゃった。でも俺はお前一筋」とでも 冗談がてら言いましょう。

haru433
質問者

お礼

そうですね、そうすればかなり厳しい監視体制になり不倫は防げそうです^^; ただ、今現在の「ご飯くらいは行ってもいいかも・・。」といった気持ちが振り切れません・・・。 そういった気持ちにならない方はどうしてそんな強くいられるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 不倫?相手とその母親の感覚

    40代既婚男性です。 結婚以前よりつきあいのある女性(30代前半)のことで相談させてください。 私は結婚以前からその女性に好意をもっていたのですが、縁至らずべつの女性と結婚をしました。 しかし、その後も私の優柔不断からそのつきあいは続いており、食事や私生活の面倒をみています。 先日のことですが、その女性と食事をしていたところ、彼女の母親から電話が入り、彼女は私と二人で食事をしていることを母親に話をしているのです。そしてあげくは私に携帯を渡してきました。 彼女の母親と初めて話をしたのですが、「話はいつも娘から聞いております。よろしくお願いします」とのこと。 私は電話を受け取った時にその母親に怒鳴られるかと思っていたので拍子抜けした次第です。 私の結婚後、その女性とは身体の関係はもっておらず、ひどくやましい関係ではないでしょうが、それにしてもおおっぴらにするのもどうかと。 その女性と母親の感覚とはいかがなものなのでしょうか?少々理解に苦しんでいます。

  • 不倫男の言葉は本当?

    会社の女性と不倫してるらしい中年既婚男が「妻も俺以外の若い男と不倫してるから平気だし、お互い様だよ。」と言っていたらしいですが、本当だと思いますか? ※ちなみに私は独身ですので自分の話ではないし、既婚男となんか付き合うなんて絶対嫌だ(リスクが大きすぎるし家庭があるくせに不倫するような男に魅力を感じないし関わりたくないし余計な恨みは買いたくないから)と言う考えの女なので不倫相手でもないです。

  • 不倫の決断について

    30代後半の男です妻と子供7歳と5歳います。34歳の女性と2年近く不倫関係を続けていてこの間彼女から『一緒になれないならもう逢わないから』と言われショックでした。本気で好きになってしまったので(今までこれ程好きになった人はいなかった)、言われてから一周間がたち心も体も苦しく家族と出かけても皆には申し訳ないけど楽しむことが出来ませんでした。家族に対してこんな気持ちをずーと引きずっているなら彼女と一緒にならないと後悔するような気がします。こんな優柔不断な私に御意見下さい

  • 不倫についての疑問

    ここでよく不倫についての質問が出ていますが、ふと疑問に思ったことがあります。 既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫についてです。 不倫原因は様々ですが、その中で男性にとって【若さ】、女性にとって 【大人の男=余裕がある】のも魅力の一つだと思います。大抵が男性年上で女性年下ですよね。 しかし年上の独身女性となると確実に【性格】で選んでますよね。 特に20代後半~の女性は「結婚」を迫る可能性が高くリスキーな不倫だと思います。 女性だって年下の既婚男性との不倫はそれなりに先を考えると思うのですが・・・。 それでもすると言う事は、かなりの「本気」なのでしょうか? それとも最初から面倒な事は言わないタイプを選んでいる? 浮気には年齢は関係ないし、そちらの方が落し概がある?(これ最低ですね) 奥様からしても不倫された事でとても傷つきますが、自分より年上の女性と 夫が不倫をしていた。女性は全てを覚悟で付き合っていそうなので これが一番厄介だと思うのですがどうなのでしょうか? もし私なら、離婚しなくても問答無用で「本気」だったとみなすし、 「遊び」だと抜かしてもそんな夫に愛想がつきます。 こちらの質問を拝見していても、殆ど見かけたことがないような気が するのですが、そもそも女性がそんな男性は選ばないので 質問には出てこないだけなんでしょうか? こういった既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫の場合 男女伴にどう考えているのでしょうか。教えてください。 独身女性でも、彼氏が別にいて完全に割り切った関係で不倫している という場合は、含まないもとのします。 また「こんな場合、どう考えているのかな?」と思ったまでですので 不倫を否定するご意見は、申し訳ありませんが今回はご遠慮下さい。

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫の彼

    いわゆる飲み屋で知り合った既婚50代の人がいます。 わたしは30代既婚です。彼には同世代のお馴染みのホステスとも不倫関係にあります。 たまに会って抱き合う関係なのですが この間は堂々と他の女性と電話をしたり お前は他の女性が来るはずだったけど これなくなったからなどと言います。 そしてそんなことを言った後に俺の事嫌いになっただろっと言います。 悔しくて、そんな人と思いますが、執着心なのかなかなか別れられません。 そしてそんな事を言う時は奥さんが来るか来ないかな時そう言います。 俺は冷たい男だと、 だから他の男を探した方が良いと。 でもわたしが他の男性と話をしてたりすると拗ねて、そっちの方が良いんだろと言います。 本当か嘘かは分かりませんが、 悲しそうな顔をすると満足します、そして俺はこういう人間だからと言うのです。 こういう男性の心理を教えてください。 そしてどうしたら離れられるのでしょうか。

  • 不倫で・・・

    こんにちは。 私の知り合いの男性の話しなのですが、 現実逃避したいと言う浮気心から、以前より知り合いだった女性と不倫関係になり、ズルズル関係が続いて5年になるそうです。女性はそうゆう関係になってからすぐ結婚したそうで、男性はそこで関係は終わると思っていたみたいですが、女性は会い続けてほしいと言ってきたそうです。 男性は最初から恋愛感情も無く、もう会わないと何度となく話をしてきたそうですが、その度に女性は所かまわず泣き出して男性を帰れなくするらしいです。 次回会う約束をしないと帰らないとか、こっちから連絡すると言っても執こく連絡してくるとからしいです。 私は泣いてもそこで置いて帰って来るとか、 連絡も取れないようにすれば?と思うのですが、 彼は以前、別れ話をして包丁を持ち出されて、包丁を取り上げようとして自分の歯を何本も折るなどの経験があり、それがかなりトラウマになっていて、なかなか自分から強く拒否することが出来ないと言います。その女性を蛇のように執こいんじゃないかと思っていて会社や家に来るんじゃないかとか思っているようです。 私は自分がしてきた事のツケがまわってると思うのですが、男性は面倒になることが嫌で優柔不断な性格のため、相手に強く言われるがままに会ってるみたいです。そうゆうトラウマがある場合や、優柔不断な性格だとズルズル続いてしまうものなのでしょうか? その女性は奥様にばれでもしないと別れないつもりなのでしょうか? 私は奥様とも知り合いなので、そんな事は一刻も早く辞めてほしいのです。こんな女性とお付き合いされてた方いらっしゃいますか?どうやって別れられましたか?長文になりすみません。

  • 既婚者同士のドライブって不倫に見えますか?

    今度、ネットで知り合った女性とドライブします。 彼女も私も既婚(40代)です。 彼女とは2回食事しただけで、今度会うのが3回目です。 これって、不倫に見えますか? また、彼女は不倫を期待しているんでしょうか?

  • 不倫に誘われてる?

    こんばんは。25歳、女性、未婚です。金融業界に勤めています。 私の上司(40代、男性、既婚者)から不倫に誘われてるような気がしています。この前、結婚の話になって、私が28までに結婚したいんですと話したら、その前に不倫を経験しよう!って言われました。不倫で経験を積んだ方がいい、そもそも不倫ってそんなに悪いこととは思わない、周りもやってる人結構いるしって言われました。また、最近やたら話しかけられることが多い気がします。これって、不倫に誘われてる、又は好意を持たれているのでしょうか。考えすぎでしょうか。意見を聞かせてください。

  • どこからが不倫?

    出来ましたら既婚の女性の方からのご回答をお願いします。 40代男性です。結婚歴18年(1男、2女) 妻とは恋愛結婚で、現在私の両親と同居しています。 女性からみてどこからが不倫なのか教えて下さい。 (1)女性と食事する事(肉体関係は無し)メールや電話はたまにあり。 (2)風俗(本番なし)に行く事。 (3)風俗(本番あり)に行く事。 (4)風俗の女性と個人的に逢い金銭でSEX(援助交際)した事。 (5)風俗の女性と仲良くなり、メールや電話で話す事。(SEXなし) 男の勝手な言い分ですが、お金を払ってSEXする割り切りの付き合いは 不倫にはならないという男がいますが、女性からすれば腹が立ちますよね。色々な考え方があると思うのですがご意見をお待ちしています。