• 締切済み

不倫の彼

いわゆる飲み屋で知り合った既婚50代の人がいます。 わたしは30代既婚です。彼には同世代のお馴染みのホステスとも不倫関係にあります。 たまに会って抱き合う関係なのですが この間は堂々と他の女性と電話をしたり お前は他の女性が来るはずだったけど これなくなったからなどと言います。 そしてそんなことを言った後に俺の事嫌いになっただろっと言います。 悔しくて、そんな人と思いますが、執着心なのかなかなか別れられません。 そしてそんな事を言う時は奥さんが来るか来ないかな時そう言います。 俺は冷たい男だと、 だから他の男を探した方が良いと。 でもわたしが他の男性と話をしてたりすると拗ねて、そっちの方が良いんだろと言います。 本当か嘘かは分かりませんが、 悲しそうな顔をすると満足します、そして俺はこういう人間だからと言うのです。 こういう男性の心理を教えてください。 そしてどうしたら離れられるのでしょうか。

みんなの回答

noname#242582
noname#242582
回答No.5

不倫の中でも法律上「不貞行為」と言われる行為まで行われる行為を行った場合は、 民法上、違法になることがあります。 不貞行為に該当した場合は、被害者に対してお金で責任を取らなければならなりません。 【違法性がある不倫の具体例】 肉体関係 同棲している ラブホテルや旅館に長時間2人きりだった キス、ハグ、デート 愛情表現(「愛してる」など)が含まれたメールの繰り返しのやり取り 人工授精 【不貞行為の慰謝料相場】 ■不倫はしたが夫婦関係は継続:50万円~100万円 ■不倫が原因で別居に至った:100万円~200万円 ■不倫が原因で離婚に至った:200万円~500万円 以上引用です。

  • suqping
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

アラフォーの御一人様です。 腹立つオヤジ、いえ汚ヤジですね。そいつ、金はあるけど「女を知らない」のですよ。居るんです。経営者だろうが社長だろうが「女とヤッたことはあるが恋愛したことが無い」男。そういう男は実は女性慣れしていなくて「女性が怖い」のです。そういう男の特徴はとにかく「女性を否定する」こと。女性のやることなすことを否定してきます。女性が悩む姿を見て「安堵、優越感」を覚える程度のクソツマラナイ男です。そして「俺だから居てやってる」と畳掛けて来るんです。ついでに言いますが、その男は奥様ともホステスとも上手くいっていません。女性と気持ちの通い合いの「皆無」な「寂しい、チッポケ」な中高年男です。「女は金目当て。俺を受け入れていない」事実を誰よりも知って「苦しんで」居るのは彼自身なのです。それは彼が育った環境で育成されたものです。奥様を大切にする男は、彼女も大切にします。貴女様に対する態度は、そのまま奥様にもホステスにも仕向けられています。彼は女性には「そういう態度」でしか向き合えない性癖なのです。 不倫関係のマナーは「奥様は許すけど、他の女の存在はNG」です。これが双方守れない関係なら付き合う必要はありません。他の女が来れなかったから貴女様を呼んだ?いいえ、彼の本心は「誰にも相手にされないのが悔しいから貴女様を呼んだ」です。恋人を持つならマナーのある中高年男性にすべき。貴女様を女性として丁寧にエスコートしてくれる男は他にも居ます。 その冴えないオヤジには「私を大切にしてくれる新しい彼が出来たの。彼、とっても優しくて…。」と一芝居打ってやりましょう。可能なら、演技に付き合ってくれる男性と一緒に彼の前に登場することです。その瞬間のオヤジの表情を見れば、貴女様も一気に冷めますから。他の男に奪われた!と思わせてやるのが「ちんけな男」への一番の仕返しです。

arima0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は経営者でも何でもなく1単身赴任者ですが ほぼ毎日のようにお店に来ています。 元々は本社の人間ですが、地方都市に来て10年です。会社にも家族にも見捨てられ鬱憤が溜まってるのかもしれません。 あれから色々ありまして、 少しずつ客観的に見れるようになり、中身のない人だなと思えるようになりました。 またそういう態度だから今の現状なんだと。 少しずつ洗脳?から解き放たれるようになっています。 同じレベルに落ちたくないですよね。 まだ数々の思い出や歴史があり、ゼロにはならないけど、早く目が醒めるように冷静に客観的に見て行きたいです。 ありがとうございます。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

昭和の昔風の男ですね、 ハッキリいつて、仕事はわかりませんが 女性に対しては、余り付き合いが上手とは言えませんやね 不器用だと思います、また、子供のような感じもします、貴女も彼と同じく不器用でわ無いかと思います、ハッキリ言って邪魔くさい人ですね、貴女達は同じような性格をしてると思います、

arima0123
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じく不器用です。 こういう人はどんな風にしたら良いのでしょうかね。 不器用だから放って置けないんです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.2

簡潔に書きますね。 <この男性の心理> 支配欲と独占欲を満たしたい。 そして「自分が掌握できている」という現状に満足しているのでしょう。 別に、貴女である必要はないのです。 同年代も、若い女も同時に抱えて調子に乗ってます。 貴女が「調子に乗せちゃってる」、が、正しい表現でしょうね(笑) これだけ足蹴にして馬鹿にしてもついて来るんですから。 <離れる方法> 方法は幾らでもあります。 そして、この彼なら貴女から連絡絶つだけですんなり終わります。 けど、貴女の今の心理状態では100%失敗しますね。 何故なら、貴女に本気で離れる気が無いから。 喪失感に耐えられない事を直感しているからかも知れないですけどネ。 「不倫で空いた心の穴は不倫でしか埋められない」でしょうから・・・ 今更旦那に戻れと言っても無理でしょう、せめてもうチョットは大事に扱う相手に乗り換えた方が楽しいと思いますけどねぇ。

arima0123
質問者

補足

ありがとうございます。 馬鹿にされてるんですよね。そしてそれでもこの女は離れないと思っている。最低ですよね。 最後にギャフンと言わせて居なくなりたいけど でも無理でしょうね

  • 0123okok
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

小さい男です。 モテる男を演じてあなたを振り回そうとしています。 お金はあるのかもしれませんが 女ばかりに時間を取って人生を無駄遣いしています。 あなた自信を取り戻してください。 人間は半年連絡をたてば忘れて他の事に没頭していけることが多いそうです。 自分のなりたい理想を思い出してそっちに向かって邁進しましょう。

arima0123
質問者

補足

ありがとうございます。 本当に何が本当か嘘か分からないです。 でも嫌なことがあったら逃げたくなって、縋ってしまいそうに、情け無い男ですよね。 良い歳をして。

関連するQ&A

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 不倫の彼の今後

    30代女性既婚者 わたしは20歳上の単身赴任の既婚者と 遠距離不倫中です。 彼はお酒が好きで毎日飲みに行ってて そこにお目当てのホステスがいます。 先日その彼と口論になってしまい お前の好意は有難いけど、俺は〇〇さん以上には 好きになれないと言われてしまいました。 横領疑惑もある優しくなく無口な彼ですが、 たまに非常に弱い所を見せられたらホロりと来てしまいます。 最近SEX時も勃たなくなる事が多く、元気だった頃は若い女を満たしてやれる男としての自信に繋がったのですが、勃たなくなった今その意味でも 私と会うメリットはもうなくなったのだと思います。 スパッと切り替えていきたいのですが なかなかそうもいきません。 こんなだらしがない私に皆さまカツをお願いします。

  • 不倫について

    既婚男性に月1でエッチしてほしいと言われました…。でも、その人は家庭がうまくいっていないわけではないようです。奥さんの悪口は言わないし、将来は家族の夢があるようです。 彼が[もう嫁には調教することはしない]と言っていたのですが、どう言う意味なのでしょうか…。 あと、私は独身で彼氏もいないのですが、男友達と二人で遊ぶ話をすると[聞かれたので。]、付き合えば?とかホテルに行くんだろ?とか、どんな人か見てみたいとか…言ってきます。 彼が私の事をなんとも思っていないのは、わかります。でも、何をどうしたいのかわかりません。 彼とははっきり言って不倫関係にあります。私は昔、その人の事が好きでした。今も好きです。でも、結婚しているので、未来はありません。諦めるため、ほかの男性と遊んだりしてわすれるようにしています。 でも、彼の気持ちがわかりません。たまに、迎えにきてくれたり、ご飯を買ってきてくれます。 エッチだけが目当てなら、そう言うこともしてくれないような気がしています。 でも、私の事を好きではないのもわかります。ただ寂しいだけなのでしょうか。 奥さんとエッチをしない理由ってなんなのでしょうか…また、奥さんとしていても他の女性とする事ってありえるのでしょうか… 家庭がうまくいっていて、不倫する既婚の男性がわかりません。 私のように本気に好きになってしまう面倒な馬鹿がいるとか…考えていないのでしょうか… 本当にこんな質問申し訳ありません。本気に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • 不倫をやめたい

    50歳の既婚男性と不倫をしていました。私は29歳独身です。 やめなくてはと思い、さよならをしました。 彼からは、年の差もあるので未来のある若い他の人と幸せになって欲しい。 応援すると言われ続けて2年関係を続けていました。 なので私だけが執着をしている状態です。 私は人を好きになれなかったので、今まで色々な人と遊んでみたり付き合ってきました。 ですがそれでも好きな人ができず、その矢先にこの人と出会いました。 本当に人を初めて好きになったのでどうしたらいいかわかりません。 どうしてもこの人以上に好きな人ができません。 毎日が非常に辛くもうどうしたらいいかわかりません。 おかしくなりそうで投稿させて頂きました。 どうしたら気持ちを吹っ切って乗り越えられるのでしょうか? 実体験などありましたら教えてください

  • 「女の子」って

    女の子って表現は何歳まででしょうか? 5・6歳の子なら間違いなく女の子だけど 20代30代のホステスの居る飲み屋に行っても 「女の子のご指名は?」などと聞かれる ちなみに男から見れば男性の30代ともなれば「男の子」とは、まず言わないですよね? 女性同士の会話では30代のチョイ可愛い系の男子は「男の子」って言いいますか?

  • 堂々とした不倫

    職場にいた既婚男性がパートの既婚40代女性3人に次々に手を出して 3股かけてたようです。 女性たちがそれぞれ自分以外の女性の存在に気付いて嫉妬、発狂して みんな他の女性を蹴落としにかかったり ライバルの噂を流したりしてドロ沼になりました。 あまりに騒々しいので、騒ぎが上層部に知られて 男性は職場の風紀を乱したとして地方に飛ばされ 女性一人は体調を崩して退職 もう一人は噂で耐えられなくなり退職 一人だけ何事もなかったかのように今も仕事を続けています。 ここで疑問ですが、 パートの女性たちはみんな結婚しているのですが 男性との関係を隠そうとせず、 男性を自分だけのものににしようと画策していたようです。 職場ではその騒ぎにうすうす皆気付いてました。 しかし彼女たちの旦那さんてなぜ気づかないんですか? 自分も結婚してるのに既婚者の男性をとりあって 悪口言ったり仲間を作って他者を蹴落としにかかったり この女性たちの感覚が理解できません。 既婚男性はもともと女性関係の噂が絶えないひとで 社内では女好きで有名でした。 社員はまずいと思っていたのか パートにちょこちょこ手を出していたみたいですが 主婦だからばれないと思っていたのが 今回手を出した女性がまずかったらしくバレたみたいです。 同僚がパートの人たちと仕事で関わりがあり みんなヒステリックでやりづらかったとぼやいてました。 パート女性は大学生や成人した子どもがいる人もいます。 失礼ですがそんなにキレイ?な人はいなくておばさんです。 手を出した既婚男性の神経もよくわかりません。 みんな会社になにしに来てるのと腹立たしく 旦那さんや奥さんに知らせてやろうかと呆れてみていました 私が呆れたのはその女性たちが男性と仲がよいことを隠すどころか 見せびらかすような態度をしていたことです。 不倫てこんなに堂々とするものなんですか? 内緒とか秘密じゃないんでしょうか。 なんだかよくわからなくなり、結婚てなんだろう?と考えてしまいます。 綺麗な女性ならまだわかりますが みんなスーパーの袋が似合うおばさんなんです。

  • これは不倫ですか

    自分は男性、40歳既婚者、子供なしです。年内で会社を辞めます。 職場内で仲良くしている20代の女性がいます。色々と相談に乗ったり、楽しく話しをする関係で、二人で残業する時は、お互いの愚痴を言いたあったり、プライベートな話もしており、彼女が辛い時には頭を撫で、抱きしめた事もありました。自分は正直、彼女に好意を持っていますが、既婚という事と年齢差が気になりこれ以上踏み込む事が出来ませんでした。頭を撫でることや抱きしめることは、彼女に確認すると癒されるし嫌ではないし、自分がしたいならどうぞと言われました。 職場以外で会ったことはなく、最後に一度食事に誘ってみようと思います。 好意はありますが、今以上の関係になりたいのではなく、これからも、連絡を取り会ってお話しができたら嬉しいと思ってのことです。皆さんどう思いますか?既婚者や年齢差のある異性から誘われたら、どう思いますか?

  • どこからが不倫?

    出来ましたら既婚の女性の方からのご回答をお願いします。 40代男性です。結婚歴18年(1男、2女) 妻とは恋愛結婚で、現在私の両親と同居しています。 女性からみてどこからが不倫なのか教えて下さい。 (1)女性と食事する事(肉体関係は無し)メールや電話はたまにあり。 (2)風俗(本番なし)に行く事。 (3)風俗(本番あり)に行く事。 (4)風俗の女性と個人的に逢い金銭でSEX(援助交際)した事。 (5)風俗の女性と仲良くなり、メールや電話で話す事。(SEXなし) 男の勝手な言い分ですが、お金を払ってSEXする割り切りの付き合いは 不倫にはならないという男がいますが、女性からすれば腹が立ちますよね。色々な考え方があると思うのですがご意見をお待ちしています。

  • 不倫の女性の気持ちについて

    不倫関係での女性の気持ちの質問です。 私40歳、男、既婚者です。 二年になる不倫相手がいます。相手も既婚者であり、w不倫の関係です。 歳は私より年上。子供は手を離れている状態です。 同じ会社ではありますが、事務所は違う為、顔を合わす事は仕事上ではありません。 私からアプローチをし、現在の関係になっています。 彼女は私が不倫の最初の相手ではなく、過去に何人かいました。 私もそれを承知でアプローチをしました。 「私は他に(夫の他に)誰かいないとダメなの」という彼女の言葉を忘れずに覚えています。 最近彼女に他に男性がいるような気がしてなりません。 朝送ったメールの返事が深夜になったり、「あなたは相手の予定を知りたい人?」と質問してきたり・・・・。 私が送らないとメールの返事も来なくなりました。 不倫自体が社会的に良いことではなく、またいい年をした既婚の男がこんな事を言っていて情けないのですが、まだ好きでいます。 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょう。 毎日苦しく、ここのところそんなことばかり考えています。 女性の方、ダメなものはダメでしょうか?