• 締切済み

不倫をやめたい

50歳の既婚男性と不倫をしていました。私は29歳独身です。 やめなくてはと思い、さよならをしました。 彼からは、年の差もあるので未来のある若い他の人と幸せになって欲しい。 応援すると言われ続けて2年関係を続けていました。 なので私だけが執着をしている状態です。 私は人を好きになれなかったので、今まで色々な人と遊んでみたり付き合ってきました。 ですがそれでも好きな人ができず、その矢先にこの人と出会いました。 本当に人を初めて好きになったのでどうしたらいいかわかりません。 どうしてもこの人以上に好きな人ができません。 毎日が非常に辛くもうどうしたらいいかわかりません。 おかしくなりそうで投稿させて頂きました。 どうしたら気持ちを吹っ切って乗り越えられるのでしょうか? 実体験などありましたら教えてください

みんなの回答

  • Hannahh
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.6

不倫経験はありません。不倫にも否定的です。 でも、このご質問はなぜか素通りできませんでした・・・。 「本当に人を初めて好きになったのでどうしたらいいかわかりません。 どうしてもこの人以上に好きな人ができません。」 これほど誰かを好きになるということ、なかなかできないと思います。 不倫という形ではあったものの、nnb46678さんは、最高の恋をされたの ではないでしょうか? この恋がいつかほろ苦い素敵な思い出に変わる日がきっと来ます。 nnb46678さんが心から愛した方のことをいつまでも大切に思えるように、 きれいなまま終わりにした方がいいと思います。 無理に気持ちを吹っ切らなくてもいいんですよ。 乗り越えようと思わなくてもいいんですよ。 nnb46678さんの心が少しずつ癒されますように。

回答No.5

こんばんは。 不倫経験者です。 まぁ、不倫は倫理に反する、倫理に非ずなので不倫なわけで、肯定するわけではありませんが…。 私も質問者様のように、不倫した相手がこれまでで一番大好きで、愛していて、 これ以上に好きになれる人はもういないだろうと思ってました。 5年以上付き合って、本当に優しくて時に厳しくて、経済的にも、精神的にも大人で、 包容力があり、社会経験も豊かで、頼りになる、私にはスーパーマンみたいな人でした。 質問様と同じように、他の人と結婚して幸せになることを相手に望まれていたと思います。 別れた時は話ができないほど、子どものように号泣し、自分の大事な一部分がなくなったような喪失感がありました。 今は友人として付き合っています。 でもね…。 厳しい考え方をするかもしれないけど、お互いが同じぐらいの気持ちなら、相手は家庭を捨ててるんです。 家庭を捨てて、あなたと一緒になったはず。 相手はいい大人だから、いろんな計算ができます。賢い計算も、ずるい計算も…。 世間体や、他の事を(家庭とか仕事とかお金とか)天秤にかけた時、あなたの比重が重くなかったのだと思います。 だから別れる結論となった…。 現状では彼はあなたに対して、責任を負ってあげられない。 あなたも適齢期といわれる年齢で、時間を無駄に過ごさせてしまっては、彼も罪悪感があるのだと思います。 そう思ってるってことは、彼も悪い人ではないんじゃないかって感じます。 でも男の人ってずるいんですよ。(全員がってわけじゃないけど…) ロマンチストな部分が大いにあって、別れる時もきれいに別れたい。いい思い出に残しておきたい。 だから、不倫も美化してしまう。相手にかける言葉も美化する…。 決して、彼の事を悪く言っているわけではないので、誤解しないでくださいね。 私は時間の経過と共に、冷静にそういったことがみれるようになり、私の心の傷?とやらは、 消えないまでもうすーくなりました。 傷?がうすーくなると共に、当時の彼の状況とか気持ちを冷静に酌む事ができて、悲しいとか寂しい、不安な気持ちはなくなりましたよ。 今はただただ彼に感謝の気持ちでいっぱいです。 私は結婚する際、すごく不安でした。 主人は不倫してた相手と違って、スーパーマンのような人ではありませんし(苦笑) 質問者様が今抱えている不安のように、これから結婚するこの人が一番好きで、一番愛してる人なんだろうか? と、すごく考えました。 現在振り返って思えるのは、好きな気持ちとか愛に、一番とかないと思います。種類が違うだけだと思います。 情熱的に単発で高ぶる感情の恋や愛もあるだろうし、陽だまりのようにポカポカと暖かい恋や愛もあるだろうし、 つらいのもあれば、楽しいのもある。順位とかってないんだと思います。 不倫してたあの恋愛は、すごく情熱的だった種類のものなんだと思います。 またあの情熱的な恋愛が質問者様にこの先あるかどうかはわかりませんが、 そんなに気負わなくても、考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ。 不倫してた彼とも、好きになろうって考えて好きになったわけではないと思いますし。 またどのくらい先かはわかりませんが、幸せを感じられる愛が訪れると思います。 (それは情熱的なものかもしれないし、のんびりしたものかもしれないし、種類はわかりませんが) どうすれば、苦しい気持ちから抜け出せるか答えにはなってないですけど、 まずは相手に対する感謝の気持ちを持って、彼に対する執着心をご自身の手の中から手放すことが できればいいですね。 質問者様の現在の気持ちは、執着に近い気がするので…。 相手の幸せを考えれば、つらいという後ろ向きの考え方が少し違った感じになると思います。 私はまだ心の奥の方はズキンとする感じはあるけれど、相手の幸せを思い、自分の現在・将来を 思えるようになったら、苦しいとかつらいって感情はなくなりました。 長々と書いてしまいましたが、何のお役にもたてなかったらごめんなさい。 苦しい、つらいって思えるほどの恋ができてよかったですね。 それだけ真剣に向き合った恋ということですから。

nnb46678
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて涙が出ました。 彼には、私に彼が居てくれたり結婚してくれてた ほうがいいと言われていました。幸せでいて欲しいと…その中で仕事で辛くなったり 困ったりすることがあれば俺にたまに会ってくれればみたいなことを。 彼にとって、私は久しぶりに味わうドキドキで楽しいだけのものだということ、 年も離れている為子ども的な存在であるということなど ドライに割り切ってることは知っていたつもりだったのではまらないようには 気をつけていたのですが。 大切にされていないと分かっていながらもやっぱり好きで… 好きの種類が色々あるんですね。 すごく勇気づけられました。 私もまた愛する人ができることを信じたいと思います。

  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.4

質問がありましたので、再度記入をさせていただきます。 今は一人です。

nnb46678
質問者

補足

そうですか。 不倫をやめられたこと尊敬します。 私もとりあえず我慢します。

  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.3

満たされなかった今までの時間を埋めるためかのように、不倫ははまってしまいます。 私は、不倫をやめたいやめたいと思いながら1年の月日を過ごしてしまいました。 これはいけない事。やめなければいけないこと。 頭ではわかっていても、相手から離れると、アルコール依存症の人がアルコールがきれたように離脱症状が起こり、自分が壊れそうな苦しみを味わいました。それで、相手とまた関わると、心の苦しさが溶けて楽になれる。もはや、相手が好きというよりも、苦しみからの解放のために不倫を続けているようでした。 こんなことを書きましたが、相手のことが好きで、子どもを作りたい、結婚したいなども考えていました。 私はもう不倫はしていませんが、なぜ自分がやめられたのかはわかりません。 参考にならなくてすみませんが、あなたの今の苦しさはすごくわかります。 不倫じたいは、世間から責められるので相談もなかなかまわりにできるものではなく、孤独がさらに不倫を続けさせます。 秘密にしなければいけない不倫について話ができて頼りになるのが皮肉にも不倫相手だけですから。 でも、いつか 苦しさの中でも、「あれ、今日の苦しさは昨日に比べてまだいくらか楽かな」なんて気がつく一瞬があると思います。 最初は、好きという思いがその一瞬をかき消してしまいましが、意識してその一瞬を感じてください。 毎日、自分の気持ちを折れ線グラフに書き記していってみてください。 振り返った時に、夢中に一直線だと思っていた自分の気持ちが、意外にも変動しているのがわかるかもしれません。

nnb46678
質問者

補足

ありがとうございます。 折れ線グラフ!斬新ですね。やってみます 今は別の方と結婚などされているのですか??

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

時間薬しか無いと思いますよ? 質問者さんは、結構な年上しか愛せないのかも知れません。 今度は年上の独身男性を探しては? 絵に描いたような幸せは無いかも知れませんが、上辺だけの家庭を持つより良いと思いますよ。

nnb46678
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですよね。昔から20くらいの上の人にしか 惹かれなくて… でも50歳代の人など年上の人と付き合ったりしたのですが 結局好きになれずで。 年齢は関係ないのかなと。 その人以外に全く好きになれなくて。。

noname#178604
noname#178604
回答No.1

答えは簡単 質問者さんが強い強烈な意志 で乗り越えるという事 他人の体験を質問者 さんにあてはめても解決しないと思いますが。

nnb46678
質問者

補足

そうですよね 強い意志かぁ

関連するQ&A

  • 不倫を応援出来ますか?

    私の友人(独身男性)で不倫をしている人がいます。(元は旦那の友達で知り合いましたが永い付き合いで今は私の友達でもあります。) 相手の既婚者の女性(子供はいません)は友人にはお金が足りないと言っているようです。 私は「離婚はそう簡単に出来るものじゃない。○○にはもっといい人がいるよ!」と言いましたが 旦那や他の男性の友達は 「本人が好きなんだからいいじゃないか。好きって気持ちを大切にしたほうがいいよ」 と反論を受けました。 もちろん相手のご主人にも迷惑です。(それは言いませんでした) もちろん決めるのは本人だし、とやかく言う事ではないのはわかっています。 しかし、言わなければ気がつかない事もあると思うので、 伝えるだけは、伝えてアドバイスしたいと思っていいました。 しかし、本人は確かによい気はしないと思います。 友人が嫌な思いをしただけだったのかも知れません。 今は何を言ってもだめなのかも知れません。 でも一言だけ私はこれからは友人が決めた事は応援していこうと思いますが、 友人の為にと思い言いました。 本人が経験しないとわからないものでしょうか? 私は間違っていたのでしょうか?? 応援はするつもりではいるけど、友人が悲しい未来を歩むかもしれないと思うと、 私も悲しいです。 このサイトでは不倫するものは繰り返すとみなさん仰ります。 そうでない方もいるかも知れませんがやはり私もその可能性の方が高いように思います。 応援したいし、応援しようと思いますが、心から応援出来ない私がいます。 みなさん、私を心から応援できるように何かアドバイスあいましたら、どうぞ御願いします。

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。

  • 不倫の歌など 合う歌を教えてください

    未来のない2人。 サヨナラしなきゃと分かっているのにサヨナラできない、したくない。 でも、このまま依存して、いつかサヨナラを言われるのも怖い。 →このような歌ってありますか? または、女性が既婚者、男性が独身の不倫の歌はありますか? どちらの目線からの歌でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。

    不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。)既婚男性の離婚をきに結婚すると報告してきました。 不倫の末の略奪婚で幸せになったカップルの方、そうでない方、体験談をお聞かせ下さいm(_ _)m 因みに離婚は話し合いの結果、近々成立するそうです。

  • すぐに不倫してると言う女性

    既婚者男性と独身女性 既婚者男性と既婚者女性が 仲良くしゃべっていたり(会社内で)するだけで… 不倫してる等会社の人達に言いまくっている女性の心理は? どう思いますか?

  • 不倫の噂を流されて困ってます。

     初めて投稿させていただきます。私は、40代独身(女)です。知人の男性(既婚者)に自分の浮気相手と言いふらされて困っています。その男性とは仕事以外の集まりの様なグループで知り合いました。その人は、女好きで水商売の女性と不倫しているようなのですが、自分が不倫を始めると私をカモフラージュにして私と浮気していると言いふらしていることが分かり、半年前にその集まりの皆さんの前で抗議して謝罪してもらいました。しかし、また同じことをされて困っています。独身だからでしょうか。どうすれば、やめてもらえるでしょうか。回答をお願いいたします。

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • 不倫して後悔するのは、既婚?独身?

    例えば、独身女性と既婚男性が不倫して奥さんにばれて別れた場合、 「不倫なんてしなければよかった、付き合わなければよかった」と思うのは、独身女性でしょうか? それとも 「奥さんにばれるくらいなら不倫しなければ良かった」と既婚男性の方が思うのでしょうか? それとも既婚だろうが独身だろうが振った側が「不倫しなければ良かった」 と思うのでしょうか?

  • 不倫の恋の終わった後って・・

    (不倫に対するイケズ系なのは辞めて下さい)不倫の恋が終わった人に質問です。 (こちら(女性)が独身×相手が既婚男性の場合。) それって既婚の人と別れる手前で、独身の人を見つけて付き合ったりするんですか? ・・・か別れてから何ヵ月かして独身の好きな人とか見つけるんですか?すぐに見つかるもんなんですか? 私は独身女性で不倫の恋が終わって6ヵ月なんですが、まだ独身の人の好きな人いないままなんで。早くつくって結婚しないとダメなんですけどね。

  • 本当に愛する人と不倫とは

    既婚男性と独身女性の不倫の場合。 そして既婚男性が本当に愛する人と不倫している場合。 離婚をしようとすることが絶対なのでしょうか。 既婚男性には子供がいるとします。 本当に愛しているとしても、 離婚に結びつくとは限りませんか。

専門家に質問してみよう