• 締切済み

家庭教師ってどう?

双子の中学生の娘がいます。あまりにお勉強が出来ないので、家庭教師を考えています。 今、日家研グループの『長崎県家庭教師センター』をチェック中なのですが、 こちらで、家庭教師をお願いしていた方がいたら、詳しくお話を聞きたいです。 本当に、高い教材を買わされたり、他の名目で追加の料金が発生したりしませんか? あと、先生方や、センターの対応は、悪くないですか?などなど・・ よろしくお願いします。 その他、家庭教師をお願いされていた方、注意点などをお聞かせください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

家庭教師をつければ成績が上がると考えるのは大きな間違いです。本人の自覚が大事です。教材費の発生はありません。

bbb00jp
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 本人達も『塾にいきたい』と言っているので、自覚はあるようです。 双子なので、塾よりは家庭教師の方がいいのかなぁ・・と思い、 相談しました。