• 締切済み

たまねぎ

以前じゃがいもで質問させてもらいました。 今度はたまねぎの料理教えて下さい。 たまねぎだけの料理です。」

みんなの回答

• yuknya
回答No.6

こんなの見つけましたどうでしょうか? 【タマ玉天スープ】 1.玉ねぎをスライスして少量の油で炒めます。 2.狐色になったらだしを入れて、あくをとります。 3.たたいた梅干を入れます。塩味を見ながら塩で調味します。 4.水溶き片栗でとろみをつけて、最後に溶き卵を回しながら入れる。 5.盛り付け時に上からおろし生姜、天かす、そして青海 苔をかけて出来上がり。 http://www.kitayasai.com/eat/recipe/200303006.html

参考URL:
http://www.kitayasai.com/eat/recipe/200303006.html
noname#21649
noname#21649
回答No.5

タマネギの薄切りを軽く水でさらして.マヨネーズ・味噌・ドレッシング・醤油をかけて出す タマネギを適当に切って.いためて.コショウ・醤油・ソース・トマトケチャップで味付け。食べ過ぎると悪臭の屁が出るので要注意 適当に切って.味噌を入れてゆでで.味噌汁の具に てんぷら この暗いですか。

• sigino
回答No.4

新タマネギをうすーくスライスしてかつおをたっぷり。 醤油をかけて食べますが、ドレッシングでも可。

• kijineko3
回答No.3

たまねぎを輪切りにする。 フライパンで軽く焼く。(焼き過ぎない事) 耐熱小皿に盛り付け、その上にピザ用チーズを たっぷりかける。 そのまま、トースターでチーズに焦げ目がつく位まで焼く。 おいしいですよぉ~。 (^.^)/~~~

回答No.2

オニオンリング。。 小麦粉(出来たら唐揚げの元など)をつけて揚げる。

• youna
回答No.1

玉葱スープ 1.スライスオニオンをオリーブオイルで炒める。 2.鍋に1と鶏がらスープ、ローリエを入れて煮込む。 3.塩、こしょうで味付けする。 どうでしょう?