• 締切済み

たまねぎ

以前じゃがいもで質問させてもらいました。 今度はたまねぎの料理教えて下さい。 たまねぎだけの料理です。」

みんなの回答

  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.6

こんなの見つけましたどうでしょうか? 【タマ玉天スープ】 1.玉ねぎをスライスして少量の油で炒めます。 2.狐色になったらだしを入れて、あくをとります。 3.たたいた梅干を入れます。塩味を見ながら塩で調味します。 4.水溶き片栗でとろみをつけて、最後に溶き卵を回しながら入れる。 5.盛り付け時に上からおろし生姜、天かす、そして青海 苔をかけて出来上がり。 http://www.kitayasai.com/eat/recipe/200303006.html

参考URL:
http://www.kitayasai.com/eat/recipe/200303006.html
noname#21649
noname#21649
回答No.5

タマネギの薄切りを軽く水でさらして.マヨネーズ・味噌・ドレッシング・醤油をかけて出す タマネギを適当に切って.いためて.コショウ・醤油・ソース・トマトケチャップで味付け。食べ過ぎると悪臭の屁が出るので要注意 適当に切って.味噌を入れてゆでで.味噌汁の具に てんぷら この暗いですか。

  • sigino
  • ベストアンサー率30% (99/329)
回答No.4

新タマネギをうすーくスライスしてかつおをたっぷり。 醤油をかけて食べますが、ドレッシングでも可。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.3

たまねぎを輪切りにする。 フライパンで軽く焼く。(焼き過ぎない事) 耐熱小皿に盛り付け、その上にピザ用チーズを たっぷりかける。 そのまま、トースターでチーズに焦げ目がつく位まで焼く。 おいしいですよぉ~。 (^.^)/~~~

回答No.2

オニオンリング。。 小麦粉(出来たら唐揚げの元など)をつけて揚げる。

  • youna
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.1

玉葱スープ 1.スライスオニオンをオリーブオイルで炒める。 2.鍋に1と鶏がらスープ、ローリエを入れて煮込む。 3.塩、こしょうで味付けする。 どうでしょう?

関連するQ&A

  • 玉ねぎ1個じゃがいも5個キャベツ4/1

    玉ねぎ1個じゃがいも5個キャベツ4/1 から作れる簡単な料理は何がありますか?

  • ジャガイモ、玉ねぎ料理

    けっこうジャガイモと玉ねぎがあるので、これらを使った料理を紹介してほしいと思います。香辛料や和風だし、中華だしの元、コンソメなどは一通りあるのですが、香辛料は得意でないのでカレーは無理です。あと肉じゃが、シチューはやったところなのでほかでお願いします。 ついでに質問ですが、ジャガイモ、玉ねぎは大きいほうから食べるべきですか?小さいほうからですか?どっちが腐りやすいですか?あわせて教えてください。

  • 「じゃがいも」と「玉ねぎ」を使ったレシピ

    じゃがいもと玉ねぎをたくさん頂きました。 腐らせるのはもったいないので、色んな料理にして頂こうとおもうのですが、何か、簡単で、すぐ作れて、オススメのレシピ教えて下さい。 お願いします。

  • じゃがいも・にんじん・たまねぎ …

    主夫をしている者です。料理はまだまだ初心者です。 単刀直入に質問です。 「じゃがいも・にんじん・たまねぎ」があるのですが、これらを使ってできる料理は、肉じゃが、カレーライス以外に、どんなものがありますか。 よろしくお願いします。  

  • 玉ねぎとジャガイモがたくさん・・・

    玉ねぎとジャガイモをたくさんもらいましたが、何かいいレシピがあったら教えてください。ちょうど今週末に友達とパーティをする予定なのでそこで使おうと思っています。お酒もけっこう飲むのでお酒にあうものがあれば嬉しいです。料理法にはこだわりませんし、ほかに必要な材料があってもかまいません。ぜひいろんなレシピを教えてほしいです。

  • 玉ねぎ1個って何グラムですか?

    こんにちは、自炊にはまりだした大学生です。 最近新しくレシピ集を買ったのですが、材料の表示で玉ねぎ1/2個とかではなくて玉ねぎスライス160グラムとかジャガイモ200グラムとか書いてあるので困っています。 玉ねぎ1個、ジャガイモ1個って平均何グラムぐらいなんでしょうか? 教えてください!!

  • 新玉ねぎは煮ても腐りやすいか?

    新玉ねぎは腐りやすいと聞きました。 早めに腐ると。 質問は、生ではなく、 カレーなどのように炒めて煮る料理に新玉ねぎを使った場合、 普通の玉ねぎと比べて、腐るのはやっぱり早いですか? それとも、炒めたり煮たりしたら、 普通の玉ねぎと同じような感じになりますか?

  • カレー以外で、じゃが芋と人参と玉葱の使い道!!

    主人が、会社のイベントで余った「じゃが芋・人参・玉葱」を大量に持ち帰ってきました。 近所にたくさん知り合いもいないので、少しだけおすそ分けしましたが、まだまだ残ってます・・・ カレーや肉じゃが以外で、何か有効に使えないでしょうか?料理が得意ではなく、揚げ物もしないのでイマイチ思いつきません! 人参はジュースに出来ますが、玉葱とじゃが芋は・・・ どなたかおいしくて、簡単に出来るレシピを教えて下さいませ<m(__)m> ちなみに今日は「玉葱とじゃが芋の味噌汁」を作ってみました。あと、炒めものに少々入れてみました(^_^;)

  • 玉ねぎを隠す玉ねぎ料理

    いただいた玉ねぎが大量にあるのですが、料理担当の私が玉ねぎが嫌いなためなかなか減らす事が出来ません。 家族は玉ねぎが平気なので何にでも使えばいいと思っているようなのですが、作る私は嫌いなので出来れば入れたくないしレシピも思いつかないのです…。 玉ねぎでレシピを検索しても玉ねぎがどかっと大っぴらに使ってある料理ばかりでどうにも作る気がしないのです。 どうにか玉ねぎを多目に使うけど、存在感は控えめに出来る…という都合のいい料理はないものでしょうか? ちなみに家族は大人ばかりなので玉ねぎ嫌いの子供のための料理のようなものもあまり好まれないかなぁと思うのです。 希望が多くて申し訳ないのですが、当てはまるレシピを御存知の方がいらしたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 玉ねぎとジャガイモの使い方

    春収穫して乾燥保存がうまくいかなかった玉ねぎが芽をだしてきました。 ジャガイモも大きいものから使っていくと、どうしても、数センチ径のジャガイモが 保存している袋の底に残り、これも芽が出始めています。 これらは、また畑に植えておけば、使い物になるのでしょうか。 ジャガイモは種イモとして使えることは経験済みですが、 玉ねぎは、腐らせて、堆肥にするしかないのでしょうか?