• ベストアンサー

普通乗用車のナンバープレト・・?

日本国内の車ですが あるガレジに~~   国産車 (クラシュックカー)   IGM530 Hi ** 6* のナンバーが付いていました。  この車は 公道を走れるの・・?  

• K-24
  • お礼率65% (429/659)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.2

元々水戸ナンバーで、海外渡航しています。 日本のナンバーがなければだめです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC
K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (2)

• sfx1208
回答No.3

ナンバーは、国土交通省によって指定された形式でなければなりません。 普通車両、営業車両、大型自家用、大型営業車両、大使館、領事館があります。 どのナンバーで、登録されているかにより色が異なります。 当該車両が、登録されているかが問題です。

K-24
質問者

お礼

• mappy0213
回答No.1

ナンバーがというより検査証はどうなってますでしょうか? 自賠責等の加入もありますし。 とりあえず検査証を確認しましょう

K-24
質問者

お礼