• ベストアンサー

トルコのアイスクリームはどうやって作られているのでしょうか?

コンビニで売っていたトルコのアイスクリームの原材料を見てみると 普通のアイスクリームと比べて変わらないですよね。 山芋とかお餅のような粘り気があるので、不思議です。 ご存知の方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

過去に同様の質問がありましたので、参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=490770

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=490770
rimara
質問者

お礼

すいません、前にも同じ質問があったのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

トルコのアイスは食べたことがないのですが、テレビでは見たことが あります。 よく似ているのが、文京区湯島にある「アルカディア」というところで 売っているアイスです。 これはアイスクリーム屋さんの攪拌機の芯に固まる濃縮された部分を 活用したものだそうで、電子レンジでチンするとちょうどいいやわらかさになり、それでもすごい粘り気があります。スプーンですくうと伸びます。

rimara
質問者

お礼

検索してみると似たようなアイスがあるんですね。 それも食べてみようかしら・・・。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トルコ風アイスクリーム

    最近雪印のトルコ風アイスクリームのバニラ味が売っていません。 ヨーグルト味はコンビニなどでよく見かけるのですが、ヨーグルトじゃなくてバニラが食べたいんです。 どなたか、バニラ味が売っているところを知りませんか?

  • トルコののび~るアイスクリームが食べたい!

    昔、なるほどザワールドという番組でフジテレビの女子アナ、 ひょうきん由美さんが、のびるアイスクリームを食べていのを見たのですが、妙においしそうだったのです。トルコのアイスですよね。 あれは、食感としてはどんな感じなのですか? 冷たいのでしょうか?あー食べたい。 ここは大阪なのですが、このアイスを食べれるお店知りませんか?

  • トルコアイスはなぜ伸びる?

    トルコアイスはどうしてあんなに伸びるんですか? 普通のアイスとどう違うんでしょうか。

  • アイスクリームメーカーで作るときのレシピについて

    先日家電量販店でアイスクリームメーカーを買いました。 冷凍庫でポットを冷やし、モーター部をセットしてしばらくかき回すタイプの普通のやつです。 ネットで普通に冷凍庫で固まらせるアイスクリームのレシピを見てつくってみましたが、固まりませんでした。しょうがないのでまた冷凍庫に入れて固めましたが、何となくコクがない。 それで何点か質問します… まず作り方の手順ですが…アイスクリームメーカーに添付のレシピを見ると、材料は泡立てたりしないでそのまま投入するようです。 冷凍庫に入れて作る作り方は、クリームなど泡立ててから混ぜて、冷凍した後も空気を含ませるため何度か撹拌しますよね。 ふんわりしてる方が美味しいだろうと思ったのもあり、泡立てた材料を投入したのが固まらなかった原因でしょうか? だとしたら、アイスクリームメーカー用のレシピの調べ方やサイトをご存知なら教えていただけませんでしょうか。 それから、生クリームもちゃんと動物性乳脂肪47パーセントのを使ったのに、いまいちコクが無くてあっさりした感じでした。シャーベットに近いような? ハーゲンダッツやレディボーデンみたいにまったりコクのあるレシピをご存知の方、教えてくださいませんか?卵を、卵黄だけのレシピにすればいいんでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

  • 伸びるアイス(トルコアイス)はどこで食べれますか?

    今、テレビを見ていたら伸びるアイス(トルコアイス)が大阪で食べれるみたいなことを言っていました。「教えてgoo」で検索したところ雪印乳業から発売になっているそうですが見かけたことがありません。現在も入手可能なのでしょうか。それから大阪で食べれるお店をご存知の方がいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします。

  • アイスクリームはなぜ硬いのか

    コンビニでアイスクリームを買うと、なぜ硬くてスプーンでつついてもカチカチなのでしょうか。

  • アイスクリームで腹痛が起きることがあります

    ある種のアイスクリームを食べるとお腹が痛くなります。 今わかっているのは、 1.某洋菓子チェーンのソフトクリーム 2.牛乳と卵を加えて凍らせて作る、アイスクリームの素 の2点です。 すぐに成分表示を確認すればよかったのですが、パッケージを捨ててしまってよくわからないままになっています。 アイスクリームの成分の何がいけないのでしょうか。 今後購入する際の判断材料にしたいので、ご存知のかた教えてください。

  • 好きなアイスクリーム製品 ベスト3

    食べ物シリーズです。 前回は世の中の料理(食べ物)をベスト3でアンケートを取りましたが、 皆さまの回答を読んで、3つに限定して私が愚かであると悟りました(笑) 申し訳ないです。 そんな訳でジャンルに限定してアンケートを取りたいと思います。 アイスクリーム製品で好きなアイス MYベスト3を教えてください。 アイスクリーム店の製品でもいいですし、コンビニなどで売ってるアイスでもOKです^^ 私は、サーティワンとか普通に好きですし、コールドストーンも良かったです。 コンビニ製品だと、ワッフルコーンのアイスでハマったのがあったんですが、、、忘れました。。。 基本モナカアイスが好きです。

  • しつこくないアイスクリームを作るには?

    先日アイスクリームを作りました。 材料は 生クリーム 200cc 砂糖 60グラム 卵黄 3個 卵白 3個 作り方  1 卵白でメレンゲを作る  2 卵黄と砂糖を混ぜる 3 生クリームを泡立てる 1~3をまぜて冷やし固めて終了 こんな感じなのですが、できあがりはまずくはないのですが、市販のものよりもしつこい感じがして、 のどが渇く味でした。生クリームの味が強すぎる感じがしました。 スーパーカップのバニラアイスなどはもっとさっぱりしているかなと思うのですが、この作り方の 場合、どこが問題でしょうか。もっとさっぱりしたアイスにするにはどうすればいいでしょうか。

  • デロンギのアイスクリームメーカーで、アイスクリームが固まりません

    はじめまして! 手作りのアイスクリームを作ろうと、 デロンギ社のアイスクリームメーカーを購入しました。 容器を冷凍で一日冷やしておき、 そのうえで材料を流し込んでいるのですが、 全く固まりません。 (今回の材料は、豆乳+甘味料を鍋で煮溶かし、その後冷やしたもの) これは何が原因でしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう