• ベストアンサー

トルコのアイスクリームはどうやって作られているのでしょうか?

コンビニで売っていたトルコのアイスクリームの原材料を見てみると 普通のアイスクリームと比べて変わらないですよね。 山芋とかお餅のような粘り気があるので、不思議です。 ご存知の方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

過去に同様の質問がありましたので、参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=490770

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=490770
rimara
質問者

お礼

すいません、前にも同じ質問があったのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

トルコのアイスは食べたことがないのですが、テレビでは見たことが あります。 よく似ているのが、文京区湯島にある「アルカディア」というところで 売っているアイスです。 これはアイスクリーム屋さんの攪拌機の芯に固まる濃縮された部分を 活用したものだそうで、電子レンジでチンするとちょうどいいやわらかさになり、それでもすごい粘り気があります。スプーンですくうと伸びます。

rimara
質問者

お礼

検索してみると似たようなアイスがあるんですね。 それも食べてみようかしら・・・。ありがとうございます。