• 締切済み

好きな人に嫌われた…

私は高校2年男です 高校1年の秋頃から好きな人がいます 彼女も私も同じ学校でソフトテニス部です 彼女にアドレスを聞いてメールを始めました メールを始めて3ヶ月程たった頃 女子は男禁、さらに男子と話さない風習?がありましてほとんど話した事もありません 告白しても付き合えないこと承知で(彼女には気持ちだけは伝えたいからと前もって言っておきました)気持ちを伝えました それで付き合うとかは出来ないけど、気持ちは嬉しいと言われました これはもう自分でも分かっていた結果です 別に今付き合えないことはツラくありません メールもできますし、学校で顔を見ることもできますから 彼女は朝練も一番に来て準備して一生懸命練習して… そんな彼女の頑張る姿、素直な所を好きになりました 好きだからこそ邪魔はしてはいけない。 だから、引退したらまた告白しようと思っていました メールを始めて5ヵ月 県大会への切符をかけた予選大会の3日程まえに「頑張ろうな!」みたいなメールがしたくて 「今良いかな?」とメールをしたのですが返ってきませんでした(とんでもない時間にメールしたわけではありません) それで次の日も「メール大丈夫?」と送ったのですが返ってきません ここで私は彼女が試合に集中していることにやっと気づきました。 なので大会が終わって一週間ぐらい経ってメールしました。 そしたら「このアドレスのユーザーが見つかりません」とメールが返ってきました 彼女はアドレス変更を私には送ってくれませんでした 私は忘れているのだろうと信じたかったです 試合前に私が彼女にメールを送った時間の5分位あと、彼女のブログに「マジなんだし(怒)ほんと迷惑ー」と書いてありました… 嫌われました ツラいです。 学校でたまに廊下ですれ違います 嬉しい反面、自分の中では処理しきれないほどの、大きな悲しみが私を襲います ですが、私は彼女の事が好きです 手を繋いで一緒に歩きたいです 彼女といろいろ話がしたいです 彼女とまたメールがしたいです またメールしたりできる関係を築きたいです そのためにはどうすればいいでしょうか? 長文 乱文ですがよろしくお願いします

noname#105977
noname#105977

みんなの回答

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.6

男女の関係は掛け算らしいですね。 全く気がない人から気がけてもらったりしても、つまり「0」にどんな数字を掛けたとしても結果は「「0」=どうでもいい」ですね。 逆に嫌いな人から気がけてもらったりしても、つまり「-(マイナス)」にどんな数字を掛けたとしても結果は「マイナスの値が大きくなる=どんどん嫌われる」ですね。 本当にその女の子の事が好きならば、関わる事を止めましょう。本当に徹底的に嫌われる前にね。

回答No.5

女子は男禁、と言いますが、 学校に付き合っている女子が一人もいないとは考えにくいです。 文の流れからすれば「付き合うとかは出来ないけど、気持ちは嬉しい」は、あなたを傷つけないように告白を断る言葉だったのだと思います。 つまり、残念ながら部活は恋愛とは関係ないかと。。 大会の3日程まえに「頑張ろうな!」みたいなメール、という表現がありましたが、この「頑張ろうな!」という表現に、彼氏気取り?的な印象を持ってしまいました。 実際にそう書いてなくても、それ以前に、そういったニュアンスのメールをしていなかったかが、気になります。 返信がなくアドレス変更された時点で、メールだけの交流で不快感を与えてしまっていた事は事実ですから、そんな疑いを持ってしまうのです。 「マジなんだし(怒)ほんと迷惑ー」 相手も好きなら、マジ、は嬉しいもの。 怒って、迷惑という事は、断ったのに求愛され続けて「私の気持ちなんて全然考えない人」という印象を与えてしまったのだと思います。 「実はブログのコメント見ちゃって、、、、自分が身勝手で一方的なメールばっかりしてたことに気づきました。。本当にごめんなさい。」 これを相手に伝えること。まずはここからだと思います。

  • w201_1993
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

他の方が書いておられるように,現状は確かに厳しいです。ですからまず「表向きで」できることは,とにかく「何もしない」ことですね。その人にも自分からはまだ話しかけないことです。その中で自分を磨く努力をするというのも非常に大事です。ここまでは他の多数の方と同じ意見かと思います。 ですが,これだけではありません。私もあなたと似たような立場になかったとは言えませんし,あなたの気持ちが痛い程よくわかりますから,「何もするな」だけではちょっと負担が大きいのではと察します。 あなたが本気で現状をなんとかしたいと思うなら,充分に試みる価値のあることがあります。 それは,心の力を使うということ。きっとだいたいの人は信じてくれないでしょう。だから誰にもいわない方が無難です。でもそれでうまくいった例もあって,それは事実です。 これはお金がかかることでも,宗教でも何でもありません。私自身も宗教や政治団体とも全く関係ありません。 自分だけが,心の中でやることです。 何があっても絶対に諦めなければ,なんとかなるはずです。 (繰り返しますが,今すぐ話しかけるということではありませんよ) ・今までの悲しい記憶や経験はとりあえず置いておいて,原因追及もしないこと/何が起こっても悲観しないこと ・問題が解決した状態を毎日必ず,ありありとイメージすること ・他の人の否定的な意見には耳を貸さないこと ・自分も含めて,すべての人の幸せを願うこと とにかく現代人はもっと心の法則について学ぶ必要があると思います。 参考になる本や心強いブログのリンクを貼っておきますので,リラックス程度に,でもしっかり研究してみて下さい。それでもうまく行かないと感じるときは,自分でさらに同じカテゴリーの本を探してみるといいでしょう。 夢があるなら,必ず実現できると信じてください。悲しまないで! 初めは現状にとらわれがちでしょうけど,諦めないで下さいね。 それでもいつか諦める気になったとすれば,それはあなたにとって結局価値のない人間関係だったということかもしれません。 それでは,うまくいきますように,幸運をお祈りしています。投稿ありがとうございました。応援しています!! 本: ・マーフィー眠りながら成功する (上・下) (知的生きかた文庫)各540円 Jマーフィー著/大島淳一訳 ・マーフィー 人生は思うように変えられる―ここで無理と考えるか、考えないかで… (知的生きかた文庫)Jマーフィー著/太刀川三千夫訳 (上記シリーズは全部おすすめです) ・努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方  苫米地英人 (著) 1365円

参考URL:
http://vacuumfella.blog62.fc2.com/
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

徹底的に彼女を無視するしかないのでは? それで逆に彼女があなたのことを気にするようになるという可能性はあると思います。 まあ、ちょっとギャンブルですけど、それくらい極端なことをしないと逆転は無理なように思います。

noname#105977
質問者

お礼

賭ですか… とにかく今の自分からは抜け出したいと思います! 回答ありがとうございました

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

まず、はっきりいって現状は厳しいです。辛いでしょうが余計なことはしないでおきましょう。彼女に「何か」をしようと考えないことです。もし「何か」行動したらそれは全てあなたにとって逆効果になります。 なので絶対にメールしたり、誰か級友に相談したりなどはしないほうがいいのです。 で、それだとあなたの気持ちが収まらないでしょう。なのであなたは自分磨きに努力してください。どうせあと1年半で受験です。まずは学業でしょう。部活をがんばるのもいいと思います。 が、それは「彼女の存在を無視してがんばる」のです。ココがミソですよ。彼女など眼中になく努力する姿は実は他人から見たら素敵に見えるものなのです。 そう、あなたが「そんな彼女の頑張る姿、素直な所を好きになりました」というのと同じなのです。彼女から見てあなたが素敵に見えなくては、何をやっても「逆効果」となるのです。 逆に振られた女の尻を追いかける姿ほどカッコワルイものはないんです。絶対に自分のほうから追いかけてはいけません。「彼女のほうから話しかけてくるくらいの男になるべき」なのです。 エラソーに言えた立場ではありませんが・・・。

noname#105977
質問者

お礼

なるほどです! 男らしく 自分らしくいこうと思って坊主にして気持ちをかえました (元から短いんですが笑) 回答ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

しつこくしない。 一旦関係は終わってるんだから。 彼女は貴方が付き合いたい気持ちムンムンで関わってきてるのがしんどかったんだよ。そういう貴方とは無理なく楽しい交流が出来ないでしょ?バランスが取れない。だから敢えて拒否に動いた。 今はそれを受け止める。 互いに距離を置いて、お互いに楽な関係に戻る。 そして今は互いの場所で学園生活を頑張る。 そうすれば来年部活も終わって、ゆとりが出来たその気持ちの中に貴方への解放もあるかもしれない。でもそれは先の話。 今は男らしく彼女の前から去る☆

noname#105977
質問者

お礼

悩んでいても何も始まらないですよね! 男らしくさっぱりいきたいと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人に・・・? 長文です><

    私は四月から高校生なのですが、好きな人がいます。 その人は小学校が同じで高学年の時では周囲が認める位ものすごく仲が良くお互いに好きでした。 (小学生の好きは恋愛感情かはわかりませんが・・・^^;) ほとんど毎日一緒にいました。 しかし中学にあがった最初は少し話せていたのですが 時間が経つにつれ全く話さなくなりました。 中3のときにちょっとしたきっかけでまた彼の事が気になりました。 ですが彼と志望校が一緒だと知っていた私は告白しませんでした。 高校生になれば回りも異性に対して接しやすくなっているだろうと 思い、高校でまた以前の様に話せる仲になって告白できればなぁと考えていました。 しかし彼は志望校と違う高校に回されてしまい、違う学校になりました。 このまま終わってしまうのは嫌なので入学式までに告白しようとも考えています。 しかし、焦らず彼のアドレスを教えてもらってメールで仲良くなってから告白すればいいんじゃないかという考えもあります。 でも違う学校なのにメールだけで仲良くなれるのかも不安ですし 彼のアドレスを知っている人とも親しくないので教えてもらえるかどうか。 やはりもっと距離が出来る前に気持ちを伝えるべきなんでしょうか? それともほかのやり方でやるべきなんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 高校野球の新1年生はいつから試合に出れる?

    簡単な質問で恐縮なのですが 4月に入学する高校1年生は、高校野球の試合には いつから参加することが出来るのでしょうか? 公式戦は、やはり春季大会には参加できないのでしょうか? あるいは、(東京の場合でお話させていただきますが) 関東大会から・・・? 普通に考えたら、やはり夏の予選からになるのだろうとは 思うのですが・・・ あと、練習試合であれば 入学早々から参加できるのでしょうか? それとも、入学前に仮入部がある学校では 入学前から参加できるのでしょうか? もし宜しければ、教えて下さい。

  • 一度振られてから付き合った人

    僕は今高校三年生の男です。僕はこの前好きな女の子に告白をしました。返事は「友達としてはいいんだけど、どきどきするとかそういう気持ちはないから付き合えない」みたいなことを言われました。でもメールとかは楽しいからたまにしようとも言われました。多分僕を傷つけないために言ってくれたのだろうと思います。 でもいま僕はちょっと言うのが早かったかなって思って少し後悔しています。デートに誘ったりとかもっと学校で話しかけたりすればよかったなあと思っています。告白した際にもその女の子に「なんか焦って見えるよ」といわれました。だから今はもっと仲良くなってからもう一度告白しようと思っています。好きな女の子の気を引いたり、どきどきさせる方法などなんでもいいです。アドバイスください。

  • 嫌な人からのメール

    高校一年の男です。 学校の中で男女別に分かれているんでクラスは男だけです。 メールアドレスをクラスの人と交換したりしたんですが、 まだ最初の頃で軽い気持ちで教えていました。 クラスに僕の苦手なタイプの奴がいて、すごくそいつが嫌いです。 最初は良い奴かと思ったら、不良で、悪口も言ってくるんで本当に嫌です。 でも最初は分からなかったのでメールアドレスを教えてしまっています。 今度メールアドレスを変えるんですが、そのときに教えるべきかどうか迷っています。 本当は教えたくないんですが、同じクラスなので、もし何で教えないんだって言われたらちょっと困るので。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校野球:簑島高校について

    僕がまだ小学生くらいの頃、高校野球で和歌山の簑島高校がよく甲子園に出ていたと思います。 例の星陵高校との延長18回の死闘など、さまざまな好試合を見せてくれました。 今年の高校野球の県大会予選の結果を新聞で見ていて、その簑島高校が1回戦で負けていたのを知りました。 そういえば長いこと簑島の名前は聞いてませんでした。 あの頃の強い簑島高校に戻ることはむつかしいのでしょうか?学校は野球推薦入学などを行っていないのでしょうか? どちらにしても寂しい気もします。1回戦負けとは。 毎年このような結果なのでしょうか?それとも県大会ではいいところまで進んでたのでしょうか? あの簑島高校の近況を是非教えてください。

  • 高校バスケの試合結果

    インターハイ、関東大会、都大会…そういった試合結果がわかるWEBがあったらぜひ教えてください! 中学はわかったのですが、高校は検索しても探せませんでした。 東京に住んでいますので、東京の大会(地区予選もあれば)とその上の試合結果が特に知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 好きな人に告白したいです!!!(高2女子)

    好きな人に告白するか 迷っています。 一目惚れして、4ヶ月前くらいに 友達伝いでアドレスを聞きました。 それまでほとんど話したことが  なかったのですが 先日、2人で花火大会に 行くことが出来ました。 たくさん話が出来て、 凄く楽しくて、 純粋に、この人とずっと一緒に いたいなぁ と思いました。 好きな気持ちが更に増しました。 早く気持ちを伝えたいのですが、 正直、不安な部分が たくさんあります。 今までメールをしてきたのですが、 メールをするのは全部私から。 送ったメールを無視されることは 一度もありませんでしたが… 花火大会に誘ったのも私からです。 彼は私が好きなことを 気付いていると思うのですが… 私から行動しすぎて しつこいと思われて ないでしょうか? もう一度遊びに誘っても 大丈夫ですか? もし大丈夫なら その時に告白したいと 思っています。 回答よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼しました。

  • 来月の花火大会に好きな人を

    中学3年男です。 来月(8/14)に花火大会があるのですが、そこへ好きな人(Yさん)を誘おうと考えています。 ですが、そのYさんとは少し気まずい関係になってしまっています。 なぜなら、以前Yさん本人に僕の気持ちがばれてしまったからです。 夏休みなので勉強会のようなものが学校で行われていて(自習です)、あと2~3回Yさんと会うことができます。 ちなみにYさんのメールアドレスは知っています。 (前まではメールしていましたが、Yさんに僕の気持ちがばれてしまってからは一度もしていません) どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人ができたのはいいのですが...

    こんにちは!!!!!!!! 好きな人ができました。相手は私の学校の先輩で、大学生です。 つい最近知り合いました。 メールアドレスも電話番号ももらって、 メールもしてます。 しかし、相手には彼女がいるのです...。 それを知ったときはとてもショックで、大泣きでした。(無論、相手の前では泣きませんけどね) でも、諦めたくありません。私が告白してもOKしてくれるとは思ってません。だけど好きなんです。 彼に対して、ずっと「好き」という気持ちを持ち続けてはいけないでしょうか.........。

  • 3歳年下で隣の県に住んでいる人が気になります

    私は、山形県に住んでいる高校1年の男子です。 先日ある競技の中学校東北大会が地元で開かれ、そこの審判として 大会に出ました。 初日に宮城の中学校の審判にあたったのですが、そこで試合をした 人がとてもタイプで一目ぼれしてしまいました。(以降Sさん 2日もかなりの偶然でSさんの審判にあたり、その気持ちはますます 強くなってしまいました。 ですが、後になって調べてみるとSさんは中学1年ということが分り、 どうしたらいいのかわかりません…。 当然東北大会という大きな大会なので、試合後も話すチャンスがなく 相手が自分のことを覚えているかはわかりません。 黒縁の眼鏡をかけていたので、そう言えば分かるかも分りません;; Sさんとどうにか友達になりたい思いです。 幸い、昔の知り合いが宮城に住んでいて、その妹がSさんと同じ中学校で同じ部活です。 その知り合いのアドレスはわかりませんが、友達にその知り合いのアドレスを知っていると思われる人がいるので、その人を通じていって どうにかSさんのアドレスを聞きたいです。 当然まだ中1なのでケータイを持っているかすらわかりませんし、 話したこともないのにアドレス教えてなんてストーカーもいいところです。 しかも隣の県といっても容易くいけるような距離ではありません…。 それぞれ両端の町に住んでいるのでかなり遠いです。 ですが、ほんとに一目ぼれで、毎日のように夢に出てきては儚い思いでいっぱいです…。 一度アドレスを聞く挑戦をしたほうがいいのでしょうか? それとも忘れたほうがいいのでしょうか?