• 締切済み

好きな人に嫌われた…

私は高校2年男です 高校1年の秋頃から好きな人がいます 彼女も私も同じ学校でソフトテニス部です 彼女にアドレスを聞いてメールを始めました メールを始めて3ヶ月程たった頃 女子は男禁、さらに男子と話さない風習?がありましてほとんど話した事もありません 告白しても付き合えないこと承知で(彼女には気持ちだけは伝えたいからと前もって言っておきました)気持ちを伝えました それで付き合うとかは出来ないけど、気持ちは嬉しいと言われました これはもう自分でも分かっていた結果です 別に今付き合えないことはツラくありません メールもできますし、学校で顔を見ることもできますから 彼女は朝練も一番に来て準備して一生懸命練習して… そんな彼女の頑張る姿、素直な所を好きになりました 好きだからこそ邪魔はしてはいけない。 だから、引退したらまた告白しようと思っていました メールを始めて5ヵ月 県大会への切符をかけた予選大会の3日程まえに「頑張ろうな!」みたいなメールがしたくて 「今良いかな?」とメールをしたのですが返ってきませんでした(とんでもない時間にメールしたわけではありません) それで次の日も「メール大丈夫?」と送ったのですが返ってきません ここで私は彼女が試合に集中していることにやっと気づきました。 なので大会が終わって一週間ぐらい経ってメールしました。 そしたら「このアドレスのユーザーが見つかりません」とメールが返ってきました 彼女はアドレス変更を私には送ってくれませんでした 私は忘れているのだろうと信じたかったです 試合前に私が彼女にメールを送った時間の5分位あと、彼女のブログに「マジなんだし(怒)ほんと迷惑ー」と書いてありました… 嫌われました ツラいです。 学校でたまに廊下ですれ違います 嬉しい反面、自分の中では処理しきれないほどの、大きな悲しみが私を襲います ですが、私は彼女の事が好きです 手を繋いで一緒に歩きたいです 彼女といろいろ話がしたいです 彼女とまたメールがしたいです またメールしたりできる関係を築きたいです そのためにはどうすればいいでしょうか? 長文 乱文ですがよろしくお願いします

noname#105977

みんなの回答

• Takuya0615
回答No.6

男女の関係は掛け算らしいですね。 全く気がない人から気がけてもらったりしても、つまり「0」にどんな数字を掛けたとしても結果は「「0」=どうでもいい」ですね。 逆に嫌いな人から気がけてもらったりしても、つまり「-(マイナス)」にどんな数字を掛けたとしても結果は「マイナスの値が大きくなる=どんどん嫌われる」ですね。 本当にその女の子の事が好きならば、関わる事を止めましょう。本当に徹底的に嫌われる前にね。

回答No.5

女子は男禁、と言いますが、 学校に付き合っている女子が一人もいないとは考えにくいです。 文の流れからすれば「付き合うとかは出来ないけど、気持ちは嬉しい」は、あなたを傷つけないように告白を断る言葉だったのだと思います。 つまり、残念ながら部活は恋愛とは関係ないかと。。 大会の3日程まえに「頑張ろうな!」みたいなメール、という表現がありましたが、この「頑張ろうな!」という表現に、彼氏気取り?的な印象を持ってしまいました。 実際にそう書いてなくても、それ以前に、そういったニュアンスのメールをしていなかったかが、気になります。 返信がなくアドレス変更された時点で、メールだけの交流で不快感を与えてしまっていた事は事実ですから、そんな疑いを持ってしまうのです。 「マジなんだし(怒)ほんと迷惑ー」 相手も好きなら、マジ、は嬉しいもの。 怒って、迷惑という事は、断ったのに求愛され続けて「私の気持ちなんて全然考えない人」という印象を与えてしまったのだと思います。 「実はブログのコメント見ちゃって、、、、自分が身勝手で一方的なメールばっかりしてたことに気づきました。。本当にごめんなさい。」 これを相手に伝えること。まずはここからだと思います。

• w201_1993
回答No.4

他の方が書いておられるように,現状は確かに厳しいです。ですからまず「表向きで」できることは,とにかく「何もしない」ことですね。その人にも自分からはまだ話しかけないことです。その中で自分を磨く努力をするというのも非常に大事です。ここまでは他の多数の方と同じ意見かと思います。 ですが,これだけではありません。私もあなたと似たような立場になかったとは言えませんし,あなたの気持ちが痛い程よくわかりますから,「何もするな」だけではちょっと負担が大きいのではと察します。 あなたが本気で現状をなんとかしたいと思うなら,充分に試みる価値のあることがあります。 それは,心の力を使うということ。きっとだいたいの人は信じてくれないでしょう。だから誰にもいわない方が無難です。でもそれでうまくいった例もあって,それは事実です。 これはお金がかかることでも,宗教でも何でもありません。私自身も宗教や政治団体とも全く関係ありません。 自分だけが,心の中でやることです。 何があっても絶対に諦めなければ,なんとかなるはずです。 (繰り返しますが,今すぐ話しかけるということではありませんよ) ・今までの悲しい記憶や経験はとりあえず置いておいて,原因追及もしないこと/何が起こっても悲観しないこと ・問題が解決した状態を毎日必ず,ありありとイメージすること ・他の人の否定的な意見には耳を貸さないこと ・自分も含めて,すべての人の幸せを願うこと とにかく現代人はもっと心の法則について学ぶ必要があると思います。 参考になる本や心強いブログのリンクを貼っておきますので,リラックス程度に,でもしっかり研究してみて下さい。それでもうまく行かないと感じるときは,自分でさらに同じカテゴリーの本を探してみるといいでしょう。 夢があるなら,必ず実現できると信じてください。悲しまないで! 初めは現状にとらわれがちでしょうけど,諦めないで下さいね。 それでもいつか諦める気になったとすれば,それはあなたにとって結局価値のない人間関係だったということかもしれません。 それでは,うまくいきますように,幸運をお祈りしています。投稿ありがとうございました。応援しています!! 本: ・マーフィー眠りながら成功する (上・下) (知的生きかた文庫)各540円 Jマーフィー著/大島淳一訳 ・マーフィー 人生は思うように変えられる―ここで無理と考えるか、考えないかで… (知的生きかた文庫)Jマーフィー著/太刀川三千夫訳 (上記シリーズは全部おすすめです) ・努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方  苫米地英人 (著) 1365円

参考URL:
http://vacuumfella.blog62.fc2.com/
  • gyounosuke
回答No.3

徹底的に彼女を無視するしかないのでは? それで逆に彼女があなたのことを気にするようになるという可能性はあると思います。 まあ、ちょっとギャンブルですけど、それくらい極端なことをしないと逆転は無理なように思います。

質問者

お礼

賭ですか… とにかく今の自分からは抜け出したいと思います! 回答ありがとうございました

• suffre
回答No.2

まず、はっきりいって現状は厳しいです。辛いでしょうが余計なことはしないでおきましょう。彼女に「何か」をしようと考えないことです。もし「何か」行動したらそれは全てあなたにとって逆効果になります。 なので絶対にメールしたり、誰か級友に相談したりなどはしないほうがいいのです。 で、それだとあなたの気持ちが収まらないでしょう。なのであなたは自分磨きに努力してください。どうせあと1年半で受験です。まずは学業でしょう。部活をがんばるのもいいと思います。 が、それは「彼女の存在を無視してがんばる」のです。ココがミソですよ。彼女など眼中になく努力する姿は実は他人から見たら素敵に見えるものなのです。 そう、あなたが「そんな彼女の頑張る姿、素直な所を好きになりました」というのと同じなのです。彼女から見てあなたが素敵に見えなくては、何をやっても「逆効果」となるのです。 逆に振られた女の尻を追いかける姿ほどカッコワルイものはないんです。絶対に自分のほうから追いかけてはいけません。「彼女のほうから話しかけてくるくらいの男になるべき」なのです。 エラソーに言えた立場ではありませんが・・・。

質問者

お礼

なるほどです! 男らしく 自分らしくいこうと思って坊主にして気持ちをかえました (元から短いんですが笑) 回答ありがとうございました

• blazin
回答No.1

しつこくしない。 一旦関係は終わってるんだから。 彼女は貴方が付き合いたい気持ちムンムンで関わってきてるのがしんどかったんだよ。そういう貴方とは無理なく楽しい交流が出来ないでしょ?バランスが取れない。だから敢えて拒否に動いた。 今はそれを受け止める。 互いに距離を置いて、お互いに楽な関係に戻る。 そして今は互いの場所で学園生活を頑張る。 そうすれば来年部活も終わって、ゆとりが出来たその気持ちの中に貴方への解放もあるかもしれない。でもそれは先の話。 今は男らしく彼女の前から去る☆

質問者

お礼

悩んでいても何も始まらないですよね! 男らしくさっぱりいきたいと思います 回答ありがとうございました