• ベストアンサー

分譲マンションに投函される転売チラシ?

分譲マンションのメールボックスに毎日転売チラシが入ります、こんなに入れて売る方居られるのかと言えば、限る無く少ないです。  無駄と思える転売チラシを何故投函するのでしょうか、不動産関連の謎です、毎回古紙へ廻しているなど投函は止める事は出来ない物なのか、毎日入るチラシを見て悩みます・・・・・  何故投函は止める事出来ないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

>何故投函は止める事出来ないのですか。 たまに「バカ」と「ワラをも掴みたい人」や「勘違いした人」が引っかかるからでしょう うちの地域は有料専用ゴミ袋なので迷惑です チラシ代に10万円使っても1件売買の仲介ができれば儲け物...

noname#171468
質問者

お礼

回答有り難う御座います、そうなんですね拒否は出来ないのです。 枚数も3~4枚です、何の意味が有るのか悪質商法に繋がるのか危惧します。 丁の良い引っかけ話と言うことですね。

その他の回答 (1)

• usinokoku
回答No.1

こんな時代ですから ローンの支払いに苦しむ人は少なくありません。 売ることで多額の返済という足枷から 逃れたい人もいると思いますので チラシも無駄ではないかもしれませんね。 ポスティングの仕事をしている方が マンション内かお近くにお住まいなのだと思います。 投函を止めたい場合は昼間なら管理人が対応し、 防犯カメラが設置されていれば それで投函の時間帯を確認できると思いますから 夜間なら管理組合が対応されてはいかがでしょうか。 余談ですが昔住んでいた分譲マンションで メールボックスにHチラシが投函され続けて困っていました。 ファミリータイプのマンションですから そのチラシを子供が目にすることが多いのです。 貼り紙で「入れるな」と注意を促しても止まないので 調べてみたら、マンション住人がポスティングしていました。 幼い子供のいる主婦には手近な収入源だったようです。

noname#171468
質問者

お礼

回答有り難う御座います、生活をかけて居る方もいるんですか・・・・ 古紙に廻してエコにします。