• ベストアンサー

ラッキョウの塩漬け

ラッキョウを10%の塩で塩漬けしました。 ところが最近、漬け汁が白っぽくにごってきました。 これってやばい状態なのでしょうか? もう一瓶の方は割りとかき回したりしたせいもあってか そこまではにごっていません。 また、通常塩漬けってどのくらい持つものでしょうか? また半分を甘酢漬けにしようと思っています。 甘酢漬けの場合はどのくらい持つでしょうか? 1年で食べきるならどちらも平気でしょうか? 保管は真夏も真冬も常温のキッチンにおいておくことになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

その他の回答 (1)

• wild_kit
回答No.1

私も4日ほど前からラッキョウを塩漬けしています。♪ 漬け汁にハバネロソースを混ぜたためか、白く濁らないですね。  冷暗所に置けば、塩漬けは1年間・甘酢漬けは6ヶ月くらい持つそうです。 あ~、早く食べたい。 パリポリ