• ベストアンサー

3ヶ月で退職した際の失業手当

4月に新卒で入社し、6月末に退職するので 3ヶ月間正社員として働いていたのですが、 この場合、失業手当もしくわ失業保険は適応されるのでしょうか? もしされるなら、そのような手順で申請すればよいのか教えていただけませんか?

• hi-co
  • お礼率93% (29/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yymiya
回答No.3

離職日前2年間の内、12ヶ月以上の被保険者期間がないとダメです。

hi-co
質問者

お礼

あぁ・・・・じゃぁ全然足りてないんですね^^; ご回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.2

雇用保険は最低6ヶ月以上納めてないともらえません。

hi-co
質問者

お礼

やっぱりそぅなんですね…わかりました。 ご回答頂き、ありがとうございました。

• ROMIO_KUN
回答No.1

なーんにもありません。

hi-co
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。