• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パートとアルバイトの違い

  • 質問No.508472
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (36/109)

ちょっと知識が足りないもので…;
パートとバイトの違いって一体どういうものなんですか?
暇な時にでも回答くださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (276/506)

こんにちは。

実際にはあまり区別をせず、同じような意味として、ひと
まとめに用いられている場合も多いようですが、本来は…

☆アルバイト   短期間労働者
☆パートタイマー 短時間労働者

のようなとらえ方が、一般的なように思います。


↓宜しければ、ご覧になってみてください。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (1/4)

どちらも同じ意味なんです。アルバイトはドイツ語です。パートはPart time of
job. の略です。
お礼コメント
tren

お礼率 33% (36/109)

まとめて申し訳ありませんが、回答してくださった方にお礼を言います。
大体一般的な解釈の仕方が分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/27 17:37
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (25/241)

アルバイトは時給とかで稼ぐだけだけど
パートは保険とか税金とかが付属するらしいです

…オレもよく知らんけど
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (48/111)

パート:他に仕事を持たない主婦などが短時間働くこと
アルバイト:学業などの本業があってその傍らで副業として働くこと
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/5)

パートは時間、曜日などが決まっていて、アルバイトは決まっていないという違いだけだと思いますよ。