• ベストアンサー

彼氏がほしい

42歳 離婚して一人で暮らしています。騙されてお金をつぎ込んだりしました。信頼できて仕事や日々の生活の何気ない話をしたり心の支えになってくれる人がいたらなと、最近真剣に考えてしまいます。かといってネットなんかでメールするのも怖くて…どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

30代半ばの独身男です。 では私が・・・とはいかないですよね^^; どうしたら良いか・・・それがわかったら独身の人は恋人欲しいけど どうしたら?という質問が無くなると思います。 女性の場合は特にネットからの出会いって勇気がいると思います。 なのでやはりありきたりですが、趣味や習い事とかしていく中で 良いなって思う人に出会うしかないんじゃないかな。 とはいえ、そういう出会いを求めて習い事や趣味をするのでは 出会えないと思います。 なんて偉そうな事を書いてますが、私も出会いが無い男ですけど。 出会いなんて自分が思うようになりませんので、毎日を自分らしく 精一杯過ごしていくしかないんじゃないかな。 そうした中で出会いがあるかもしれないですよ。 出会いは偶然ではなく必然です。 出会う時は何をしてても出会うと思いますよ。 今はステキな人に出会う準備期間だと思うようにしてみてはどうでしょう。 お互い良い出会いがあるといいですね。 頑張りましょう^^

その他の回答 (3)

• missing24
回答No.4

30代後半のアラフォー女です。 私も日々の生活では出会いがないのでネット(有料サイト)、お見合いパーティー、結婚相談所で婚活してます。 ネットでも遊びの人もいますが、真面目に探してる人もいますョ。 顔の見えないバーチャルな世界なので怖いイメージが先行してしまうと思いますが、機会があったらチャレンジしてみて下さい。 お見合いパーティーも一人で参加してたら同じく一人で来てた同性の方と知り合いになり、その後合コンとかしましたョ。 外出する事ですね~。 といっても私も若くないのでナンパなんて絶対ありませんが(笑) スポーツクラブに通ってますので、色んな友人が出来ます。 そこで飲み会とか誘われれば参加してます。 どこでどう出会いに繋がるか分からないのでね。 知り合いの方(前の会社のオバさんとか)に「いい人いたら紹介して~!」と言ってますね。 紹介は今まで数人ありましたが、最近は皆無です・・・。 何か行動を起こさない事には出会いって中々やって来ません。 興味のある事にチャレンジしてみたら如何ですか?

• Gletscher
回答No.3

自分から行動することではないでしょうか? 私は彼女も友達も知り合いも多いですが、彼女らとどうやって知り合ったかというとですね、 1.趣味の延長 2.ボランティア仲間 3.ネット(SNS) ですね 私はジャズライブをライブハウスに聴きに行くのが好きで、少ないときでも月に3回は行っています。そして、たくさんのミュージシャンや、いつも来ている顔なじみのお客さんやファンの人とすぐに仲良くなってしまいますよ(^O^) 一緒に他のライブに行ったり食事をしたりね ボランティア仲間に仲良しの女の子ができて、一緒に蛍を見に行ったり山歩きをしたりしていますよ。 SNSで知り合った人が20人気くらいいます。2/3はネット上だけのお付き合いですが、1/3はその後にあっているし、何人かは何度も会ったり食事したりしていますよ。そして数人はとっても良い仲良しです( ̄▽ ̄〃) いずれも、彼女を作ろうとした訳じゃないのですが、気の合う人はいるもんですよ。 チャンスを生かすのは自分の努力と運もあると思いますが、そもそもチャンス自体を増やさないとね。そのためには待っているより自分から動くことだと思いますが。

• kizyu
回答No.1

私とまったく逆の立場ですね。私も今は何もありません。頑張りましょうね。