• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の浮気心?)

彼氏の浮気心?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に他に好きな人がいるかも知れません。
  • 彼氏が友達に相談していることが分かり、動揺しています。
  • 彼が将来を考えているか疑問に感じるフレーズを見て不安になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49626
noname#49626
回答No.1

>>彼女が離婚成立しそうなら、私は捨てられるのでしょうか?  それはわかりません。  わかっているのは、今のところ「メールを盗み見してしまって知ったことだから、彼に問い詰められない」「メールの内容を見ると、どうやら彼はwithlove79さんに対して本気ではないらしい」という2点です。  今後、取れる態度はいくつかあります。 1、きっぱり別れる。    私は昔、女と見れば口説くのが礼儀と思っているような奴とつきあっていたことがあります。何人の女を口説こうと、最終的には私のところに戻ってくるので我慢していました。あるとき、新しい彼女に宛てた手紙を見てしまいました(机の上に無造作に広げてあったので読ませたかったのでしょう)。私を最初に口説いたときと、まったく同じ文面が書いてありました。そのときで7年ほど付き合っていました。本当にまったく同じ文面でした。7年ぶりに同じセリフを書いたとも思えませんので、たぶん、新しい彼女が出来るたびに同じことを言っていたのでしょう。いわく「俺はおまえと会って、初めて人を愛することを知った」まったく、何回初めてがあることやら。その文面を見たとたん、すーっと気持ちが冷めていきました。 2、何もかも承知で愛する。  相手はただ迷っているだけかも知れません。彼女の離婚が成立したとしても、結婚するとは限らないのだし、火遊びだから面白いのであって、離婚してきたらつまらないかも知れません。ご両親に挨拶などをしているwithlove79さんのほうが本命ということだって十分あります。我慢しどきかも知れません。 3、公にする。  メールを見たことも、彼に好きな人がいるらしいことも、みんなオープンにして、どういうつもりなのと問い詰めるという手もあります。  私自身のことならそうします。  まだ、何も分からない状態のように思えるからです。

withlove79
質問者

お礼

とりあえず様子を見てみます。 放心状態で何から行動すればいいのかも正直わかりません。 ただ、どう考えても分かれる事は出来ないくらい好きなので。 誰にだって忘れられない人くらいいるものだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気心

    彼氏が私と会っているときにメールを頻繁にしたり、私へのメールの回数が減ったことなどから怪しいと思い、彼氏の携帯を見てしまいました。 そこには、他の女の子とまるで付き合っているかのようなメールのやり取りをお互いにしていて、1月初めの頃にそのことが原因で喧嘩になり、私的にどうしても許せなくなり別れを切り出しました。 最初の頃、彼氏は私が携帯を見たことに対して怒っていましたが、自分が悪かったと認めて謝りだしました。 それまでにも一度そういったことがあり今回2回目になるということと、去年の夏に彼氏との間にできた子供を経済的な理由で堕胎したということがあったにも関わらず、そういったメールや2人で遊びにいったりしていたことが許せなくて、その時、彼氏のうちに置いていった物があったので取りに行った時にそれらをきちんと伝えました。 でも、彼氏は私のことを泣きわめきながらとがめ、そういった行動に同情してしまって、付き合うことはもうできないけど、友達としてならいいということを言いました。 それから2ヶ月がたち、電話やメールをしているうちに気持ちが切り替えられなくなり、会ったりもしてしまっているのが現状です・・・ 結局、付き合っている頃と変わらず、口では付き合ってないといってますが、友達でない関係になってしまっています。 そして、また昨日疑いの気持ちから携帯を見てしまいました・・・ その子とは、メールもしないって言ってたのに、付き合ったら結婚したいとか、同じ会社の子のようで好きとかのセリフまで言っています。 その女の子は、言ってませんでしたが・・・ 結局彼氏は何にも変わってないんですよね・・・ すきって言う気持ちもありますが、ここでけじめをつけなければっていう気持ちもあります。 答えが出てるような感じですが、いつまでも未練がましい私に一言お願いします。

  • 彼氏の浮気?

    こんにちわ。今付き合ってる彼氏がいてます。まだ8ヶ月ぐらいで。 ダメだとは、わかっていたのですがついつい携帯をみてしまいました。 他に女がいてるような。(確実ではないですが)メールを見てしまって、「まだ帰って来ないの?」なんて受信されていて、その時私と会ってる時で彼氏は、その女に「今ツレと飲んでる!」とか「話がはずまない」とか私のこと男のツレみたいにして、その女にメールしてました。 たぶんその女には彼女いる事は、言ってないようで。あるメールを見ていたら、「大丈夫、心配いらんよ!¥するから」なんて入ってました。 お金が関わっているようで。。こっちにしたら「なんなん??」って感じです。私は、彼と知り合う前に付き合っていた人に裏切られたりして、人間不信になっていて何人か付き合ってみたりしたけど、素直になれず信じることができず。。。何年かしてから今の彼氏と知り合い、歳も一回り離れているから、結構可愛いがられる感じで。携帯見てから嫉妬している自分にきずいて「私は、この人の事が好きなんだ!]と気持ちがわかってしまいました。もちろん携帯見たことは私が悪いので謝ります。私は、彼氏の彼女じゃなかったのかな?彼氏は、私と付き合うのが疲れたのかな?会って話することを、彼氏にいいました。結果は、どうなるかわからないけど。。頭がいっぱいで、どう伝えたらいいのかわからないんです。そのまま、何も無かったかのように言わなほうがいいのでしょうか?男の人はなぜ浮気するの?

  • 彼氏がほしい

    42歳 離婚して一人で暮らしています。騙されてお金をつぎ込んだりしました。信頼できて仕事や日々の生活の何気ない話をしたり心の支えになってくれる人がいたらなと、最近真剣に考えてしまいます。かといってネットなんかでメールするのも怖くて…どうしたらいいでしょうか?

  • 浮気する彼氏

    彼氏と付き合って1年になります。 最近様子がおかしくて怪しいとおもい友達に相談したら 彼氏が浮気してる事がわかりました。 女の人と1回あっていてチュウもしたみたいです。 そのことを彼氏に言うとあってもないし、してないと言います。 けど実際はしているのです。 私だけだよ。とか友達、家族に紹介しているのに不安がる意味がわからないと言われます。 お揃いのネックレス、指輪も買ってくれました。 けど違う女の人とメールをしてるのです・・・ 女の人が会いに行くねとメールがきてうん(はーと とおくってるのです。 私は別れたくないし、彼氏が何がしたいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 別れたくないけど別れたほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼女が浮気しています。

    初めまして。 彼女が浮気をしています。 それを知ったのは賛否両論あると思いますが 彼女の携帯を見てしまったからです。 彼女ばかりを攻められない理由もあるのですが 知ってしまうとどうにも心が落ち着きません。 また悪い事にその浮気相手は彼女の友達の彼氏 という最悪なパターンです。 僕を裏切るならまだ理解できる理由がありますが 彼女の友達を裏切るっていうのでショックも倍増してます。 彼女とはもう4年ほどの付き合いになりますが 僕が真剣に向き合って付き合っていなかったところがあり (クリスマスや誕生日などのイベント時に相手にしてあげなかった) 寂しい思いをたくさんさせてしまった部分で他の男に走るのは 良くもないですがしかたないとも思います。 よく別れなかったなとも思ってます。 今は真剣に彼女のことをすごく大切だと思うし失いたくないと 思っています。離れていきそうだからとかではなく本当に 失いたくない存在だと思って気持ちも態度も改めています。 しかし・・・ ついメールを見てしまいました。 そこには頻繁にメールしてくる男から 「昨日の●●(彼女の名前)には興奮したよ」 「また部屋に遊びにおいで」 「○○(相手の彼女の名前)には内緒だよ」 と・・・ショックでした。 心ここにあらずって感じでした。 本当に好きだと気付かされてだから本気で動揺してます。 罰当たったのかな。 どうすべきなんでしょうか。 何かお答え頂ければ幸いです。

  • 彼氏の過去の浮気でまだ悩んでいます(>_<)お答えお願いします!

    彼氏の浮気が発覚したのはちょうど一年前の夏。 隣街で花火大会があったのですがその日は私は近くの祖父の家に行っていました。 彼氏は友達と飲みに行くとメールがありそれを普通に信じていました。 しかし彼氏は花火大会に行っていたみたいでそこで私の妹を妹と知らずにナンパして浮気がバレました(妹からすぐ連絡がきたので分かりました)。 ナンパなんてしない人だと思っていたのでショックのあまりすぐに先輩に電話して相談したんです。そしたら「実はね…あなたの彼氏、私の知り合いの子をナンパしてホテルにいったんだよ」とさらにその前の年に浮気していたことを教えられました。 ショックすぎてまだ立ち直れていません。そのことで別れたりしましたが結局お互いが一番に好きだということ、彼氏はもう浮気しないということで付き合うことになりました。 私も彼のことが好きなのでもう過去のことは忘れてスッキリしたいです。 今の私の心は他にもっと良い人はいるかもしれない…いや,でも男はほとんどが浮気するっていうし…なら大好きな今の彼がいい!!とゆう感じです。だいぶ男不信にもなりました どうしたら前進できるでしょうか??お答えお願いします<(_ _)>

  • 別れてくれないのに、浮気する彼氏について。

    彼氏とは、7年付き合っていたのですが 彼氏が、浮気していたことを先日知りました。 浮気の相手とは1年半付き合っていたようです。 私的には、1年半も付き合っていたのなら、浮気じゃなくて 二股に感じるのですが、彼氏の言い分を信じるなら浮気のようです。 私は彼氏が浮気する前も、浮気をしている最中も ずっと「別れてくれ!」と懇願していて 「他に好きな人が出来たなら、すぐ別れて良い」 と言っていたのに、(浮気をしていたことはその時は知らなかったのですが) 結局浮気をしていました。 何を考えているのでしょうか? そして、私とやり直したいと言っています。 他の人と浮気はしたいけど、 一度は自分の物になった女が、去っていくのは惜しいって感じなのでしょうか?

  • 彼氏がいても浮気をしてしまう

    以前の話なのですが特定にお付き合いしている男性がいるときにでも、酔った勢いでクラブなどで他の男性とキスをしたりしてしまいます。 当時、お付き合いしていたその男性の事は今考えるとどうでもいい付き合いをしていたと思います。 その時の彼は仕事を勝手に辞めてずーっと無職で金をせびってきたりする人や、ものすごい束縛する人だったので、その頃私は「権利は私が握っているんだから好きにさせて!」という気持ちだったからだと思います。 私は長年収入がかなり多い時期が続いたのですがその分仕事のストレスもかなりあり、そういった態度になってしまったと今では思っています。けれども結婚願望もあって「彼氏」を作った訳ですが、結局は真剣なお付き合いではありませんでした。 と頭で考えると自分を正当化してしまっているのですが、この後、私が人を好きになった時に真剣に交際できるかがとても不安です。 今まで暫くどうでもいい付き合いをしてきたといってもお互い好きという気持ちはありましたし、当時の彼氏はとても悲しみました。とても悪い事を相手にしてしまったと思います。酷い事をしてしまった・・と反省しています。 これからは自分が尊敬できる人としか付き合いたくないという気持ちはあるのですが、その傍ら不安が付きまといます。 自分としてはこのような考えでいるのですが今後、自分で気を付ける事が他にもあれば何か思いつく事を教えてください。

  • 離婚したばかりの男性

    20代後半 女性です 先月末、32歳の彼氏と別れました。 彼氏とは、4年前に知り合い、たまにメールする仲でしたが一年前に付き合うことになりました。ですが、付き合ってすぐに彼氏は既婚で、離婚調停中の身であると知らされ、けじめがつくまで半年以上会えず連絡もできず、辛い日々を送りました。 けじめが付いてからは、今度はすれ違いが多く、さらに辛い日々でした。彼氏は楽しく付き合いたいのに、私はひたすら待っていた日々の辛い思いをつい持ち出してうじうじしてしまう、、 彼氏を癒して、包み込んで安心させてあげたいのに、その余裕を完全に無くしている自分に気づき、別れを選びました。 男性経験が少なく、真剣な付き合いだっただけに辛いです。こんな結末で良かったのか、私がもっと耐えるべきだったのかと、考えてしまう毎日です。 私は辛い日々から逃げてしまっただけなのでしょうか?

  • どこから浮気

    以前主人が仕事先からの連絡待ちをしたまま寝てしまったあと、メールが入ったので見てみたら職場の同僚(女性)とのメールが大量に入ってました。 ドッキリしてその時は見なかったのですが、どうしても気になり次の日見てしまいました。 内容は仕事のお互い愚痴とか悩みで、セクシャルな内容は何も無かったものの…どうやらその延長で二人で飲みに行ったり、彼女の部屋に行ったりしてたらしいのです。 全然私は気付いてなかったのでとにかく動揺して…でも主人に問い詰めるのは離婚を覚悟した時だと思い何も言わず、その後もチェックしてました。 どうやらメールを見る限り肉体関係は無さそうなのですが、私が乳幼児2人の子育てと家事に追われてるときに女の人と楽しく飲んだりしてるのかと思うとだんだん主人への不信が強くなっていきました。 そして離婚も視野に入れて主人にメールを見たことを話しました。 主人は「あくまで浮気じゃないし、悪いことだとも思ってなかった。でも○○(私)にそんなに嫌な思いをさせてたなら悪かった。家族が一番大切だ。離婚なんて考えたことも無い。もうこういうことはしない。」などなど長時間話し、もう一度信じることにしました。 けれど…先日夜中に主人のメールが鳴り慌てて止めて見て、私に「またメール来ちゃった。相談相手が俺しかいないから仕方ないだろ」と言います。 私が「他の人のただの相談ならいいけど、その人は2人で飲んだり家に行ったりしたからもうだめ」と言うと、黙ってしまいましたが・・・。 そして昨夜旦那の携帯を見るとあいかわらずやりとりをしてて、しかも今夜2人で飲みに行くようです。 一度もうしないと約束をしたのに簡単に破ってるし、この人とは本格的な浮気じゃないにしろ、いつかするんじゃないかと思ってしまいます。 おそらく相手のほうは主人に好意があるような気がします。 どこから浮気なのか…主人は相手に好意というより、妻じゃない女性とお酒を飲みながら話をしたりするのが単純に楽しいようです。 それを私が許せるのか許せないのか…離婚した方がいいのかしない方がいいのか…悩んでます。