彼氏がいても浮気をしてしまう

このQ&Aのポイント
  • 以前の話なのですが特定にお付き合いしている男性がいるときにでも、酔った勢いでクラブなどで他の男性とキスをしたりしてしまいます。
  • 結婚願望もあって「彼氏」を作った訳ですが、結局は真剣なお付き合いではありませんでした。
  • 自分としてはこのような考えでいるのですが今後、自分で気を付ける事が他にもあれば何か思いつく事を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいても浮気をしてしまう

以前の話なのですが特定にお付き合いしている男性がいるときにでも、酔った勢いでクラブなどで他の男性とキスをしたりしてしまいます。 当時、お付き合いしていたその男性の事は今考えるとどうでもいい付き合いをしていたと思います。 その時の彼は仕事を勝手に辞めてずーっと無職で金をせびってきたりする人や、ものすごい束縛する人だったので、その頃私は「権利は私が握っているんだから好きにさせて!」という気持ちだったからだと思います。 私は長年収入がかなり多い時期が続いたのですがその分仕事のストレスもかなりあり、そういった態度になってしまったと今では思っています。けれども結婚願望もあって「彼氏」を作った訳ですが、結局は真剣なお付き合いではありませんでした。 と頭で考えると自分を正当化してしまっているのですが、この後、私が人を好きになった時に真剣に交際できるかがとても不安です。 今まで暫くどうでもいい付き合いをしてきたといってもお互い好きという気持ちはありましたし、当時の彼氏はとても悲しみました。とても悪い事を相手にしてしまったと思います。酷い事をしてしまった・・と反省しています。 これからは自分が尊敬できる人としか付き合いたくないという気持ちはあるのですが、その傍ら不安が付きまといます。 自分としてはこのような考えでいるのですが今後、自分で気を付ける事が他にもあれば何か思いつく事を教えてください。

  • xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 821ponpon
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.5

詳細は省きますが、すごく似た経験をしたものです。 若かったので調子に乗っていたのもあり 彼氏とうまくいっていなかったのもあり 寂しかったのもあり・・・ ですが、浮気は浮気ですよね。 良くないです。 私はその後1年くらいぷらぷらと遊び色んな男性と知り合いました。 (といっても食事くらいですが…) その中で1人、私から好きになった男性がいましたが 実は本命の彼女が別にいて、私は浮気相手にされちゃいました。 その時ショックも受け悲しかったのですが 「あぁ、自分がしてきたことはこんなひどかったのだな」と 初めて実感し、今までふらふらしていたせいだ、自業自得だなぁとも感じました。 それからは、真面目で尊敬できるタイプの男性と付き合いました。(今の彼) ドキドキしたり刺激はありませんが、頭が良くて常識のある人です。 彼には過去のことは言っていません。 多少は感じ取っていそうですが… 口にすると幻滅されるのが目に見えているからです。 そして、彼と付き合っている間は浮気はしないだろうとも確信しています。 浮気や軽い言動にハッキリと嫌悪感を出す人なので 軽蔑されるのが怖いからです。 彼の事がすごく好きだから…という恋愛感情より 年をとって、色々経験して 浮気や不倫なんて人として恥ずかしいな、と思うようになったことが大きいと思います。 過去の私は、今の彼にも親にも顔向けできないです;; そう思えるようになったら大丈夫ではないでしょうか あ、あと、仕事が忙しくなったので自然と、クラブや合コンに行かなくなりました~ 出会いは確実に減りました 元から絶つのもありかと思います◎

xyyx
質問者

お礼

やっぱり自分で尊敬できる人と付き合うと浮気もせず、真面目に付き合う事が出来るんですね!実体験が聞けて良かったです。 私もそうなるといいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  私は長年収入がかなり多い時期が続いたのですがその分仕事のストレスもかなりあり、そういった態度になってしまったと今では思っています。けれども結婚願望もあって 質問者さまは結婚せずとも生きられるのですから「幸せな結婚」は望まなくても良いのです。 

xyyx
質問者

お礼

今は定収入で、彼氏もいないんですよ(--;)

  • taz1192
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

今は過去の行動を自分の中で否定しているので今後「尊敬できる相手」と付き合えば心配している内容は大丈夫なので、と思うのですが… 過去の恋愛で浮気した原因は明らかに相談者様が尊敬できない相手と付き合ったことにあると思いますので今後気をつける点はこの部分、「尊敬できる相手」を選ぶことだと思います。 いいなと思ってもすぐには付き合わずじっくり観察するとよいと思います。 特に結婚するとなるとその後何十年か一緒に過ごすので今までの恋愛経験を駆使して相手を尊敬できる人なのか見分ける必要があると思いますしこれまでの痛い経験は訳に立つと思いますよ。 特に仕事を辞めて女に金をせびるタイプは自分を大きく見せるタイプが多いので知り合ってすぐ大きな話をする男は警戒したほうがよいと思いますよ。 パートナーをきちんと選べればあなたは大丈夫だと思います。

xyyx
質問者

お礼

付き合うときには良く相手を見てから付き合いたいと思いました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

浮気は先天的な体質です。 どんなに尊敬出来る相手に巡り会っても浮気してしまうでしょう。 いっそのこと開き直って、何人も男を取っ替えひっかえしながら楽しむ人生を送られたらいかがでしょうか? その方が罪悪感も無くて気が楽になりますよ。

xyyx
質問者

お礼

そんなことしたら結婚なんてできませんよね!? 体質・・ですか・・・結構ショックです。。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

自分自身でそういう振り返りができていればそれでいいんじゃないでしょうか。 そうやってみんな大人になるんだし。 完璧な人間なんていませんよ。

xyyx
質問者

お礼

そう言ってもらえると有難いですが、浮気する自分が嫌いですがどうしたらいいのかわかりません。

関連するQ&A

  • 彼女(彼氏)の束縛について、主に若い男性の方にお聞きしたいです。女性の

    彼女(彼氏)の束縛について、主に若い男性の方にお聞きしたいです。女性の方もお答えいただいて大丈夫です^^ もし彼女(彼氏)がしてくる束縛で… デート中にたまたま自分の仕事や学校関係の後輩と遭遇して挨拶され、その後彼女(彼氏)から『今の誰?!誰なの?!ねぇ?!』としつこく迫られたらどうしますか?素直に答えますか?面倒くさがりますか?どういった気持ちでどのような行動をするか答えてほしいです^^ また付き合った頃ならこういうことも愛されてるんだなぁ、と思うんですが、でもそれってどれくらいの付き合い期間しか思いませんか?あとどれくらいで重いとか辛いとか別れたいと思いますか? 回答待ってます!

  • 彼氏に信頼されないのは仕方ないですか?

    私はバツイチ(デキ婚)で子供は事情があって、元夫が育ててます(親権が夫)。 今の彼氏とはまだ私が結婚生活をしている時に知りあって、1年ほど友達みたいな関係でした。 当時、夫とうまくいかなくなって、ネットで知り合った男性と恋人みたいな関係になったり、 地元の友達に紹介してもらった男性とデートしたりしてました。 そういうことを今の彼氏には当時いろいろ話しをしていてほとんど知っています。 離婚が成立して当時、恋人みたいな関係だった男性とも縁が切れ、デートしていた男性も彼女ができて私の傍には今の彼氏しかいませんでした。 私的には、他の男性は私から去って行きましたが今の彼氏はずっと私の傍でいろいろ話を聞いてくれたり、励ましてくれたりと“この人が私には合っているかも”と思い、私から付きあって欲しいとお願いしました。 彼氏は快くひきうけてくれましたが当時私は一人暮らししていて、地元の友達(男女関係なく)が毎日のように泊まりに来ては麻雀したり、お酒飲んだりするような生活をしていたのでそういうことは止めて欲しいと言われ、 私はすぐに実家に帰ることにしました。(元々実家と最寄り駅が同じところに一人暮らししていました) そうやって今の彼氏との交際が始まったのですがあるとき、彼氏が “○○(私の名前)って今でも男友達と連絡とり合って、たまに飲みにいったりするけど、○○にとって男友達ってどんな定義なの?”と聞いて来ました。 私は “男友達って、異性としては意識しない関係だよ。もし二人で泊まっても何もしないし、今までもそんなことは何度かあった。そういう遊び方が悪いことだとは思わないし。でもあなたがそんなことするなって言ったらしないよ” と答えました。 彼氏は “そうなんだ。”と少しさみしげに答えただけだったのですが私の勘ではきっと何か不安・不満に思うことがあるんだと思います。 男性なら私の過去や今の言動を聞いてどう思いますか?彼氏の立場ならどう思いますか? 彼氏に対して何か悪いことを私はしてるでしょうか?

  • 先日、私のツイッターでの発言により彼氏を傷つけてし

    先日、私のツイッターでの発言により彼氏を傷つけてしまいました。 通話でごめんなさいと謝り、事はちゃんと解決はしたのですが、また私のこのクソな性格で彼氏を傷つけてしまうのではないかと不安です。。 私は今の彼氏とは真剣に長く付き合いたいとは思っております。 だけど、気持ちが怖がっています。 前にも、彼氏と付き合っていいのかって、悩んでしまい、 理由は彼氏が優秀で素晴らしい人格であると思い、自分があまりにも小さい人間すぎて悩んでました。 それを当時の彼氏に伝えたら、 気にするな!堂々としてろ!堂々と俺についてこい!なんて、優しい言葉をもらって嬉しかったのは今でも覚えてます。 だけど、今回もそう言ってもらえるか不安なくらい、自信がなくなってしまいました。 今のこと気持ちを伝えるべきでしょうか。 自分で対処すべきでしょうか。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    一年半つきあっている彼氏がいる22歳です。相談にのってください:; よく状況をわかって頂くために細かく書かせていただきます。 まず、私の恋愛についてですが、 ・本当に好きな人ができたらかなり愛する。 ・遠恋が苦手。 ・束縛が苦手。 です。 現在の彼とは、本当に、本当にお互いに愛し合っていました。 しかし、4月から遠距離になってからというもの、初めは寂しかったのですが同時に束縛から解放されたために少し安心してしまっています。(男と会ってないか、などという心配するメールがしょちゅう来ますが。離れているので束縛されているとは感じませんが、かなり面倒だと感じています。) 彼は本当に人に愛される人間で、私の周りで彼を嫌う人は一人としておらず「大事にしなよ。こんな人なかなかいないよ。」と言われる位です。私も、愛されているなと本当に感じています。 しかし、やはり私にしかわからな不満があります。例えば、大きく二つにすると、一生の事(仕事など)などを考える際にしっかり考えないところ、束縛がひどいところ、です。(もちろん私にも至らない点が沢山あると思います。) このような不満達と遠恋が重なったためでしょうか?今、完全に私の気持ちが冷め切ってしまっています。 しかもこんな状態の時に気になる人ができました。その人は私より10歳年上で、やはり精神的にも大人ですごく魅力的です。すごく惹かれています。(束縛からの解放感で気になってるわけではないと自分でわかっています。)彼も私にかなり惹かれていて、彼氏がいることを告げると本当に残念そうにしていました。しかし、彼氏がいても気持ちは変わらないから^^とかなり前向きで、かつ積極的です。 つまり・・・「自分の気持ちの変化」について行けなくて本当に困っています。なんでこの間まであんなに愛していたのに、こんなにすぐに冷めてしまうのでしょう?彼に申し訳ないです。私も好きだよ、とメールを打つ時は罪悪感と申し訳なさで胸が本当に苦しいです。(彼は私が冷めた感じにちょっと気付いている気がします。)自分の気持ちに正直に、と思うのですが、すると今の彼に大変申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分を責めまくってしまいます。すごく自分が今嫌いになっています。(自分のこと愛そうと決めたのに・・・) このような気持ちの変化は、確かに過去にも小さいタイプがありましたが、ここまで大きな罪悪感と嫌悪感は初めてです。それだけ彼を愛していたためでしょうか? 気になる人の事はおいておいて、とにかく自分が情けないというか何で?私の馬鹿!という気持ちで毎日過ごしています・・・。 ちなみに、私は6月から11ヶ月留学します。 彼は不安はあるようですが、その不安とは自分が浮気するんじゃないかというものではなく、私が!浮気したり、他に好きな人が出来るんじゃないか、という不安です。つまり、遠恋する気満々です。(私との結婚を考えているので) 毎回何で私の事だけ不安がってるの!?と言うのですが、それだけ自分の愛に自信があるのでしょうね。。。私から言わせれば、人の気持ちは変わるんだよ・・・という感じですが・・・。(今の私の様に・・・) 私、どうしたらいいのでしょうか?:; 私は、結構、悩んでないで決めたら行動!派なので行動に移したいのですが、この展開の早さに驚いて行動すら起こせません・・・。 申し訳なさと、彼と別れて後悔するのではないか、という気持ちもあります。 どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうか。。。? お願いいたします。

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。私には今4年付き合っている彼氏がいます。 彼は女の子が大好きです。学生時代から私と付き合いながらもいろんな女の子と遊びに行ったりしていました。一年前に「他に彼女(Aさん)ができたから別れて欲しい」と言われ別れました。その一ヵ月後に「やっぱり君しかいない」と言われ、もとに戻りました。そして一年経ちます。その間もいろいろと遊びまわっているようです。  浮気されるのは嫌だけど彼は自由な人だから束縛したらダメと思って、彼にはなにも言っていません。  以前の別れ以降「また、別れようって言われるかも」という思いが消えません。「突然別れようって言われる前に心の準備をいておかなきゃ!」という思いでメールをチェックしてしまいます。  最近また、Aさんと連絡をとっており、「うちに泊まりにおいでよ」とか「一泊温泉旅行にいこうよ」というメールをしているようです。  再度付き合うことになったときは本当にうれしくて、一緒にいれるだけで幸せだ、これからはもっと彼氏のことを大事にしたいと思いました。今でもそう思っています。  他の女の子と遊びに行くことも気にしないようにしています。風俗に行くのもかまわないと思っています。でも、私以外の人とと一晩一緒に過ごすことだけはどうしても許せないんです。私のことを好きだと言ってくれるけど、彼を見ていると私のことを大事にしてくれているとは思えないような気がします。  私は彼にとって大事な存在ではないんでしょうか。いなくなってもいいと思っているんでしょうか。彼氏の気持ちが分かりません。彼の気持ち分かるよっていう方、回答お願いします。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 恋愛すると不安症になります。彼氏へ告げるべき?

    私は29歳、彼氏は32歳です。 交際は半年です。 私は恋愛すると不安症になります。 少し連絡が来なかったり、予定が会わずに中々会えないだけで浮気してるのか、、私のこと好きじゃないんだ、、と思い込み不安でいっぱいになります。 勝手に疑っては暗くなり、不満をぶつけては喧嘩ばかりです。 私は子宮内膜症の疑いがあり最近はsexもできない状態であるにも関わらず、きちんと向き合ってくれる彼氏に対しても自分勝手に他でsexしてるのかと疑っては嫌な気分にさせてしまいました。 元々わたしは5年間付き合った方がいました。5年付き合った結果、彼が不倫だったことが分かり、以後男性不信になりました。当時わたしはキャバクラで働いていた事もあり、自分自信も偽造している日々に鬱病になりました。 キャバクラを辞め実家に帰り鬱病を克服しました。 しかし、誰かと付き合うと不安な気持ちがフラッシュバックし、いても立ってもいられない程です。 男性不信に陥った原因は当時のわたしと彼氏の問題であり、決して今の彼氏には関係ない事は承知してます。 しかしどうしても苦しい程に彼氏に対して全てマイナスに捉えてしまい、喧嘩しては彼氏の思いを知り自分を責めてばかり。 苦しいです。 そこで質問ですが、彼女が過去に不倫で男性不信になったことがあり、疑い深さが人より大きいと告げられたら嫌な気分になりますか?それを聞いてどうしろというような怒りにも変わりますか? どこかで私自身が不安症と向き合い、乗り越えなきゃいけないのですが、今すぐということが難しいです。 彼氏へ告げるべきですか? それとも一人で乗り越えるべきですか? 長文になりました。 御一読くださりありがとうございます。

  • 彼氏の浮気?

    こんにちわ。今付き合ってる彼氏がいてます。まだ8ヶ月ぐらいで。 ダメだとは、わかっていたのですがついつい携帯をみてしまいました。 他に女がいてるような。(確実ではないですが)メールを見てしまって、「まだ帰って来ないの?」なんて受信されていて、その時私と会ってる時で彼氏は、その女に「今ツレと飲んでる!」とか「話がはずまない」とか私のこと男のツレみたいにして、その女にメールしてました。 たぶんその女には彼女いる事は、言ってないようで。あるメールを見ていたら、「大丈夫、心配いらんよ!¥するから」なんて入ってました。 お金が関わっているようで。。こっちにしたら「なんなん??」って感じです。私は、彼と知り合う前に付き合っていた人に裏切られたりして、人間不信になっていて何人か付き合ってみたりしたけど、素直になれず信じることができず。。。何年かしてから今の彼氏と知り合い、歳も一回り離れているから、結構可愛いがられる感じで。携帯見てから嫉妬している自分にきずいて「私は、この人の事が好きなんだ!]と気持ちがわかってしまいました。もちろん携帯見たことは私が悪いので謝ります。私は、彼氏の彼女じゃなかったのかな?彼氏は、私と付き合うのが疲れたのかな?会って話することを、彼氏にいいました。結果は、どうなるかわからないけど。。頭がいっぱいで、どう伝えたらいいのかわからないんです。そのまま、何も無かったかのように言わなほうがいいのでしょうか?男の人はなぜ浮気するの?

  • 彼氏に依存してしまうんです

    好きな人ができると、その人の事ばかりで頭がいっぱいになってしまいます。 それまで楽しかった事をしていても、友達と会っていても、その人が居ないとつまらないと思ってしまいます。 彼氏ができると、すごく依存してしまいます。 週末に会えなかったりすると、物凄く不安になってしまって体調が悪くなるほどです。 彼にも仕事や友達づきあいがあると、頭では解っているのに会えないと不安で寂しくてイライラしてしまいます。 でもこういうのを相手に伝えるときっと重いと思われるだろうし、過去にそれが別れの理由にもなった事があるので言いません。 ひと月ほど前から付き合い始めた人が居るのですが、今度こそ依存せずに余裕を持って付き合っていこうと思ったのですが、先週末会えなかった時にやっぱり物凄く不安になってしまいました。 自分でも嫌なのに、こんな自分から抜け出せません。 同じような状態から、抜け出せた人、気の紛らわし方を見つけた人、その方法を教えて下さい。 男性の方、こんな気持ちをどんな風に言えば重いと感じずに受け止めてもらえますか?

  • 彼氏が忙しくて構ってくれないから浮気したくなるのは

    先月から彼氏が仕事や付き合いで忙しくなって、謝らず「週末は無理」「今週末も難しいかも」と悪びれることなく連絡してくるので、最近はちょっといいなあと思う別の男性にフリーの振りして連絡とったり遊びに行っています。 私は罪悪感など一切なく、彼もキープしたまま、別の男性と天秤にかけたって良くないですか? 今までの彼氏たちは忙しくても、私に振られないように頑張って努力を続けていたのに、こんなに何もしてくれない彼氏は初めてです。 努力不足が目立つなあと最近は不満しかありません。