彼氏がいても浮気をしてしまう

このQ&Aのポイント
  • 以前の話なのですが特定にお付き合いしている男性がいるときにでも、酔った勢いでクラブなどで他の男性とキスをしたりしてしまいます。
  • 結婚願望もあって「彼氏」を作った訳ですが、結局は真剣なお付き合いではありませんでした。
  • 自分としてはこのような考えでいるのですが今後、自分で気を付ける事が他にもあれば何か思いつく事を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいても浮気をしてしまう

以前の話なのですが特定にお付き合いしている男性がいるときにでも、酔った勢いでクラブなどで他の男性とキスをしたりしてしまいます。 当時、お付き合いしていたその男性の事は今考えるとどうでもいい付き合いをしていたと思います。 その時の彼は仕事を勝手に辞めてずーっと無職で金をせびってきたりする人や、ものすごい束縛する人だったので、その頃私は「権利は私が握っているんだから好きにさせて!」という気持ちだったからだと思います。 私は長年収入がかなり多い時期が続いたのですがその分仕事のストレスもかなりあり、そういった態度になってしまったと今では思っています。けれども結婚願望もあって「彼氏」を作った訳ですが、結局は真剣なお付き合いではありませんでした。 と頭で考えると自分を正当化してしまっているのですが、この後、私が人を好きになった時に真剣に交際できるかがとても不安です。 今まで暫くどうでもいい付き合いをしてきたといってもお互い好きという気持ちはありましたし、当時の彼氏はとても悲しみました。とても悪い事を相手にしてしまったと思います。酷い事をしてしまった・・と反省しています。 これからは自分が尊敬できる人としか付き合いたくないという気持ちはあるのですが、その傍ら不安が付きまといます。 自分としてはこのような考えでいるのですが今後、自分で気を付ける事が他にもあれば何か思いつく事を教えてください。

• xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 821ponpon
回答No.5

詳細は省きますが、すごく似た経験をしたものです。 若かったので調子に乗っていたのもあり 彼氏とうまくいっていなかったのもあり 寂しかったのもあり・・・ ですが、浮気は浮気ですよね。 良くないです。 私はその後1年くらいぷらぷらと遊び色んな男性と知り合いました。 (といっても食事くらいですが…) その中で1人、私から好きになった男性がいましたが 実は本命の彼女が別にいて、私は浮気相手にされちゃいました。 その時ショックも受け悲しかったのですが 「あぁ、自分がしてきたことはこんなひどかったのだな」と 初めて実感し、今までふらふらしていたせいだ、自業自得だなぁとも感じました。 それからは、真面目で尊敬できるタイプの男性と付き合いました。(今の彼) ドキドキしたり刺激はありませんが、頭が良くて常識のある人です。 彼には過去のことは言っていません。 多少は感じ取っていそうですが… 口にすると幻滅されるのが目に見えているからです。 そして、彼と付き合っている間は浮気はしないだろうとも確信しています。 浮気や軽い言動にハッキリと嫌悪感を出す人なので 軽蔑されるのが怖いからです。 彼の事がすごく好きだから…という恋愛感情より 年をとって、色々経験して 浮気や不倫なんて人として恥ずかしいな、と思うようになったことが大きいと思います。 過去の私は、今の彼にも親にも顔向けできないです;; そう思えるようになったら大丈夫ではないでしょうか あ、あと、仕事が忙しくなったので自然と、クラブや合コンに行かなくなりました~ 出会いは確実に減りました 元から絶つのもありかと思います◎

xyyx
質問者

お礼

やっぱり自分で尊敬できる人と付き合うと浮気もせず、真面目に付き合う事が出来るんですね!実体験が聞けて良かったです。 私もそうなるといいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.4

>  私は長年収入がかなり多い時期が続いたのですがその分仕事のストレスもかなりあり、そういった態度になってしまったと今では思っています。けれども結婚願望もあって 質問者さまは結婚せずとも生きられるのですから「幸せな結婚」は望まなくても良いのです。 

xyyx
質問者

お礼

今は定収入で、彼氏もいないんですよ(--;)

• taz1192
回答No.3

今は過去の行動を自分の中で否定しているので今後「尊敬できる相手」と付き合えば心配している内容は大丈夫なので、と思うのですが… 過去の恋愛で浮気した原因は明らかに相談者様が尊敬できない相手と付き合ったことにあると思いますので今後気をつける点はこの部分、「尊敬できる相手」を選ぶことだと思います。 いいなと思ってもすぐには付き合わずじっくり観察するとよいと思います。 特に結婚するとなるとその後何十年か一緒に過ごすので今までの恋愛経験を駆使して相手を尊敬できる人なのか見分ける必要があると思いますしこれまでの痛い経験は訳に立つと思いますよ。 特に仕事を辞めて女に金をせびるタイプは自分を大きく見せるタイプが多いので知り合ってすぐ大きな話をする男は警戒したほうがよいと思いますよ。 パートナーをきちんと選べればあなたは大丈夫だと思います。

xyyx
質問者

お礼

付き合うときには良く相手を見てから付き合いたいと思いました。

• bking
回答No.2

浮気は先天的な体質です。 どんなに尊敬出来る相手に巡り会っても浮気してしまうでしょう。 いっそのこと開き直って、何人も男を取っ替えひっかえしながら楽しむ人生を送られたらいかがでしょうか? その方が罪悪感も無くて気が楽になりますよ。

xyyx
質問者

お礼

そんなことしたら結婚なんてできませんよね!? 体質・・ですか・・・結構ショックです。。

• 150715
回答No.1

自分自身でそういう振り返りができていればそれでいいんじゃないでしょうか。 そうやってみんな大人になるんだし。 完璧な人間なんていませんよ。

xyyx
質問者

お礼

そう言ってもらえると有難いですが、浮気する自分が嫌いですがどうしたらいいのかわかりません。