• ベストアンサー

彼氏の気持ち

20代です。 付き合ってから数ヶ月の彼氏がいます。 1週間に1度くらい会っていたのですが最近相当仕事が忙しく1ヶ月ほど会っていません。 最近はメールも時間があるときや休みの日は何回か続きますが、以前と比べると淡泊な印象です。 付き合うときに、私は一緒にいて落ち着ける相手で居心地がよいといってくれたので、 その言葉を信じ、大きな心で構えていようと思っていました。 彼女がいても、それが理由で生活を変えたくないというような人で、飲み会自体が好きな人なので 友達や先輩の誘いには基本断りたくないと思っているようです。 ですから飲み会や合コンに行くことに意見することもしませんでした。 実際、今でも女の子と飲みに行く事はありますがそういう際は事前に話をしてくれます。 しかし、最近の忙しさの中で、私の存在が彼の中でいったいどのあたりにいるのだろうと不安になることがあります。 平日は次の日もあるので会えないと断られた日でも仕事仲間や取引先の人に誘われ飲みに行っていることがあったり 女の子の友達の相談事には長々とメールしていたり。 女性関係は地味というか、まじめな人であり、付き合う前からのいろんな話から浮気を心配しているわけではありません。 浮気をする前に別れるという決断をする人だと思います。 向こうも私の事を信用しているというのは伝わってきます。 しかし、最近の私に対するこのような態度を安心感や信頼感のよるものと取るべきなのか、 気持ちが冷めてきている事を意味するのか、少々悩んでいます。 同じような経験をされた方や何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

彼氏がどのようなタイプかは計りかねますが、男性の傾向として見るならば、釣った魚に餌やらないタイプかもしれません。 付き合う前や付き合った当初と比べると、男性側はそのモチベーションを維持できなくなってしまうのです。 手に入ってしまったことによる安心感、なのだと思います。あなたの気持ちに自信があり、その上にあぐらをかいているのでしょうね。 恋愛の優先順位が低い人の場合、この傾向は顕著かもしれませんね。 あぐらをかいている状態だからこそ、あなたを置いてホイホイ飲み会に参加していけるのだと思いますよ。 こればっかりは価値観ですが、あまりに放置されすぎていると思うのであれば、我慢を美徳として続けるのではなく、あなたの気持ちもぶつけていかないと……。 お互いを足して2で割った関係が一番だと思います。 どちらかがどちらかに少しでも妥協することは必要です。お互い話し合いを繰り返して、お互いにとっての良い位置を模索していくべきなんだと思うんです。 ちなみに、私の彼も釣った魚に餌をやらないタイプです。 私も自分の気持ちをかなりオープンにして愛情表現をしますので(逆に彼はそういうことは照れくさくて出来ないタイプ)、わざわざ一生懸命に尽くさなくてもカンタンには逃げていかないことを無意識にわかっているのでしょうね。 たまにチクチクと不満に思っていることを告げたりはしますけど……。 彼の気持ちが冷めてきているとかいうことではなく、付き合った当初のドキドキ感も落ち着き、いるのが当たり前になってしまったことによって、愛情表現することへの照れや安心しきった状態によって起こることのように思います。 1ヶ月も会えないのは寂しいことを、きちんと彼に伝えてみては? それで対応してくれないような彼であるなら、一度キツく怒ってみるのも手かもしれません。 あまり一人で抱え込まず、相談ですよ、相談^^

tarzan00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうタイプかもしれません。 決してマメなタイプの人ではないので。 私は思っている事をどうも遠慮して言えない事が多いので いつも自分の中にため込んでしまいます。 次に会ったときには少し気持ちを伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#117990
noname#117990
回答No.4

安心感というか、あなたがいることが当たり前になっているんです。 あなたがいなくなることなんて考えていないから、 暫く会わなくても平気なんです。 本当の大切さって、失ってから気付くものですよ。 あなたは愛されているんですね。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.3

私の勝手な予想ですけど、きっとtarzan00さんは優しい人なんでしょうね。で、今はその彼が貴方に甘えてるって感じでしょうか。 付き合っていくうえで、お互い我慢は必要だと思いますが、それはお互い同じくらいの我慢だから成り立つんだと思います。 どっちかが一方的に我慢するのは、我慢してるほうがどんどん辛くなると思うんです。 仕事で忙しくて逢えないのは仕方ないとしても、自分よりも友達や女友達を優先するのは、どうかと思います。 彼女を大事にしてるからこそ、他の人に優しく接するのも何の心配もなく見てられると思うんです。 それを彼女の事をないがしろにしてるのは良くないと思います。 でも結局はtarzan00さん次第なんですよね。 それでも、我慢してでもその彼が好きなんであれば、あんまり言うと波風がたつでしょうから、ひたすら我慢するしかないし。 我慢するのが嫌だって思うなら、はっきり言うべきだと思うんです。 それでも、彼が、我慢しろって言うんだったら、私は一度別れるのもありかと思います。 冷めてきてるわけではないでしょうが、ある程度の意思表示はしておかないと、ずるずるとそんな感じだと思いますよ。

tarzan00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は割と人に合わせてしまうところがあるので そういう意味でも甘えさせてしまっている部分はあるかもしれません。 お互いが忙しくなったりした時に不安ばかり募るのでは 私も耐えられなくなってしまいますから 少し意思表示をしてみようと思います。 女性に慣れている人ではないので、言われないとわからないって事も あるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 最近の私に対するこのような態度を安心感や信頼感のよるものと取るべきなのか、気持ちが冷めてきている事を意味するのか、少々悩んでいます。 それは、悩んだり考えたりして、答えが見つかるタイプの問題ではありません。 つまり、彼に訊く・話し合うという以外の解決法はありません。 ここで、他者からどんなアドバイスを得ても、 それは予想や推論であり、貴殿が「知りたい」と考えているのなら、 決して解決には結びつきません。

tarzan00
質問者

お礼

次に会った時に直接少し聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない

    お世話になっております。以前、8ヶ月付き合ってる彼が元カノと連絡を取っているかも・・浮気!?という質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2421766.html それから一ヶ月経ちましたが未だに彼は連絡を取っているみたいです。 遊びに行こうなどという浮気的な内容ではないものの、わたしに隠れてメールを続けている事が許せません。 私は以前、仕事先の仲間8人とオールで飲み会をしました。その仕事仲間は男女関係なく仲がいいため、別に罪悪感も感じないで行ってしまいました。次の日仕事帰りに今終わったよ。とメールをしました。(友達と帰った為、少し経ってから)すると彼は「連絡が遅い。待ってるのがバカバカしくなった」といわれました。彼はどんな理由でどんな仲間でも「男」がいるところに遊びに行った私が嫌だったらしく、もうどうでもいいと言われました。 確かに付き合う前から、他の男と遊んだりしたら冷める。と言っていた彼ですがそんな小さい人だと思いませんでした。私がもう絶対男と遊びに行かない。と彼に誓ってその日のメールは終わりました。一晩考えると彼も言いましたが結局次の日は関係ないメールから始まり、今に至ります。この一ヶ月私は仕事の仲間からの誘いもお金がないなど言い断ってきています。しかし彼は元カノと、しかもこの出来事が起こる前から・・・はっきり言ってくれればいいのにどうして隠すのでしょうか? 最近彼は私に好かれている事に安心しきっているのかな?と少し引いてみる時期なのかなと思ったりします。 もしこの事が理由で彼から別れを切り出された時は私にも言い分はありますよね??同じような経験をした方、こう引いてみれば必ず彼は追いかけてくる!などギャフンと後悔させられるようなアドバイスをお持ちの方どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?気持ちが分かりません(長文です。。)

    3ヶ月前に飲み会で知り合った彼がいます。 帰りに連絡先を聞かれ交換しました。(彼は幹事だったので社交辞令で聞いたのかも知れません。)私はなんとなく彼の事が気になったので、「飲み会をしよう」とメールをしなかなかみんなの予定があわず、結局2ヵ月後に開催しました。 飲み会ではお互い幹事ということもあり、あまり話せなかったのですが家の方向が同じだったので「一緒に帰ろう」と言ってくれました。 家までタクシーには乗らず、30分くらいかけて話ながら歩いてくれました。家の近くについてもお互いまだ話たかったのか、流れで近くの公園で2時間くらい話をしました。 帰ってありがとうのメールを送ったら、「今度はしゃれた所で話そう」と返事をくれました。 その後、週に1~2回くらいたわいも無いメールのやりとりが続きました。(8割は私からのメールです。) そして、メールをして1ヶ月くらいたった頃に私の転職先が決まった事をメールをしたら、「ご飯食べに行こう」と初めて誘ってくれました。 次の日ご飯に行ったのですが、彼の仕事が遅くなり少し遅めの時間から会いました。次の日も彼は仕事なのでご飯だけ食べて、すぐに家まで車で送ってくれました。 5分くらい家の前で話をしたのですが、またお互いに話たかったのか気づけば車が進んでいて近くの夜景スポットに着きました。 そこで夜景を見て、車の中で2時間近く話をしました。 その間、彼は私の頭を撫でたり、髪を手ぐしでとくように触ってきました。そして、私の二の腕をつまんだり、「すべすべだね」などと言いながら腕を触ってきました。私は彼の事が好きなので抵抗はしませんでした。 特別キスを迫られるわけでもなく、ホテルにつれて行かれる感じでもなかったのでそういう意味での身の危険も感じなかったので、私も安心して彼の太ももに手をおいたりしていました。 私としてはとてもいい感じの雰囲気だったと思うのですが、 後から考えたら男の人は本当に好きな人には普通は体に触れたりは出来ないと聞いた事もあるので、体目的にしか思っていないのかと不安です。 私はまた会いたいという気持ちがあるので、さりげなくまた会いたいというようなニュアンスの事を言ってみたら、「いつ会えるか分からないけどね」と言っていました。 その後、次の日に昨日はありがとうなどといった軽いメールのやり取りをしました。 あれから4日たつけど彼からの連絡はありません。私から連絡をすればいいのですが、体目当てでは…?という不信感もあるので今は様子を伺っている状態です。 ちなみに、友達からの情報で彼が他でまた飲み会を開催していると聞きました。 あと、彼は時々思わせぶりな事を言います。 例えば、 占いで、「誠実な人に出会える」と書いてあったよと言ったら「それ俺じゃん」とか。。 浮気の話で、私は「浮気が本気になる人は戻ってこないから嫌だ、それなら浮気をしたとしてもバレないように出来る人で、私のところに戻って来る人の方がいいかもしれない」と言ったら、「俺でいいじゃん」と言っていました。。 どちらも真剣な口調ではなく、冗談まじり?な感じです。。 長くなりましたが、この状況のって彼は私の事をどう思っているのでしょうか??彼がどうしたいのか分かりません。。

  • 彼の気持ち その2

    度々質問をさせていただいているものですが、今回も彼の行動が分からずどなたかご意見をお願いします。 以前、彼が私に黙って飲み会(合コン)へ行っていました。結局、友達に人数合わせにすごく頼まれて行ったようで、浮気とかの心配はまったくありませんでした。彼を誘った友達からもきちんと説明してもらいました。 昨日、どうしても嘘をつかれたことが、引っかかり何も心配していないけど、これからも疑いたくないから一度だけ携帯を見せてとお願いしました。 彼は何も無いから見ていいよと、簡単に携帯を貸してくれました。 携帯の発着信とメールの送受信を見せたもらったのですが、ある一日だけ一人の女の子から来たメールと彼からの発信履歴が消してありました。 彼の携帯は、メールを消しても誰と送受信したかの履歴を見ることが出来ます。(私と同じ機種なので操作は分かります。)発着信も同じで消しても、とある機能で見ることが出来ます。 他の日にその子からきた着信やメールは消していなくて、彼からはメールも電話もした形跡がありませんでした。メールの内容も疑わしくはありませんでした。 彼にどうして消したの?と聞いても、電話はその子から来たけど自分からはかけてないし、履歴も消してない。メールも着てないと言い張るのです。 私がすごく疑うので、彼がその子に電話してくれて 浮気は絶対無いと説明してくれました。(私は話していませんが、彼が疑われてるけど何もないよね?みたいに話していました。) その女の子は彼の学校のお友達らしいのですが、 タイプじゃないし、絶対浮気はありえないから他の友達にも聞いてみればいいと彼は言ってきます。 始めはきちんと話してくれていた彼も、あまりにも私が疑うのであきれ返ってしまいました。 潔白ならなぜ履歴を消すのだろうと不信感が消えません。 男性の方でも、女性の方でもどなかたご意見をお願いします!!

  • 彼氏の浮気

    彼氏に浮気されてしまいました。 私自身怪しいとも思わず全く気付かなくて、愛されている自覚もあり幸せでした。 彼の周りの人にも彼は浮気しないと言われていたし、そういうことをするようには見えないまっすぐな人なので、信頼し切っていました。 彼とは最近同棲をはじめたのですが、ある日帰ってきた彼から突然浮気してしまったと言われました。 話を聞いてみると、 前に私は彼からこの先の仕事の事について迷っていると言われて、泣いてしまったことがあり、そのことを話したら相談に乗るよと言われて、関係が始まったみたいです。 彼は相手の女の子に対して好きな気持ちはなかったらしく、彼女がいることも言ったし、結婚を考えてるとも言ったみたいです。 ですが、相手の女の子が彼に対して本気になってしまった様で、冗談も言えない状況になり関係がズルズル続いてしまったらしいです。 彼から何度か別れを告げたけど別れられなかったらしいです。 相手の女の子と何をしたかを聞いたら仕事の後車の中で話したり、一度だけご飯に言っただけと言っていました。そのご飯に行ったときは彼が休みで私が仕事だったので、私が帰ってくる夕方には彼は帰ってきていました。 相手の女の子に対しても彼は好きという態度はとっておらず、私に対しての態度とはまるで違う感じで接していたようでした。 彼の周りに勘付かれてしまう出来事があり、それを機に彼は周りに話すことができて、私にも隠しておきたくないと思い、相手の女の子と話し合って別れた後私にこの話をした とのことでした。 期間はだいたい2ヶ月ぐらいで、始まりは店員とお客さんです。 私自身も彼のことが大好きで、一度は別れようと思ったのですが別れられず、彼も私のことが大好きなのはわかっていたし、泣きながら私じゃないとだめだと言われました。 彼はこの先また浮気を繰り返すのかとすごく不安です。 彼は2度としないと誓ってくれましたが、どうなんでしょうか?

  • 好きって言ってくれない彼氏の気持ち。

    初めまして。 今付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼がほんとに私の事が好きなのか不安になってしまったので、 相談させてください。 彼とは1年前の飲み会で知り合い、意気投合し、何度か二人で遊んでるうちに 付き合う事になりました。お互い社会人、20代半ばです。 それからは、週1で彼の家でデートばかりで 外でデートも私から誘って2回しかしていません。 友達が多い人なので、週末はいつも飲み会の誘いがあり、 飲み会の合間に家で会うという感じです。 普通に女の子との飲み会にも行きます。(さらっと報告?される) 私は恥ずかしがりで、あまり甘えたりできないのですが、 たまに私から電話をして、彼がとれなかった時は、必ずかけ直してくれるし、 毎日メールしてくれるし、 あれ食べたいなって言ったら次会うときに用意してくれたり、 家ではいつもべたべたされるし、Hの時はとっても優しいです。 でも、付き合おうとは言われましたが「好き」とは一度も言われていません。 割とシャイな人なので、仕方ないのかもしれませんが、 元カレは、毎日好き好き言ってきたので、もしかして、今の彼にとって自分はただの都合のいい女なのかと不安になってしまいます。 「好き?」って聞くのは重たいとどこかで聞いたのですが、 聞いて良いものでしょうか・・・。 もし、好きだから付き合ったんじゃなくて、誰でも良いから付き合いたかっただけでも、 付き合って行くうちに好きなる事ってありますか。 なんだか片思いより切ないです。 彼の気持ちは本人にしかわからないとはわかっていますが、 男性の気持ち解説して頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏への気持ちがよく分からなくなってきました。

    私(23歳社会人)には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 相手(32歳社会人)とは仕事関係で知り合い彼に猛アタックされて付き合い始めました。 彼は女友達や仕事仲間など交友関係が多いそうで特に最近は忙しいらしくメールや電話はもちろん少なくなりあまり会っていません。1/1一緒に年を越したのが1番最近会った日です。 彼のことは信用できるので何か裏があるとは思っていませんが、なんだか最近不満が溜まってきています。 忙しいから会う時間がないと言われ最初は そっか~大変だね。 程度にしか思っていませんでしたが、女友達と食事行ってた。女友達の仕事に協力してた。など、「やっと電話来た~!」と思い電話に出てみると話される内容は女の人がらみが多くてだんだんイラついてきました。 彼女と会う時間より女友達を取るんだって思ってしまいます。 今まではメールや電話もまめにくのでれた会えなくてもこのような心配もなく毎日楽しく話していました。 先日「なんだか最近寂しいよ。」と伝えたところ、「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。 それを言われてから、前までは帰りが遅くても帰ってきたらなにかしら連絡くれたのに最近は何も連絡くれません。 なんだか彼のこともむかついてきて自分が本当に彼のことが好きなのかどうかも分からなくなってきました。電話をしても楽しく話すことが出来ません。 実際会ったり電話をすれば甘い言葉をかけてくれたり私のこと想ってくれてる。とも思えますが最近自分の気持ちがよく分からず、彼の事もどこかで信用できなくなってきている気がします。 忙しい人と付合うのはこのようなものなのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 付き合って3年半になる彼がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 毎年の事ですが2月ころ仕事が忙しくなり、今年は余裕がないから連絡できない待っててくれと言われて、まともに会えない日が続きました。少しの時間でも会いに来てくれた事はあり、疲れた様子はみていたので、不安になりながらも待っていました。会えた時なんとなく私に興味がなさそうでしたが、疲れているだけなんだろうと思っていました。 忙しさが明けてからはいつ会えるか連絡がきたし、同じ日に休みを合わせて取っておいてくれたり、定時終わりには会いにきてくれたり、優しいけど 彼の性格でもありますが、休み合わせて取ってやったじゃん、ちゃんと定時で終わる日は会いに来るだろ、って言い方されて。仕方なく会ってやってんだ、って感じがしてます。 GWも会えるのかと思いきや「俺のこと気にしないで実家に帰りよ」と彼は他の予定を入れていました。 先週、職場の女の子の名前で呼び間違えられて(最初は知らないと隠されました)、彼氏に対していま疑心暗鬼になってしまいました。とにかく全てマイナスに考えてしまいます。 今思えば、忙しいから連絡できないなんて変な話で。気持ちが無いからですよね。年末あたりから様子も変だった気がします。 彼は浮気なんかしない人だとずーっと信じていたのも、そう私が騙されていただけでは?。昔から、好きな人ができたらちゃんと言うと宣言していたから、振られるのも時間の問題かも。何年も好きとは言われていないから付き合ってないのかも。いろいろ考えると苦しくてたまらなくなります。 ベタベタした付き合い方をしてきていないから、いつも通り・・・だけど違和感がある気がして 2月から私の片思いみたいな感じがして辛いです。私だけが彼のこと好きみたいで、馬鹿みたいです。 もともと用事がないとメールし合わないのですが、昨日は返信くれるかな?と試すつもりで、実家から戻る日をメールしてみたら、気を付けて!とだけ返信が。それすら仕方なく返信してくれたように感じてしまい・・・ 彼と別れる日が近いのかもしれないと感じていて、辛い毎日です。 会ってくれるだけ、返信がくるだけ、まだ大丈夫ですか。私が欲張りになっているだけですか。 文章からでは判断しにくいとは思いますが、皆さんのご意見や当たり障りない相手の気持ちを確かめる方法など、アドバイスを頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません

    長くなりますが、以下の流れから彼女の今の気持ちを教えて頂けたら嬉しいです 私は三十代半ば、彼女は二十代後半で一年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私は一年前に一度彼女に告白しました。当然「彼氏がいるから」と振られましたが、その三ヶ月後に彼女からメールが来てからたまにメールする仲になりました。色んな話をしてお互いに知り合って、段々と会ったりするようになり急接近しました。仕事帰りに送ったり食事やデートもするようになり、この2ヶ月くらいは月の半分は会うようになってました。 そして彼女も私の事を好きだと思ってくれ、手を繋いだりキスをしたり、最近2回ほど男女の関係にもなりました。 彼女と仲良くなれてから私は何度か「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」と言って来ました。 始めは彼氏の方が好きと言われてたのですが、最近では「私を一番支えてくれてるのは貴方。一緒にいて楽しいし頼りがいも感じます。好きです」と言ってくれてます。が、「彼氏は頼りがい無くお子様だけどいい人で裏切れない」とどちらを取るか決められず悩んでいました。 そして彼女は体の関係を持った後、罪悪感を抱えきれなくなったみたいで、私との関係を彼氏に話したらしいです。 そして彼氏は許して受け入れてくれると言ってくれたらしく、彼女は受け入れてくれた彼氏を信じて行こうと決めたと私に伝えてきました。私が原因で彼女が苦しくなってたのを見て来て、私も精一杯の強がりで「わかった、今まで有り難う。何か有ったら俺が守ってやるから!さよなら」と言う言葉を最後に連絡をやめました。 それから十日後、彼女から最後にちゃんと話したいとメールがあり会いました。 変わらぬ楽しい空気に私も好きな気持ちが溢れてしまい、手を繋いだり何度もキスしたりしてしまいました。彼女も拒まず抱きしめてくれたりしました。 そして会話の中で 「半年後の○○大会で結果(大変だけど頑張ればいけるくらい)を出せたら俺と付き合ってくれる?」 と聞いたら「うん」と言って頷いてくれました。勢いかなと思って、もう一度聞き直したら、ちゃんと頷いてくれました。その後は会ってませんがメールをくれるようになりました。 しかし、数日後の彼氏と合うと言ってた日からメールがパッタリと来なくなりました。 長文になりましたが、以上の流れから彼女は今どのような気持ちなのでしょうか?振り回されてるだけなのでしょうか? 初めての投稿で乱文 失礼致しました。

  • 彼女の気持ちがわからない。どうしたらいいでしょうか

    私は22の男で、3歳年上の彼女と付き合っています。 彼女の普段の行動から浮気や二股を疑ってしまいます。 彼女の普段の行動を羅列しますと 1.自分から会おうとは言わない。 彼女は私に対して決して自分から会おうとは言いません。 また私が会いたいと伝えても「また今度」とか「こちらから都合良い日を連絡する」と言ってきて積極的に会おうとはしません。 月に一回会えたら良い方です。正直その一回もやっとの思いで交渉して、って感じです。 元々インドア派の彼女なので人付き合いは苦手らしいですが…イマイチ信用出来ません。 2.友達との予定や飲み会を私の予定より優先する。 休日私と会う予定は中々取り付けないくせに友達の家に遊びに行く事はよくありますし、私よりも友達を優先している節は多々あります。 ただし友達と遊ぶのにも神経を使う?と言っていましたし、友達の家で彼女の趣味が出来るとの事でよく行っているらしいです。 また一人で休日にどこかに出掛ける事は結構あるらしく、とにかく私の優先順位が低いです。 飲み会は二週間に一回参加ぐらいの頻度で最初は朝まで連絡は無かったのですが、最近は強要はしていないのに夜帰宅したら電話をくれるようになりました。 飲み会に参加するのは構わないんですが私との予定が先にあるのに飲み会が後から入ると普通にキャンセルしてきます。 (これ自体は仕方無いのですが、後日いつ会う?と言うフォローがありません) 3.通話は比較的頻繁にやる。 これも向こうから要求することはありませんが、私が要求すると通話には応じます。 平均して二日に一回ぐらいです。 また夜遅くまで「まだ声を聞いていたい」と言われ長く通話する事もしばしばあります。 彼女は「声を聞くと大体満たされる」と言っていた事もあります。 唯一彼女を信用出来るのはこの点だけです。 しかし私の中ではたかが通話だけ、との感覚が否めません。 (遠距離恋愛ならまだしも普通に会える距離ですし) 他にも「束縛はお互いしないようにする」とか「私は嫉妬しないし、別れるって言っても何とも思わないし引き留めない」とか「家には誰も入れたくないので貴方も入れたくない」等私の事を本当に好きなのか?と思ってしまう事も沢山あって、正直彼女の気持ちがわかりません。事実彼女から好きだと言われたことはありません(此方から好きだと伝えたら返ってくるときはある) 恋愛に対して淡白なだけだと思うのですが そもそも私にだけ淡白なだけで他に男が居てそいつの代わりに私をキープしてるのか?と考える事もあります。 この手の女性が他の男性には態度を変えたりすることはあるのでしょうか?