• ベストアンサー

帽子(キャップ、バイザー)の良い収納方法教えて下さい★

カテ違いかもですが、、、 帽子(ほとんどはゴルフ用のバイザー)の収納に困っています。 20~30個くらいあると思います。 旦那のもので、普段5~6個しか使わないのに、全部見える状態でないと嫌だそうで、 今は低めのキャビネット上に6個位ずつ重ね(それが4列並んでいる)状態です。 一番下のものは形が崩れるし、見た目もゴチャッとしているため、 どうにか良い収納方法が無いかと、、、 どなたかアドバイスお願いします~!

noname#90584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88811
回答No.2

ごめんなさい、わかりにくかったですね。 ディッシュラックは仰るとおりのイメージです。下記の2つともディッシュラックと呼びます(^^) 我が家で使っている、simplehuman(シンプルヒューマンというキッチン用品のメーカーです)のディッシュラックです。 http://www.paradiseparty.net/simplehuman/simplehumandishrack.htm simplehumanを探していたら、こんな可愛いクリアなディッシュラックを見つけました。これでも良さそうですね。 http://item.rakuten.co.jp/e-goods/kitchen_nip/

質問者

お礼

再度ありがとうございます^O^ 22gooさんの使ってあるラック、かっこいいですね! こんなオシャレなものがあるなんて知りませんでした。バイザーのつばの部分を立てて使うんですね!あと、NIPのかわりものラック!値段もお手頃だし、面白いですね~! 昨日私も探してみたのにコレには辿りつけませんでした。 大変参考になりました!有難うございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

うちもゴルフバイザーが多量にあります。 100円ショップの書類立て(ファイル入れようなもの)や、 クリアでハードなアタッシュケース型のファイルケースに1枚づつ入れて収納したり、 ディッシュラック(お皿用のラック)に、皿の代わりに立てて並べてディスプレイしたりしています(^^) それでも入りきらないのは、プラスティックチェーンにS字フックをかけてクローゼットに吊るし、 バイザーをジップパック等に入れて、S字フックにひっかけて、縦に収納しています。

質問者

お礼

なるほど~。ファイルケースに1つずつ入れて収納すると型崩れもなく外からも見えますよね。 サイトでキャップラックと言うものも見つけたのですが、以外に高くて^^; >>ディッシュラック(お皿用のラック)に、皿の代わりに立てて並べてディスプレイしたりしています(^^) おしゃれっぽくていいな~と思ったのですがディッシュラックが良くわかりませんでした(汗 よく、ウッドで出来た、縦に棒が2本立っているようなものですか? ディッシュラックで検索したら皿を洗った後に収納するカゴ?しか出てこなかったので、、。 とりあえず、100円ショップ行ってみます^^有難うございました☆