• 締切済み

地下収納について

新築予定で現在進んでいるプランのことでお尋ねします。キッチンの後ろにパントリーがあり、高い基礎を生かして、その下に地下収納を作る話があります。湿気から守る為、ユニット(?)を入れるそうです。6個入りの卵パックのような形なので壁面は平ではありません。最大2.8畳ほどです。入り口はパントリーからでキッチンの床下収納と同じような蓋を開けて入る形で、高さは1.2メートル位になります。キッチンの床下収納でさえうまく使えない私ですが、このような収納を上手に使う方法はあるのでしょうか?何を入れたらいいのかも分かりません。収納はあればあるほどいいと思いますが、当然それなりのお金もかかり、本当に必要か悩んでいます。皆さんのご意見(何でもいいです)、体験談等お願いします。

みんなの回答

回答No.1

収納はあればあるほどいい・・・というのは私もそう思います。しかし、床下収納は使い勝手が悪く、私はあまり利用しておりません。でも2.8畳もの床下収納があるのであれば、けっこういろんなものが置けるのでは? と思います。お勧めとしては飲み物(ワインやペットボトルなど)です。これがけっこう場所をとりますので・・・。30~50cmごとに棚を設けたりすると、よりたくさんのものが収まっていいと思いますよ。