• ベストアンサー

ベビーカー購入にあたり。。。

こんばんは。 初めての投稿になります。よろしくお願い致します。 これからマクラーレンのベビーカーを購入しようと考えてます。 そんな中、ネット通販で定価よりかなり安い物を見つけました。 でも注意事項で、『並行輸入品ですので、日本総代理店の商品と若干異なります。』 と記載があったのですが、具体的にお解りになる方々に教えていただきたく。。。 『買い』なんですかね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.2

私が知っているのは、3年くらい前の情報ですので、今の並行輸入品がどのようになっているかは分かりませんが・・・ 並行輸入品といっても、どの国からの輸入品かにもよって、異なります。 イギリスからの輸入であれば、日本で販売されている物とほとんど変わりませんが、 アメリカからの輸入であれば、ブレーキが左右連動ではないという点が、一番大きいです。 また、アメリカからの輸入の場合、腰ベルトの付いている位置が、背中辺りになりますので、 日本でフットマフやシートライナーなどを購入した際に、ベルト位置が合わない事があります。 また、並行輸入品は、アフターサービスがつきません。 厳密に言うと、アフターサービスはあるのですが、 それぞれの国での販売元がアフターサービスをするので、 アメリカからの輸入の場合は、アメリカに送れば修理等はしてもらえますが、 日本での修理や部品購入ができない、という事です。 海外で購入した物でも、野村貿易側が示す条件を満たしていれば、修理も出来るのですが、 その条件を満たすのが、多分不可能だと思いますので、 アフターサービスを受けたいと考えているのでしたら、並行輸入品は控えた方が良いかと思います。

nekomadous
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました! ブレーキとベルトに違いがあるのですね。 フットマフ・シートライナーの購入も考えているので、気をつけます。 よく見た上で、購入します!

その他の回答 (1)

回答No.1

私もネットで購入したひとりです。 一人目のときは 日本製のA型ベビーカー使用で 使いづらいと日々思っていたものですから、二人目のときは マクラーレンと思っていました。日本の代理店へなかなかかいにいけなかったので ネットでみつけ購入にいたりました。だいぶ安かったと思います。 去年購入の 2008年度版ですので、2007年度版より少しかわって いたように思います。今年版 2009年度版はまたグレードアップしているのではないでしょうか。 走行性についてはまったく問題なしです。すばらしいと 日々思っていますよ。 ご心配でしたら、並行輸入代理店 独自の保障があるお店が ありますので そのようなお店にしたら不安も解消されるの ではないでしょうか。 デザインもネットのほうが多いように思います。 たまに、コストコで安く売られている場合があります。 ちなみに私は、クエスト にしました。3ヶ月から4歳まで 使用可能です。上の子もたまにのせていました。(現在4歳) よい ですよー。

nekomadous
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 大変参考になりました。コストコも見てみますね。 クエストいいですよね! テクノは重かったです。。。