• 締切済み

”ビジネスを募る”のようなサイトを運営するにあたり教えて下さい

”仕事をしたい者”と”仕事を出したい者”を結ぶサイトを作成を考える時、法律など関係する重要事項は有りますでしょうか。 前述に続く事柄ですが個人情報が介入すると思いますが単純にFAQの様なコーナーから相手へ結び付ける様にした(連絡先はサイトで管理して”問い合わせ”などのボタンで)として問題が起こる場合はサイトの責任も有るでしょうか。約款などで正していれば良い物でしょうか。 要点は作今の雇用問題(現時点で自身の仕事の分野に特化)を解決するべくサイトに掲示板みたいな物を付ける事からもう少し大きな(ビジネスモデル)にしたいと考える時に必要な事柄、問題を列記してしています。 ご解答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.1

例えば、こんなサイトの規約を調べてみてはどうでしょうか。 http://www.atsoho.com/ SOHO をキーワードに検索すると、そこそこ見つかると思います。

yosshy1130
質問者

お礼

この度は有難う御座います。 参考に勉強させて頂きます。