• 締切済み

HTMLの知識を深めるためのお薦めの専門書等を教えてください

HTMLの基礎を本で学び、只今ホームページを作成しているのですが、なかなか思い通りにはいきません(当たり前ですが....) 人のソースをみて真似したり、WEB検索して調べながら作っております。 基礎からもっと知識を深めていきたいのですが、なにかHTMLのお薦めの 専門書等ございましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• think49
回答No.1

Amazon.co.jp: ユニバーサルHTML/XHTML: 神崎 正英: 本 http://www.amazon.co.jp/dp/4839904545 Amazon.co.jp: Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト: 益子 貴寛: 本 http://www.amazon.co.jp/dp/4798010928/ 『ユニバーサルHTML/XHTML』はHTMLの概念から学べます。 『Web標準の教科書』はリファレンス本です。HTMLの要素、属性、CSSについて実例をあげながら詳細な解説をされています。 # 『ユニバーサルHTML/XHTML』と同じ著者さんの『セマンティック HTML/XHTML』も気になっていますが、こちらは未読なので何とも。 Amazon.co.jp: セマンティック HTML/XHTML: 神崎 正英: 本 http://www.amazon.co.jp/dp/483993195X/

karatekidY
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく注文しました。