-PR-
解決済み

HTML

• すぐに回答を!
  • 質問No.80195
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

私はただ今、HTMLを使って悪戦苦闘しながらホームページを作成しているものですが、どうしてもカウンターの作り方がわかりません。おねがいです。教えてください!
ちなみに、私はコンピューターの知識は全然無いので、なるべくわかりやすくお願いします。←贅沢なお願い・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル11

カウンタは、CGIなど、サーバー側で動くプログラム言語によって作ります。
そして、サーバー側にアクセスされるごとにファイルに記憶していきます。

HTMLはクライアント(ページを表示しているパソコンの事)で動くプログラム言語ですのでほとんど不可能です。

以下にCGIのフリーを公開していますので自らの責任で参照してください。
http://www.kent-web.com/count/index.html

尚、自分のプロバイダーで簡単に設置できるように公開していることもありますので、参照してみてください。
お礼コメント
matsukaze

親切なご回答ありがとうございます。カウンタが、HTMLとは関係が無いことを初めて知りました。またわからないことがあったら、アドバイスをおねがいします。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 02:10:55
その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

いや、そりゃカウンターはHTMLじゃ作れませんから。 CGIという、Webサーバ上に置いて動かすプログラムを作る必要があります。 PerlやRuby等のプログラミング言語の経験がないのであれば、イチから作るのは不可能ですから、無料レンタルのカウンターを利用しては? また、あなたが置こうとしているWebサーバでカウンターの提供サービスをしている可能性も大ですよ。 ...続きを読む
いや、そりゃカウンターはHTMLじゃ作れませんから。
CGIという、Webサーバ上に置いて動かすプログラムを作る必要があります。
PerlやRuby等のプログラミング言語の経験がないのであれば、イチから作るのは不可能ですから、無料レンタルのカウンターを利用しては?
また、あなたが置こうとしているWebサーバでカウンターの提供サービスをしている可能性も大ですよ。
お礼コメント
matsukaze

本当に分かりやすいアドバイスありがとうございます。無料レンタルのカウンターの利用に挑戦してみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 02:44:44

• 回答No.2
レベル13

補足をお願いします。 ホームページのアップロード先はどこですか。 ...続きを読む
補足をお願いします。
ホームページのアップロード先はどこですか。
お礼コメント
matsukaze

ありがとうございました。アップロード先って・・・?
投稿日時 - 2001-05-24 02:42:08
  • 回答No.3
レベル7

こんばんわ。 先ず、アクセスカウンターはふつうHTMLの機能ではなくて、CGIと呼ばれるプログラムによって実現されるものです。 で、これは初心者がいきなり手書きできるようなものではないと思います。 ただ、フリーのスクリプトもたくさん公開されていますから(設置のしかたから親切に教えてくれるサイトもあります)とりあえず下記のURLに紹介されているサイトの中からCGIって書いてあるところをいくつか参照して ...続きを読む
こんばんわ。
先ず、アクセスカウンターはふつうHTMLの機能ではなくて、CGIと呼ばれるプログラムによって実現されるものです。
で、これは初心者がいきなり手書きできるようなものではないと思います。
ただ、フリーのスクリプトもたくさん公開されていますから(設置のしかたから親切に教えてくれるサイトもあります)とりあえず下記のURLに紹介されているサイトの中からCGIって書いてあるところをいくつか参照してみて下さい。

御参考まで。
補足コメント
matsukaze

まずはじめにご回答ありがとうございます。たびたびすいません。free web というのに登録してみたのですが、そこは無料でホームページの容量を貨してくれるようなのですが、それでもカウンタは設置できるんですか?
投稿日時 - 2001-05-24 02:32:22