• ベストアンサー

返事がなく困っています。主人とは空気のように当たり前の存在になってしまった毎日、既婚の彼を好きになりました。

あるとき酔った勢いで抱きしめられてキス。びっくりして受け入れてしまいました。特別な気持ちはありませんでしたが思い悩みその後好きになりました。下記、経過です。 (1)電話で、気まずくなりたくないので今までどおりのお付き合いをしましょうと伝えた。 彼の返事は「言ってくれて気持ちが楽になった。でもそのときのことはすべてあなたへの純粋な気持ちです」 (2)仕事の悩みを聞いて欲しいといわれ飲みに行き、その後彼の家へ。(→単身赴任)抱きしめられてまたキスされたので思い切って告白。Hなし。返事はNO。 (3)私が好きになったら迷惑?と聞いたら「もう少し時間をください」といわれたが、自分の家族に後ろめたいことしたくない。ともいってました。でもデートはOKとも。 (4)家族を壊すつもりもないし、Hなことしたいわけじゃなくて、ただ好きだからそばにいたくて部屋へ行った。急に心に踏み込んでしまってごめんなさいとメールで伝えたが返事がない。 彼の気持ちは下記のどれに近いと思いますか?または皆様のご意見をお聞かせください。 1 好きになってしまったが、お互いの家族のことを考えて思いとどまった。 2 重たかったので、ちょっと引いた。 3 そのときどきの気分。都合よく扱いたかったが好きになられたので逃げた。返事するつもりナシ。 3なら大ショック!!2なら明るく接して様子を見たい。1ならすっぱりあきらめていい思い出にしたい。 私の本音は中途半端かもですが、友達以上恋人未満みたいな関係でときどき二人で楽しく過ごしたい気持ちです。(欲望のままのお付き合いはしたくないです)お互いのパートナーの話ができるような間柄というか・・・。 それがダメならキスする前にもどりたい気持ちです。。。 モヤモヤ悩んで無駄な時間を過ごしたくないけど誰にも言えず、、。 批判ではなく質問にお答えいただくか、または正直なご意見や、今後どう接したらいいかアドバイス等を、 特に男性の方に聞きたいです!!女性の方もいろいろ教えてください!!よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dduster
回答No.3

35歳既婚、男です。 楽しい生活をされてますね。 カレの対応を男の立場から考えますと… まず前提としてカレはあなたに対して好意を感じていましたよね。 ・酔った勢いでHな気分になりついついキスをしてしまった キス以上のことは理性でなんとか抑えた。 その後、自分の社会生活・私生活への危機感を感じたが >彼の返事は「言ってくれて気持ちが楽になった。でもそのときのことはすべてあなたへの純粋な気持ちです」 あなたからの電話でそのような言葉が出てきた。 ・男性だって、あなたが思っていることと同じ関係を希望しているでしょうね。 >自分の家族に後ろめたいことしたくない。ともいってました。でもデートはOKとも。 これはそう言う事ですよ。 ただ、男って生き物は 言葉でグチを言い合うだけで解決しないモヤモヤもあるんですよ。 女性同士でランチに2時間も3時間もかけてストレス発散する時のように 気心しれた自分的に魅力的な女性を相手にHして発散させたいこともあるんです。当然、グチを言い合って発散させることもしたいでしょう。 お互いがHして気持ちが今まで以上に繋がり合った段階で破壊的な行動・考え方に変化して双方、もしくはどちらかの社会生活や私生活が 壊れていかないでしょうかね。とてもサジ加減が難しい話です。 相手と会うときは密会ですよね。 近所で人目についたらどうですか 毎回、人目を感じない遠くの地方へ行って会いますか それか、毎回ホテルなどに行き密室に入って会いますかね。 経済的に時間的に密会に適すのはラブホテルですよね。 行けばやっぱり、そう言うことしてしまいますよいずれ。 経済的な負担は別の部分、意味で生活を崩壊させます。 私は質問者さんが望む関係に近い人がいますが かなりお金を使って解決しています。 週1回会うか会わないかくらいですが月に20万以上は使っています。 お互いのパートナーから子供、親戚関係、会社関係なんでも 話せますし、聞きます。 Hも当然してます。

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか正直なところ、ちょっとうらやましい。でもその関係を続けていくには精神的にも金銭的にもかなり努力がいるようですね。 「男性だって、あなたが思っていることと同じ関係を希望しているでしょうね。」のところ、ほんとにそうだったらいいなと思います。でも、 「お互いがHして気持ちが今まで以上に繋がり合った段階で破壊的な行動・考え方に変化して双方、もしくはどちらかの社会生活や私生活が 壊れていかないでしょうかね。とてもサジ加減が難しい話です。」のところ、ちょっと考えさせられました。今の生活を壊すのはいや。でもこうなってしまったら・・・。今はその入り口なのかも。返事がないのは彼も悩んでいるのだとしたら、私は言ってはいけないことを言ってしまったのかもしれません。

その他の回答 (5)

noname#155097
noname#155097
回答No.6

やることはやりたいけど、 地雷女は踏みたくない。。ということです。 この罪悪感とじらし感との葛藤が また恋愛感情を煽るんだよなぁ。

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ・・・地雷ですか。私の気持ちはあまり重いものではないつもりなんですけどね、告白してみてからちょっと重かったのかな?って気づきました。うまくいってしまったらすごく罪悪感が出てくるのではないかと思いました。今後仕事のお付き合い上、まだまだ会う機会があるのでできるだけ気にしないよいうに明るく接しようと思います。

noname#93748
noname#93748
回答No.5

あまり根拠はない、ただのカンですけど、 123とも少し違う、一番近いのは2かな。 質問者さんの >私の本音は中途半端かもですが、 こういう感じは一緒なのではないでしょうか。でも >友達以上恋人未満みたいな関係でときどき二人で楽しく過ごしたい気持ちです。(欲望のままのお付き合いはしたくないです) 友達以上、愛人未満なのじゃないかな。。。エッチはしたいはず、でも重くなりたくない。エッチ付きの友達。 >お互いのパートナーの話ができるような間柄というか・・・。 エッチする仲では、あまり話したくないはず。 >それがダメならキスする前にもどりたい もう戻れません。 酔った勢いで好きでもないのに下という事もあるかもですけど、それでも本能で嫌いな人とはしないはず。 本気モードだとトラブルのがいやで逃げ腰。いい関係になれるのなら、現地妻がわりに仲良くしたい、そんな感じですよ。 旦那さんが大切なら深入りしないほうが良いと思います。 でも、女なら誰だって恋をしたいから、ばれなければ恋愛されることは反対しません。いつまでも若くないし、いつまでも恋ができるわけでもないし。私は恋にタブーはない主義です。

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 主人を愛していますしとても大切な人です。お互いに気を使わなくなりつまらなかったんだと思います。バレないようにこの恋心が消えていくことも望んでいるけど半分はもうちょっと仲良くなりたいっていうのが正直な気持ちです。忘れるにはちょっと時間がかかりそう。軽く友達以上のお付き合いがしたいって思いましたけど、実際には関係が自然に進んでいってしまうものですよね。。。

• kyhr1688
回答No.4

3 でしょう。 1、2を考える人間なら、最初からそんなことはしないですね。 そもそも、きっかけからして、質問者さんは「状況に酔っている」だけ。 >お互いのパートナーの話ができるような間柄というか・・・。 こうなって以上、無理でしょうね。 巻き込まれている当人はなかなかそう思えないのでしょうが、他人事と思って冷静に考えたら、結論は出るでしょう。 一番嫌な答えが出そうだと思うから、質問者さんは悩むわけで、ということはやはり、「一番嫌な答え」が客観的なものから出てくる回答なんですよ。こういうときは。

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3ですか、、、大ショックです。。。 でも、現実はおっしゃるとおりなのかもしれませんね。 「状況に酔っているだけ」・・・耳が痛いけどその通りかも。

• babumama
回答No.2

男性は脳の作りが「子孫を残す」内容がインプットされているそうです 痴漢、セクハラ、それしか頭にないの?と思っていましたが、本能なら仕方ないか…と思いました お互いの配偶者の話が出来る間柄になりたいのに、キスが先では男女の友情とならないと思います ご主人がいるのにキスされたことがきっかけで、気になり好きになったんですよね? 私も若い頃付き合っていない方にキスされたり、抱きつかれたり(ちょっとその先まで)の経験がありますが 全てレイプ未遂で「手をつけられただけ」だと思っています 女性は受け身です、受け入れて気持ちが揺らいだのでしょう 私は主人以外にプライベートでメールしたり、2人で会ったりする男友達はいません 結婚前は男友達の方がさっぱりしていて、女性より遊んでいて疲れませんでした きっと彼から 返事がないのはしたくないだけです その間に1から3の内容で質問をするほどあなたは考えている 私…職場の男性に食事に誘われたり、連絡先を聞かれたりして逃げていました それが「その気がない」と受け止めてくれると思ってたんです でも私が通る廊下に現れて「まだ連絡先教えてもらってないよね?」と言われた時 恐ろしかったです しばらく経っても私の連絡先を教えてもらえると待ってたんだ… 主人に泣きながら相談したら 「お前がはっきり断らないから、その間向こうが色々考えて妄想膨らませたんだ。お前が相手をモンスターにしたんだ。いい人ぶらずにはっきり断れ。」と言われました 結婚している私に食事に誘ったり、や連絡先を聞いてくる…何度かにごしたので断っているつもりでしたが 通用してなかったんです 彼も大人ですから大人な態度をとってくれると思いますが ご主人より彼を考える時間が多い様でしたら、男友達として親しくなりたいレベルを越えていると思います 良く考えた方がいいと思います お互いが配偶者の話が出来る友達って彼以外にいませんか?

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、ご主人様に相談されたところが私とちがって誠実な方ですね。私、ばれないようにって思っています。そしてもうちょっと仲良くなりたいって思ってしまいました。お互いのパートナーの話ができる人はほかにもいますけど、彼を好き、と思ってしまいました。でも主人を愛していますし失いたくないので、冷静にならなければと思いました。

• sasimiumai
回答No.1

これはですね、男性のほうも理性と葛藤でせめぎあっている 最中ですね。 貴女のほうもそうですよね。 これは男女の仲の一線を越える手前です。 手前のところで葛藤をしているのです。 こういうケースは、互いに、いけないいけないと 思いつつ何かのきっかけで、間違いなく一線を 超えます。 しばらくは良いですが、そのあとは互いに苦しむように なります。 これが答えです。どうぞ、ご自由にということです。 貴女への答えになってますでしょうか。

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今の状況をぐっさりと突きつけられるご回答でした。告白の返事がないのは彼も状況は同じと考えられるからということでしょうかね。。 返事がないままそのままにしようか、会って好きだけど愛してない、家庭と社会生活守りながらときどき会って。って言ってしまうか。。。 返事ないままだとずっとモヤモヤしてしまうので、もっとはっきり言われたらあきらめがつくのかも、でも会わない方がお互いにとっていいのか。。。おっしゃるとおり「ご自由に」ですよね、、、私が第三者だったらそう言うかも。