• ベストアンサー

返事がなく困っています。主人とは空気のように当たり前の存在になってしまった毎日、既婚の彼を好きになりました。

あるとき酔った勢いで抱きしめられてキス。びっくりして受け入れてしまいました。特別な気持ちはありませんでしたが思い悩みその後好きになりました。下記、経過です。 (1)電話で、気まずくなりたくないので今までどおりのお付き合いをしましょうと伝えた。 彼の返事は「言ってくれて気持ちが楽になった。でもそのときのことはすべてあなたへの純粋な気持ちです」 (2)仕事の悩みを聞いて欲しいといわれ飲みに行き、その後彼の家へ。(→単身赴任)抱きしめられてまたキスされたので思い切って告白。Hなし。返事はNO。 (3)私が好きになったら迷惑?と聞いたら「もう少し時間をください」といわれたが、自分の家族に後ろめたいことしたくない。ともいってました。でもデートはOKとも。 (4)家族を壊すつもりもないし、Hなことしたいわけじゃなくて、ただ好きだからそばにいたくて部屋へ行った。急に心に踏み込んでしまってごめんなさいとメールで伝えたが返事がない。 彼の気持ちは下記のどれに近いと思いますか?または皆様のご意見をお聞かせください。 1 好きになってしまったが、お互いの家族のことを考えて思いとどまった。 2 重たかったので、ちょっと引いた。 3 そのときどきの気分。都合よく扱いたかったが好きになられたので逃げた。返事するつもりナシ。 3なら大ショック!!2なら明るく接して様子を見たい。1ならすっぱりあきらめていい思い出にしたい。 私の本音は中途半端かもですが、友達以上恋人未満みたいな関係でときどき二人で楽しく過ごしたい気持ちです。(欲望のままのお付き合いはしたくないです)お互いのパートナーの話ができるような間柄というか・・・。 それがダメならキスする前にもどりたい気持ちです。。。 モヤモヤ悩んで無駄な時間を過ごしたくないけど誰にも言えず、、。 批判ではなく質問にお答えいただくか、または正直なご意見や、今後どう接したらいいかアドバイス等を、 特に男性の方に聞きたいです!!女性の方もいろいろ教えてください!!よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.3

35歳既婚、男です。 楽しい生活をされてますね。 カレの対応を男の立場から考えますと… まず前提としてカレはあなたに対して好意を感じていましたよね。 ・酔った勢いでHな気分になりついついキスをしてしまった キス以上のことは理性でなんとか抑えた。 その後、自分の社会生活・私生活への危機感を感じたが >彼の返事は「言ってくれて気持ちが楽になった。でもそのときのことはすべてあなたへの純粋な気持ちです」 あなたからの電話でそのような言葉が出てきた。 ・男性だって、あなたが思っていることと同じ関係を希望しているでしょうね。 >自分の家族に後ろめたいことしたくない。ともいってました。でもデートはOKとも。 これはそう言う事ですよ。 ただ、男って生き物は 言葉でグチを言い合うだけで解決しないモヤモヤもあるんですよ。 女性同士でランチに2時間も3時間もかけてストレス発散する時のように 気心しれた自分的に魅力的な女性を相手にHして発散させたいこともあるんです。当然、グチを言い合って発散させることもしたいでしょう。 お互いがHして気持ちが今まで以上に繋がり合った段階で破壊的な行動・考え方に変化して双方、もしくはどちらかの社会生活や私生活が 壊れていかないでしょうかね。とてもサジ加減が難しい話です。 相手と会うときは密会ですよね。 近所で人目についたらどうですか 毎回、人目を感じない遠くの地方へ行って会いますか それか、毎回ホテルなどに行き密室に入って会いますかね。 経済的に時間的に密会に適すのはラブホテルですよね。 行けばやっぱり、そう言うことしてしまいますよいずれ。 経済的な負担は別の部分、意味で生活を崩壊させます。 私は質問者さんが望む関係に近い人がいますが かなりお金を使って解決しています。 週1回会うか会わないかくらいですが月に20万以上は使っています。 お互いのパートナーから子供、親戚関係、会社関係なんでも 話せますし、聞きます。 Hも当然してます。

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか正直なところ、ちょっとうらやましい。でもその関係を続けていくには精神的にも金銭的にもかなり努力がいるようですね。 「男性だって、あなたが思っていることと同じ関係を希望しているでしょうね。」のところ、ほんとにそうだったらいいなと思います。でも、 「お互いがHして気持ちが今まで以上に繋がり合った段階で破壊的な行動・考え方に変化して双方、もしくはどちらかの社会生活や私生活が 壊れていかないでしょうかね。とてもサジ加減が難しい話です。」のところ、ちょっと考えさせられました。今の生活を壊すのはいや。でもこうなってしまったら・・・。今はその入り口なのかも。返事がないのは彼も悩んでいるのだとしたら、私は言ってはいけないことを言ってしまったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#155097
noname#155097
回答No.6

やることはやりたいけど、 地雷女は踏みたくない。。ということです。 この罪悪感とじらし感との葛藤が また恋愛感情を煽るんだよなぁ。

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ・・・地雷ですか。私の気持ちはあまり重いものではないつもりなんですけどね、告白してみてからちょっと重かったのかな?って気づきました。うまくいってしまったらすごく罪悪感が出てくるのではないかと思いました。今後仕事のお付き合い上、まだまだ会う機会があるのでできるだけ気にしないよいうに明るく接しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93748
noname#93748
回答No.5

あまり根拠はない、ただのカンですけど、 123とも少し違う、一番近いのは2かな。 質問者さんの >私の本音は中途半端かもですが、 こういう感じは一緒なのではないでしょうか。でも >友達以上恋人未満みたいな関係でときどき二人で楽しく過ごしたい気持ちです。(欲望のままのお付き合いはしたくないです) 友達以上、愛人未満なのじゃないかな。。。エッチはしたいはず、でも重くなりたくない。エッチ付きの友達。 >お互いのパートナーの話ができるような間柄というか・・・。 エッチする仲では、あまり話したくないはず。 >それがダメならキスする前にもどりたい もう戻れません。 酔った勢いで好きでもないのに下という事もあるかもですけど、それでも本能で嫌いな人とはしないはず。 本気モードだとトラブルのがいやで逃げ腰。いい関係になれるのなら、現地妻がわりに仲良くしたい、そんな感じですよ。 旦那さんが大切なら深入りしないほうが良いと思います。 でも、女なら誰だって恋をしたいから、ばれなければ恋愛されることは反対しません。いつまでも若くないし、いつまでも恋ができるわけでもないし。私は恋にタブーはない主義です。

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 主人を愛していますしとても大切な人です。お互いに気を使わなくなりつまらなかったんだと思います。バレないようにこの恋心が消えていくことも望んでいるけど半分はもうちょっと仲良くなりたいっていうのが正直な気持ちです。忘れるにはちょっと時間がかかりそう。軽く友達以上のお付き合いがしたいって思いましたけど、実際には関係が自然に進んでいってしまうものですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.4

3 でしょう。 1、2を考える人間なら、最初からそんなことはしないですね。 そもそも、きっかけからして、質問者さんは「状況に酔っている」だけ。 >お互いのパートナーの話ができるような間柄というか・・・。 こうなって以上、無理でしょうね。 巻き込まれている当人はなかなかそう思えないのでしょうが、他人事と思って冷静に考えたら、結論は出るでしょう。 一番嫌な答えが出そうだと思うから、質問者さんは悩むわけで、ということはやはり、「一番嫌な答え」が客観的なものから出てくる回答なんですよ。こういうときは。

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3ですか、、、大ショックです。。。 でも、現実はおっしゃるとおりなのかもしれませんね。 「状況に酔っているだけ」・・・耳が痛いけどその通りかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.2

男性は脳の作りが「子孫を残す」内容がインプットされているそうです 痴漢、セクハラ、それしか頭にないの?と思っていましたが、本能なら仕方ないか…と思いました お互いの配偶者の話が出来る間柄になりたいのに、キスが先では男女の友情とならないと思います ご主人がいるのにキスされたことがきっかけで、気になり好きになったんですよね? 私も若い頃付き合っていない方にキスされたり、抱きつかれたり(ちょっとその先まで)の経験がありますが 全てレイプ未遂で「手をつけられただけ」だと思っています 女性は受け身です、受け入れて気持ちが揺らいだのでしょう 私は主人以外にプライベートでメールしたり、2人で会ったりする男友達はいません 結婚前は男友達の方がさっぱりしていて、女性より遊んでいて疲れませんでした きっと彼から 返事がないのはしたくないだけです その間に1から3の内容で質問をするほどあなたは考えている 私…職場の男性に食事に誘われたり、連絡先を聞かれたりして逃げていました それが「その気がない」と受け止めてくれると思ってたんです でも私が通る廊下に現れて「まだ連絡先教えてもらってないよね?」と言われた時 恐ろしかったです しばらく経っても私の連絡先を教えてもらえると待ってたんだ… 主人に泣きながら相談したら 「お前がはっきり断らないから、その間向こうが色々考えて妄想膨らませたんだ。お前が相手をモンスターにしたんだ。いい人ぶらずにはっきり断れ。」と言われました 結婚している私に食事に誘ったり、や連絡先を聞いてくる…何度かにごしたので断っているつもりでしたが 通用してなかったんです 彼も大人ですから大人な態度をとってくれると思いますが ご主人より彼を考える時間が多い様でしたら、男友達として親しくなりたいレベルを越えていると思います 良く考えた方がいいと思います お互いが配偶者の話が出来る友達って彼以外にいませんか?

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、ご主人様に相談されたところが私とちがって誠実な方ですね。私、ばれないようにって思っています。そしてもうちょっと仲良くなりたいって思ってしまいました。お互いのパートナーの話ができる人はほかにもいますけど、彼を好き、と思ってしまいました。でも主人を愛していますし失いたくないので、冷静にならなければと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

これはですね、男性のほうも理性と葛藤でせめぎあっている 最中ですね。 貴女のほうもそうですよね。 これは男女の仲の一線を越える手前です。 手前のところで葛藤をしているのです。 こういうケースは、互いに、いけないいけないと 思いつつ何かのきっかけで、間違いなく一線を 超えます。 しばらくは良いですが、そのあとは互いに苦しむように なります。 これが答えです。どうぞ、ご自由にということです。 貴女への答えになってますでしょうか。

matnaistr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今の状況をぐっさりと突きつけられるご回答でした。告白の返事がないのは彼も状況は同じと考えられるからということでしょうかね。。 返事がないままそのままにしようか、会って好きだけど愛してない、家庭と社会生活守りながらときどき会って。って言ってしまうか。。。 返事ないままだとずっとモヤモヤしてしまうので、もっとはっきり言われたらあきらめがつくのかも、でも会わない方がお互いにとっていいのか。。。おっしゃるとおり「ご自由に」ですよね、、、私が第三者だったらそう言うかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事が遅れただけで「残念です」「いろいろ考えて別れる」と言われ

    メールの返事が遅れただけで「残念です」「いろいろ考えて別れる」と言われました。 よろしくお願いします。 メールの「おやすみ」の返事が遅れました。 ゴチャゴチャと趣味的なことをしていたので、後で返事しようと思っていたら 2時間程経ってから「返事もない。残念です」ってメールが来てビックリしました。 そんなことで何をすねてるのかと思い、「〇歳が返事遅れただけですねない」と 冗談ぽく、(母親的な感覚で)返事したら、「歳のことを言うなんて信じられない。 理解できない」とまで言われました。 呆れてそのメールには返事しなかったら、朝に「いろいろ考えて分かれる。 もうメールはしません」と返事がきました。 その彼とはなかなか進展しないことで、彼と私も悩んでおり、私は最近まで彼に 恋愛感情は持てず、友達的な付き合いでした。彼は女の人に慣れておらず私に そういう事を指摘されたことも原因だったのかなと思いますが、それにしても 理解できません。 私的には、これから彼への気持ちが出来つつあるときなので、こんなつまらない事で 別れたいとは思わないので「落ち着いたらメールください」と返事しました。 私的には年齢のことを言われるのがイヤだということも知らなかったので、「そんな 事をいうな」くらい言ってくれたら以後言うつもりもないのですが、イキナリなので 何なのかよく分かりません。 お互い、いい歳のカップルです。 仲直りするにはどうしたら良いでしょうか? 彼はクソ真面目、私は冗談好きで、彼には冗談でもキツク聞こえるかもしれません。 付き合うときに「キツイ事はいわないで」と言われました。冗談もキツイと捕らえられる のかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールの返事が来ない

    付き合い初めて1ヶ月の彼がいます。 片道2時間半の距離でバツイチです。 まだ、キスまでの関係ですが、彼は付き合う前から家に泊りに来て欲しいと よく冗談まじりで言ってました。 付き合う事になったんだし泊りに行くのは全然構わないのですが 先日、お正月に食べ過ぎて太った!ってメールしたら 「僕もダイエットしなきゃなぁ。痩せたら誰に見せようかな♪」 って返事が来たんです。 彼の言わんとする事は分かるのですが平気な顔で「私に見せてね」とは まだ言えなくて、 「さぁ~。(あくまで、トボケる感じで打ったつもりです)私もダイエットしよう~っと」 って返事したら彼からの返事が来ませんでした。 夜も遅かったし寝てしまったのでしょうか? 何か機嫌悪くしてしまった?

  • 既婚男性へ教えて下さい。セックスレスについて。

    仕事上、お互いに話す時間が無くて、週に1回位しか時間がとれない夫婦です。 付き合って5年で結婚しましたが、以前の様にセックスをしなくなりました。 私の方から誘っても、一応しますが、キスもなく、ダラダラとして終了・・・。 一度「もっと昔は情熱的だったよねえ」と言ってみましたが、笑うだけでした。 性欲はあるらしく、私がいないときに、Hなビデオなどは見ているようです・・。 ようするに飽きてしまった。と言う事でしょうか?? 付き合いが長くなるとそうなるのでしょうか? せめて、昔のようにキスくらいしないのでしょうか? 友人は「浮気じゃないの?」と言ってますが。。

  • 嫌な気持ちにならない返事

    最近、つきあうことになった相手と意見が食い違い、 最終的には私が折れて謝って終わった話だったはずなのですが、 相手は引きずってました。 その後の先週末なんとなく会う約束をしていて、 正直、私も会わなくてもいいし連絡するのも躊躇しましたが、 なんにも連絡しないのは感じが悪いし大人げないので、 ”今日は遊べるの~?”ってメールをしましたが返事がきませんでした。 1日遅れで届いたメールには、 「一人で考えたいので少し時間が欲しい」 相手はつきあいをやめたい(なかったことにしたい)けど、 自分から言った手前、とりあえず保留にしたのだと思います。 相手の強い押しでつきあうことになり、 私の気持ちはまったく追いついていませんでした。 なので・・私としても、このまま連絡なしでフェードアウトでもいいと思ってたくらいです。 私は30代後半♀で相手は40代半ばの♂で、 人にも寄りますが男性としてのプライの高い年代だと思います。 私より7歳年上です。 相手のプライドを傷つけず、終わりにする返事をしたいと思ってます。 私が振られたような感じでまったく問題ないです。 つきあいが短いし会って話合う等は、面倒なためしたくありません。 また、私もつきあいをやめたい理由を正直に相手に伝えても仕方がないので、 嘘でもいいので、相手を立てた返事をしたいと思ってます。 どんな返事がきたら、嫌な気分にならず終わりに出来ると思いますか?

  • お誘いメールのあと返事が無い

    こんばんは。 先日友人(女性)から飲みの誘いを受けてこちらの都合を返信しましたが その後まったく連絡がありません。 1週間経ったところで再度この前のメール見た?と送ってみましたがそれも回答なし。 彼女との友達としての付き合いは長く10年以上になります。 お互いに恋愛感情はない純粋な友達です。 就職してからは学生のころのように飲みに行ったりすることもなくなって 最近どうしてるかなと思ってるところへメールがきたので 喜んで返事したのになんのリアクションもないって・・・。 これってどう思いますか?からかわれているんでしょうか。 いくら忙しくてもメールを返すぐらいできますよね。 誘ってから都合悪くなっても行けなくなったぐらいのメール送れると思うんですが。 ちょっと頭にきて 「ふざけんなよ!行く気ないなら誘うな!!」 ってメールしようかとも思ったんですが 大人気ないしこれだけで友達関係をこじらせたくないんで送らなかったですが ほんとそんな気持ちです。 どうしてメール返さないのか聞けばいいんでしょうが そのメールを送ったところでまた返事が来ないんじゃないかと不安で。 なんなんでしょうね、これって? 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 最後にはいい返事がもらえるでしょうか?

    告白したら保留されてしまった女性とその後も会ってます。 2人とも三十歳前後で僕が年上です。 告白の返事はまだまだ時間がかかるみたいです。 お互い離婚経験があり、改めて離婚理由やその他いろいろ話し、もっといろいろ話したいと言っています。 手を繋いだり、キスは何度もしていまが、 僕はこれからも誘い続け、何度も会いながら返事を待って最後にイイ返事がもらえるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白の返事に要する時間???

    思いがけない告白の返事って、だいたい何日くらいかかりますか?? 日曜日に、自分の気持ちを告白しました。 依然にちょっと質問したので、そちらも参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1226111 自分自身、気持ちが固まっているという訳でも即付き合いたい!!!って訳でもなく、 「○○さんの事、いいなと思ってるんだけど、  私の気持ちをこれ以上進めてもいいか  それとも戻した方が良いのか教えてください。」 という感じで伝えました。 ・・・可愛くない・・・・・・(>_<) 絶対告ろう!!じゃなく、なんとな~く今言おうカナ?と思ったから伝えた感じで、言った後すぐ電車に乗ってしまったので返事を聞けず仕舞いです^^; 別れた後にちょっとだけメールをして、 「ゆっくり考えます☆ありがとう!」 みたいなテンションの高いメールは来ましたが、その後連絡はナシです。 旅行に行った??とかの話しは聞いたんですけど、焦らせてるようだしなぁ、と連絡は一切取ってません。 今すぐ返事下さい!!ってつもりで告った訳じゃないけど、普通考える時間って何日くらいでしょう。。 みなさんのご意見を伺えたら幸いですm(__)m よろしくお願いします(^^)

  • 男友だちから告白され、返事に困ってます。 長文です

    先日 男友達から告白されて、返事に困っています。 ぜひ皆さんのご意見を頂ければと思いますのでよろしくお願いします。 彼とは大学3年生(21才ぐらい)の時に知り合い、特に親しくなったのは卒業後(22.23才ぐらい)、現在29才です。 彼と私は女友達も含めよく3人で遊びに行っていましたし、家もほどほどに近いので仕事帰りに2人で飲みにいったり、映画に行ったりする関係です。 お互いに恋愛感情は無いと信じていた彼から突然告白されてかなり驚きましたが、彼のことは今まで友達として好きでしたし、友達の中でも素を出して付き合える数少ないうちの一人なので、真剣にお付き合いできるか考えました。 その結果、やっぱりキス(その先も)が出来るか、もしくはしたいと思えるか、ということがポイントになるのかな、という結論に達しました。 しかし私自身が非常に恋愛経験が乏しいので、脳内のイメージだけでは彼とキスしたり抱き合ったりすることに嬉しさを感じるのか、逆に嫌悪感を持ってしまったりするのか想像が付きません。 平気そうな気はするんですが、実際に彼を目の前にしたらどうなるか、自信が持てないのです。 まさか返事をする前に、しかも私自身が受け入れられるかどうかもわからないのに「キスしてみよう」なんて言えるはずもありません。 お聞きしたいことは3つです。 (1) 私はどうすれば(何をすれば)自分の気持ちを確かめることができると思いますか? (2) また、もしこの気持ちを率直に彼に伝えたら彼はどんな反応をすると思いますか? (3) 彼も私も家族と同居なのですが、こういう話はどんな場所でするのが良いと思いますか? 長文読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 既婚者なのかな・・・?

    3回ほど会って食事をした男性(36才・ヨーロッパ人)から先日お付き合いを申し込まれました。 私はまだお付き合いをしたいと思うほどの気持ちではないので、特にYesともNoとも言わずに「Thank You」という何だかよくわからない返事をしてしまったのですが、相手はそれをYesという返事に受け取ったのかどうか不明ですが、その後(30分後くらい)にホテルへ誘われました(もちろん断ったけど)。 そんなこと言ってくる彼の人間性はともかく、まぁお互い30代だしそれは置いといても、彼の話だと2年前に離婚して一人暮らしということですが、だったらなんで自分の部屋でなくホテルなんだろーか?ってそっちの方が気になっちゃったのです。 その時にいた場所から彼の家まではそんなに遠くもないしその時の時間帯は夜10時前。 その場で彼に聞いても良かったんですけど、何だかその時は「どーでもいいや」って思ってしまって。 結婚してない・現在彼女なしとは言ってはいましたが、まだ3回程度じゃわかりませんし、何よりすっかり忘れていたのですが出会ったきっかけがinternet上でした(1ヶ月ほどメールのやり取り後今月になって初めて会いました)。 状況としては彼からのメール&電話はまめで、毎日でも会いたがりますが、他に気になった点を下記にあげてみます。 よろしければ皆さんの見解をお聞かせ下さい。 1.携帯の留守電設定なし 2.こちらから電話して出る事があまりない(ジムとかジョギング中だったとか言ってる) 3.彼の仕事帰り中(駅→自宅)に電話をしていたが、部屋まで行かず自宅マンションの下(ロビー辺り?)で立ち止まって会話を続けていた(部屋に誰かいて聞かれちゃまずいのかよ?と思いました)

  • 彼に不満をぶつけたのですが返事がありません

    彼は気を使う優しさはあるのですが自他共に男性らしくない人です。 私が年上で、告白したのも私からだからなのかメールでは敬語で心から通じ合えた感じは一度もありませんでした。 同じ職場なので忙しくて心にも余裕がないのはわかってますが…。 メールで週末のデートの話しをしてもいつも一言二言の事務的で、感情のない事がとうとう頭にきて、「私も気持ちがわからなくなった、でも心を開くまでもう少し頑張ります」と突然メールを送ったけど返事なし。 次の日、雑談メールを送っても返事なし。数時間後に、私との付き合いに無理してる気がします、ちゃんと別れを告げる事は悪い事じゃない、無理しててもお互い辛いだけ」と送りましたが返事なし。 丸一日当直だったので仕方ないですが、その次の日の今日も何も返事がありませんでした。 もう自然消滅なのでしょうか。以前、自然消滅だけはやめて素直に別れを伝えてと話した事がありますが…

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.25を使用しているWindows10のパソコンで住所録ファイルが開けない問題が発生しています。
  • エラーメッセージによると、住所録ファイルが破損しており、バックアップも見つからない状況です。
  • この問題の解決方法について、ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る