好きという返事が減ってきたっ!!

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて一年半経った頃、価値観の違いから喧嘩をしてしまった
  • 喧嘩の中で彼女は「いつも好きと言い合うけど、ほんとうに好きなのか?」と思った
  • 彼女が返事を減らした理由について補足情報も含めて意見をもらいたい
回答を見る
  • ベストアンサー

好きという返事が減ってきたっ!!

二人とも 二十台半ばです 付き合い出して 一年半たったんですが 価値観の違いから来る喧嘩をしてしまったのですが それまでは俺が 「スキやで」といったら 「あたしもすきやで」 と返してくれてたのですが  喧嘩してちゃんと仲直りはしたのですが それ以降 「スキやでと」返事するのが減りました。 というのも その喧嘩のなかで彼女は 「いつもお互いに好きと言い合ってたけど   ほんとはいつも言ってたから好きと思い込んでるんじゃないのか?」 と思ったみたいで それが原因で 返事がなくなったのだと思います。 別に好きと返事して欲しい!と強制するつもりではないのですが、 今の状況を把握したいとおもって 意見をもらいたいと思いました。 どうなのでしょうか? 補足 喧嘩の原因は お互いの価値観の違いから来るものでした。

• usk8
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popico
回答No.2

それで心配要らないと思うなら、それまでですが 喧嘩から仲直りするプロセスの中で消化不良の部分が続き 最終的に彼女の中で貴方との関係に疲れてきているのでは無いかという 捕らえ方もあるのではないでしょうか。 それで彼女の反応が薄くなってきているのならば 喧嘩の理由を価値観の違いだからと決め付けないで 今回の件も含めもっと根本的な中身から理解し合う必要があると思います。 人間は言葉無しで通じ、理解し合える程有能な生き物ではありません。

usk8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、消化不良の部分はあると思います。 消化不良抱えてたみたいで今回の喧嘩になりました。 そして話し合って、その問題はお互いに(自分によるところが多い)歩み寄るという話にまとまりました。 消化不良によって彼女が疲れてきてたのは事実だと思います。 それによって  「いつもお互いに好きと言い合ってたけど   ほんとはいつも言ってたから好きと思い込んでるんじゃないのか?」 と言うことも 思うようになったみたいです。 そしてその上で話し合い 仲直りしました。(したはず) そこで不安なのが ほんとに仲直りできたかどうかでして 出来てない部分が 今回の質問の件 として 出てきたのではないかと 心配しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

要するに思い込みだったと。 それはそれで間違ってないような気もするけど。 ここらで一度お互いの関係を見直してみてはいかがかと。 貴方は直接の関係者なので彼女に意見をすることは出来ません。 補足 価値観は譲り合い、すり合わせで補っていくものです。 譲られたほうも本当にそれで良かったのか自問するものです。

• --rika--
回答No.1

好きと言ってもらえなくなったわけではなく減ったという事から想像するに、本当に好きって思えるときだけ言ってくれるようになったんじゃないでしょうか? 私自身は、彼と付き合い始めの頃しょっちゅう好き!!って言ってましたが 最近は本当に相手が愛おしくてその気持ちを伝えたいって瞬間だけ言うようになりました。

usk8
質問者

お礼

>rikaさんへ 早速の回答ありがとうございます!^^ なるほどーそれなら ぜんぜん心配要らないってかんじですねー 喧嘩が別れる一歩手前まで行ったので心配しすぎなのかもしれないですね。