好きという返事が減ってきたっ!!

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて一年半経った頃、価値観の違いから喧嘩をしてしまった
  • 喧嘩の中で彼女は「いつも好きと言い合うけど、ほんとうに好きなのか?」と思った
  • 彼女が返事を減らした理由について補足情報も含めて意見をもらいたい
回答を見る
  • ベストアンサー

好きという返事が減ってきたっ!!

二人とも 二十台半ばです 付き合い出して 一年半たったんですが 価値観の違いから来る喧嘩をしてしまったのですが それまでは俺が 「スキやで」といったら 「あたしもすきやで」 と返してくれてたのですが  喧嘩してちゃんと仲直りはしたのですが それ以降 「スキやでと」返事するのが減りました。 というのも その喧嘩のなかで彼女は 「いつもお互いに好きと言い合ってたけど   ほんとはいつも言ってたから好きと思い込んでるんじゃないのか?」 と思ったみたいで それが原因で 返事がなくなったのだと思います。 別に好きと返事して欲しい!と強制するつもりではないのですが、 今の状況を把握したいとおもって 意見をもらいたいと思いました。 どうなのでしょうか? 補足 喧嘩の原因は お互いの価値観の違いから来るものでした。

  • usk8
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popico
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

それで心配要らないと思うなら、それまでですが 喧嘩から仲直りするプロセスの中で消化不良の部分が続き 最終的に彼女の中で貴方との関係に疲れてきているのでは無いかという 捕らえ方もあるのではないでしょうか。 それで彼女の反応が薄くなってきているのならば 喧嘩の理由を価値観の違いだからと決め付けないで 今回の件も含めもっと根本的な中身から理解し合う必要があると思います。 人間は言葉無しで通じ、理解し合える程有能な生き物ではありません。

usk8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、消化不良の部分はあると思います。 消化不良抱えてたみたいで今回の喧嘩になりました。 そして話し合って、その問題はお互いに(自分によるところが多い)歩み寄るという話にまとまりました。 消化不良によって彼女が疲れてきてたのは事実だと思います。 それによって  「いつもお互いに好きと言い合ってたけど   ほんとはいつも言ってたから好きと思い込んでるんじゃないのか?」 と言うことも 思うようになったみたいです。 そしてその上で話し合い 仲直りしました。(したはず) そこで不安なのが ほんとに仲直りできたかどうかでして 出来てない部分が 今回の質問の件 として 出てきたのではないかと 心配しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

要するに思い込みだったと。 それはそれで間違ってないような気もするけど。 ここらで一度お互いの関係を見直してみてはいかがかと。 貴方は直接の関係者なので彼女に意見をすることは出来ません。 補足 価値観は譲り合い、すり合わせで補っていくものです。 譲られたほうも本当にそれで良かったのか自問するものです。

  • --rika--
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

好きと言ってもらえなくなったわけではなく減ったという事から想像するに、本当に好きって思えるときだけ言ってくれるようになったんじゃないでしょうか? 私自身は、彼と付き合い始めの頃しょっちゅう好き!!って言ってましたが 最近は本当に相手が愛おしくてその気持ちを伝えたいって瞬間だけ言うようになりました。

usk8
質問者

お礼

>rikaさんへ 早速の回答ありがとうございます!^^ なるほどーそれなら ぜんぜん心配要らないってかんじですねー 喧嘩が別れる一歩手前まで行ったので心配しすぎなのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 愛情表現の仕方 男女の違い?

    先日ケンカ別れみたいになったけど、結局お互い好きだったので戻ることができました。 喧嘩の原因はどちらが悪いとかではない価値観の違いから生じるもので自分も相手も泣くほど悩みました。 それでも私は戻りたいと言ったから戻れたのはいいのですが... 彼は会ってすぐ強く抱きしめてくれました。 でも、そのあとすぐに行為におよばれたのです。 そのときの行為はいつもより前戯も本番も長くて、激しくて、たくさん言葉をかけてくれたし、私が今までいったことがないので、どうしたらいけるの?って何回も聞きながらやってく れました。 嬉しいと言えば嬉しいんですけど、女性の私からすると、仲直りのときとか愛を確かめたいときにしたいのはこういうことじゃないんですよね~ でもこれが彼なりの精一杯の愛情表現なんですかね? ただしばらくできなかったから激しくなっただけで、やりたくなったから私を呼び出して疑われるからとりあえず好きと囁いて...て考える私は考えすぎだと思いすか?

  • 好きで別れてしまいました。

    最初は小さなケンカで仲直りできるはずだったのですが…仲直りできず積み重なって大きくなってしまいおおもとの原因はつまらない意地を張り甘えたかったのに甘えられずに彼を突き放してしまった私です。 お互いだいすきって言葉も交わしました。 だけど彼の包容力も足りなくメンタルが弱く 突き放されてしまい だいすきって気持ちよりもそれが怖くなってしまったらしく私がフラれてしまいました。フッた彼の方が大泣きでしたが… 涙流しながらも彼が一生懸命だした答えだとは思いますが 私はいまだにだいすきで別れる理由がわかりません。 すきで別れて復縁ってありますか? またフッた側は後悔してくれているでしょうか…?

  • アラフォー世代の方にお聞きしたいのですが・・・。

    私には お付き合いして 3年の彼がいます 彼は 気分を悪くすると 何を言っても聞き入れてくれず 無視します。 そして 落ち着いた頃に ”仲良くしよう”とメッセージが来て 私が 返事をし 仲直りをしてきました。 でも 正直 私は いつも もやもやしています なぜなら その喧嘩の原因をお互い話し合いもせず 仲直りしようとなるからです。 でも 私は納得できず 仲直り後 彼の機嫌のいい時に あの時のことだけど・・・と話すと 決まって彼は ”またかよ~ 仲直りしたんじゃないの いつまでも ぐちぐち ねちねちとさ~”と怒り出します。怒り出すと 無視が続くため 私も その場は わかった もういいよ ・・・とおさめますが 納得できません また 昨日 電話中に 喧嘩になりました それは 上に記載したような内容です また 無視な彼にメールで 私は気持ちを伝えました 「ねちねち ぐちぐちというけど ぶつかるには原因があって そこをなぜ 話し合わないで 仲直りなんだろう・・・ はい 仲直りって じゃこの 喧嘩した原因や 不満はすっかり消えるの? 消えないから 態度や言葉に出えしまうんだよ 結果 仲直りできたから良い!ではなく 同じようなことを繰り返さない為にも ごめん 仲直りで済ますのではなく 向き合いたかったんだよ・・・とメールしました。 未だに返事はありません・・・。 私は 勝手なのでしょうか 男性からしたら 原因を追究し話し合うのは 苦痛なのでしょうか?? 何度も 話し合いしようと試みても またかよ・・・と怒り出す彼 そして このもやもやした気持ちを 消化しきれません 確かに 考えも環境も違う者同士 話したとしても分かり合えないこともあるとは思ってます ただ そこに触れず 仲直りって 私は 切り替えられません・・・。 どうしたらいいのでしょうか また 無視続きな彼に苛立ち さようなら お元気でとメールしてしまいました 今日で2日目に入りました 彼の無視は このまま 終わるので良しということなのでしょうか ぜひ アドバイスください お願いします。

  • 「暖めてあげるよ」に対するウイットに富んだ返事

    私(男・学生・20台前半)がバイトで勤めている職場での話なのですが、 結構親しく話をするくらいの女性の従業員の方がいます(既婚・30台半ば?・美人さん)。 最近、この方が「寒い? ねえ、あっためてあげようか」な事を言ってきたことがありました。 もちろん、よくある冗談なのでNoの方向で返事を考えるのですが、 うまい文句が浮かばない…。 結局その時は「いやあ、いいですよ~」なんて半笑いで返したのですが、 後になって、もう少し面白い返事がなかったものかなぁと思いました。 「カノジョがいるから結構です」っていうのもおかしいし、 「いや、もう十分暑苦しいです」というのは言いすぎな感じもするし、 「はいはい、ホラお客さんきてるよ!」じゃ返事になってないし? こういうときに「ニヤリ」とできるようなウイットに富んだ(?)返事ってどんなものがあるでしょうか ※次に聞かれたときエエカッコするために質問するわけじゃないので 「私ならこう答える」とか「こう答えた!」「こう思う!」ほか、 どのような回答でも結構です それから、ウイットなんて書きましたが、爆笑を呼ぶようなものでも大歓迎です

  • 彼女に振られました…

    昨日1年半付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、彼女との些細な喧嘩でした。喧嘩は何回かしてきましたが、 いつもは仲直りできました。ですが今回は、彼女に気になる人ができたということで、嫌いになったわけではないが その男の人と迷っているので、こんな気持ちで付き合うのはお互いにつらいので別れることになってしまいました。 ですが、電話もメールも普通にしてくれるし、たまには会ってくれるかと聞いてみたら、別にかまわないといわれましたし、 お互いに下の名前で呼び合っています。 僕はまだ彼女のことが諦められません。どうやったらやり直すことができますでしょうか?どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 喧嘩について

    両親との喧嘩はお互いすぐにケロっといつのまにか仲直りしてますが、 妻(もしくは彼女)との喧嘩はなかなか仲直りできないのは、 どういった違いがあると考えられますか? 例えば、実家の両親と口喧嘩するとします。 でも、12時間後くらいにはその原因が解決しようとしまいと、 お互い、くだらないことに時間使っちまったな といった感じで、また普通に話し出すのですが、 妻(もしくは彼女)との場合そう簡単には行かず、 その問題が解決するまで次に進めないことがよくあります。

  • 喧嘩したとき、話し合うか、時間に解決させるか

    喧嘩したら、私はきちんと話をして、お互いが納得して仲直りをしたいタイプです。 話さずに、時間の経過で「なかったこと」みたいになると、また同じことで喧嘩になるかもしれないし、そういうのを避けたくて、話がしたいです。 でも、彼氏は話をしようとしません。 こっちが声をかけても無視です。 これは男女の違いでしょうか。 それとも、個人の価値観の問題でしょうか。 話さずに済ませることによるメリットって、あるのでしょうか。

  • 別れたいけど一人になるのが嫌

    1年半付き合ってるのですが 彼氏と合わないことが多いし、喧嘩もすることも多いし、一緒にいても楽しくないことも多いです。 なので別れるべきだと思うのですが、いつもなんだかんだ別れずにいます。 別れない原因は彼がすぐに謝ってくる。甘えてくる。すがってくる。 なので根気負けして付き合いを継続してしまいます。 それに 喧嘩中に連絡とらない期間が2、3日続くと、お互い寂しくなり、連絡をって仲直りしてしまいます。 でもやっぱり相性が合わないし衝突も多いし楽しくないです。 根本的に合わない部分は解決しません。 どうすればいいでしょうか? 別れたいのにひとりになるのが寂しくて別れられません。 モテないし、出会いもありません。

  • 彼の本音が分からない。

    付き合って1年半の彼氏と喧嘩をしました。 お互い就職活動中で、イライラからか最近は喧嘩が絶えませんでした。 喧嘩するたびに別れ話っぽいことをして、そのまま電話を切って、次の日には「別れたくない」とお互いいい、仲直りのパターンです。 しかし最近の喧嘩で彼の気になるところがあります。それは口の悪さと言ってることが2転3転することです。「うざい」「しつこい」「ストレスたまる」をよく口にし、「冷めた」などと言ってきては、次の日に「怒ってたからつい言っちゃったこと」といって仲直りです。 昨日に関しては「就職活動始まった時から冷めた」と言ってきました。3月に彼の誕生日だったのですが、その時には「本当に大切」「一緒にいよう」などと言ってくれたのに、就職活動始まった時からって…。 別れっぽい話で電話は切れました。 自分と彼の価値観に違いがあることもあり、別れたほうがいいのかな?とも思いますが、 やっぱり彼が好きです。じゃないと1年半も付き合ってません。 今日電話をかけても取ってくれません。電話は無視されてしまいます。 支離滅裂な文章ですが、 今どうすればいいのかアドバイスをいただければと思っています。

  • 仲直り後の態度

    もともと私は聞かれたことは答えるけど、自分のことを自分から言うのが苦手で、彼とそのことでケンカ(?)になることもよくあります。 それぞれの生活があるんだから、大まかなことはことは言うけど全部言う必要はないと思うのですが、彼は好きな人のことなんだから、知りたいし言ってほしいそうです。 もともと私は人は人、自分は自分の考えが強いです。浮気は論外だけど、それぞれの生活があるので、そこまで細かく行動を把握してなくてもいいかなぁと思っています。 人を非難したりケンカしたりするの嫌いです。だから、だいたい彼の不安がたまった時に彼から始まり、私が反論するパターンがよくあります。私の言足らずや気づかい足らずが原因が多いです。私は話していたのに忘れてたり誤解したりとかもよくありますが。 互いの意見を言い合いその時に仲直り がいつものパターン。 ケンカなんて嫌いだから、いつまでもゴタゴタ言うのは嫌です。私は過ぎたことは仕方ないし、蒸し返してほしくないです。これから互いに気をつけていったらいいことと考えています。せっかくのデート日にもケンカした嫌なエピソードは思い出したくないです。 でも、彼は気にしてて、会ったときや数日後電話で、謝罪することがよくあります。怒ってないか確認したり… 私はいつまでもずるずるケンカしたままは嫌だから、仲直りしたことは気にせんでも大丈夫なことを伝えていますが… 彼は謝ってスッキリかもしれないけど、私の本音はなんだかスッキリしません。 ケンカした次の日に昨日はごめんねなら納得するけど、数日経ってからだから、あの日の仲直りはなんだったのかな?って… そう思うのは私だけなのでしょうか?