• ベストアンサー

勉強するためのやる気が出てきません。どうすればいいのでしょうか?

WI008の回答

• WI008
回答No.6

magicolonさんは将来なりたい夢をもっていますか? もしもっているなら、 やる気が出ないときに、将来の夢を想像してみてください。 自分がその仕事で働いている姿を。 その姿に近づくには今頑張らないとなれません。 あとは、自分の好きな(やる気の出るような)音楽を 聴くことをお勧めします。 私がモチベーションが上がらないときは 自分の気分があがる音楽をガンガン聴いて テンションをあげて、やる気を取り戻します。

magicolon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。音楽を聴くと良いですね。