• 締切済み

やる気がでなくてこまっています

今年で高2なのですがやる気がでなくてこまっています。勉強をしようとは思うのですがやらずにゲームをしてしまいます。親に預けたときもあったのですがあまりうまくいきませんでした。大学受験もあるのでやる気を出して頑張りたいと思っています。体験談やよい方法などありましたら教えてください<(_ _)> よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.2

NO1の方の言うとおり。 人間、本当に勉強しないといけないっていう危機意識があれば相当な怠け者でもやれるもんだよ。 まだ勉強しないで大丈夫だっていう気持ちが心の奥にあるんじゃないですか?

回答No.1

やる気って、人に言われて出るもんじゃないからねえ。 まあ心配しなくても、そのうち出てくると思うよ。 出なけりゃ出なかっただけの結果になるだけだから、気にしない気にしない。