解決済み

アプローチの個人差?

• 暇なときにでも
  • 質問No.507925
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (4/27)

こんばんは、s-WILLです(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=500674)。
ここ一週間で彼女と急に仲良くなれて嬉しい限りです。
最近は携帯とメールを苦労することなく聞けたりして、非常に好調なのですが、これから遊びに誘ったりするに当たって自分の中で「早すぎないか?」という懸念があります。
というのも、僕はコツコツ時間をかけて仲良くなって行って、自分の中で確信できたとき告白する、というのが基本というか主流なのです(この言い方誤解を招きそうですが、真面目です)。まあ、その間に僕の性格が気にいらなくなってしまった人もいるのですが。

今、好きな人はとてもキレイな人です。社交的だし、気立てもいい、友達も多い。だからこそ、「急いだ方がいい」と自分の中で思っているのですが、そういう勢いづいたアプローチをやった事がないのでわからないんですね。
マイペースでいくのが一番だとは承知ですが、どうも不安なのです。
自分の中で「急がなきゃ」と思うのは本当に初めてです。
けれど、僕は押しが強いわけでも駆け引きがうまいわけでもありません。何か思うところがありましたらアドバイスを頂きたいです。
あと、興味本位ですが皆さんは携帯やメールを聞いたらどんな過程のアプローチをしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

s-WILLさん、こんにちは。
>ここ一週間で彼女と急に仲良くなれて嬉しい限りです。

それは、良かったですね~!!!聞いていてうれしいです。

>最近は携帯とメールを苦労することなく聞けたりして、非常に好調なのですが、これから
遊びに誘ったりするに当たって自分の中で「早すぎないか?」という懸念があります。
>というのも、僕はコツコツ時間をかけて仲良くなって行って、自分の中で確信できたとき告白する、
というのが基本というか主流なのです(この言い方誤解を招きそうですが、真面目です)。

なるほど、なるほど。
従来の、あなたのペースより、かなり早いんじゃないか・・・って
ちょっと懸念されてるんですね。
その反面、彼女がきれいで素晴らしい人なので、焦らなきゃ・・誰かに取られるかも・・と
ちょっと焦りの気持ちも入ってて、どうしよう・・・ってところですね。

>マイペースでいくのが一番だとは承知ですが、どうも不安なのです。
自分の中で「急がなきゃ」と思うのは本当に初めてです。

そうですよね・・・やっぱり、自分本来のペースで行ったほうが
失敗が少ないと思いますよ。
あなたを、それだけ焦らすということは、余程彼女が魅力的なのでしょうが・・・
はやる気持ちを、少しクールダウンしつつ、あなた本来のペースで
コツコツ時間をかけて仲良くなって、それから確信ができたら告白・・・
という方法が一番いいんじゃないかな、と思いました。

でも、なんていうかな・・・気持ちの高まりというか・・
会いたい、しゃべりたい、などの感情が高ぶってくると
それを無理に押さえつけて、何が何でも、自分の本来のペースで・・・ってこともないと思います。
感情が高ぶるということは、それだけ彼女のことを思う気持ちが強いってことだから。

一番いいのは、あまり駆け引きしないで、自分の気持ちのままに行動することかな。
それが、一番気持ちも伝わりやすいと思うから。
それに、少し気持ちを調整できれば、もっとよくなると思います。
難しいかも知れないけど・・・

>興味本位ですが皆さんは携帯やメールを聞いたらどんな過程のアプローチをしますか?

携帯の番号や、メアドを聞いたら、ということですよね?
やっぱり、些細な話題から始まって、こまめにメール入れたりして
自然な感じで会話というか、メールのやりとりが出来るように、まず持っていく。
それから、電話もたまにかけてみたりして、いい感じになってきたら
「今度、どこかに遊びに行こう!!春だし!!!」
みたいな感じで、さらっと自然な感じで誘ってみる。
そこで、デートにこぎつける!!という感じでしょうか。
これも、だんだんと段階を踏んでのアプローチですよね!

急がなくてもいいと思いますよ。
うまくいくといいな~~。
s-WILLさん、頑張ってください!!
感謝経済

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです

私は貴方のアプローチの仕方はいいと思いますよ。
回りは確かに焦らせると思いますが
でもね焦ったほうが失敗しやすいというのも本当
これまでにその熟成過程で失敗してるのは
焦りがでてたんじゃないかなって思うんです
彼女に近づくことできますよね。
彼女にもニーズがあると思うんです
そのニーズを貴方が持っているとしたら、
また、これから持つとしたらそれはすごい武器だよね
ですんでさりげなくそのニーズを気づかせる感じでいくのはどうかな。
ポイントついていこう、
さりげなくっていうのは自慢するわけじゃなく
会話で話した延長上で何気なく気づかせるって感じかな。
焦るなら自分のレベルアップに焦ろう!
応援します、がんばってください。⌒(*^∇゜)v
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。