• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アプローチしすぎですか(>_<)?

高2女です。バイト先に同い年の好きな人がいます(過去の質問を見ていただければわかると思いますが少しシャイなところがある人です) 私の今までしてきた、しているアプローチは ○あいさつをする ○どうでもいい話でも話かけに行く ○その人と話すときはできるだけ笑顔 ○色々と手伝ったり、優しくする ○彼が面白いことをやってると便乗してやってしまう ○たまにボディタッチ(ねぇねぇとつっつく笑) ○彼が落ち込んでた日、バイトが終わってからメールを送った など、あります。 色々このように自分なりのアプローチはしてきましたが、正直、相手の反応、受け止め方に嫌な感じ方はしてないです。 すごくうれしいと思います。 相手は多少なりとも気づいてくれてますかね? このアプローチは少しやりすぎでしょうか。 でも彼には他に気になってる子がいる(自分ではありません泣)でも最近になって諦めたという噂もききました。 その噂を聞いてから自分のアプローチが彼にとっては重荷になっていたら…とすごく気にするようにもなりました。 でもやっぱ諦めきれないんですよね。 このまま積極的にいってもいいでしょうか? ぜひアドバイスください☆

noname#63071
noname#63071

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bunsama
  • ベストアンサー率68% (11/16)

ぜんぜんやりすぎじゃないですよー!!むしろ、普通のことすぎて気持ちは伝わってないと思います。 もっともっと積極的に2人で遊ぼうとか、ご飯食べに行こうって誘ったほうがいいですよ☆ 行動じゃなくて、言葉で気持ちを伝えないと!! がんばって♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 71ka
  • ベストアンサー率33% (1/3)

やりすぎかどうかは本人にしか分からないのですが、多分pop-pop1さんに悪い印象は持たれていないと思います 自分だったら、恋愛対象ではなく、ノリがいい友人みたいな感じで見ているかもしれません。 そこから恋人にしたいとまで発展するかどうかは、これからだと思いますが。 ○あいさつをする  ・・・あいさつは当たり前では? なのでプラスにもマイナスにもなっていないかと思います。でもしないより好印象。 ○どうでもいい話でも話かけに行く  ・・・男性はどうでもいい話が面倒に思えることがあります。どれくらい「どうでもいい」のか分からないのですが、うざったいと思われているかも。 ○その人と話すときはできるだけ笑顔  ・・・他の男性と話すときは無表情なのでしょうか? ○色々と手伝ったり、優しくする  ・・・これは意見が別れると思います。  その人にだけ優しくしたら、「俺のこと好きなのかな」とか思ってくれる場合もあるかもしれません。しかし他の人に優しくしなかったり手伝わなかったりしたら、「なんだあの人、意地悪だな」とか思われるかも?  その人にだけじゃなくて、皆にやさしい方がいいと思いますよ。好きな人にも、周りにも好印象です。 ○彼が面白いことをやってると便乗してやってしまう  ・・・ノリが良いと思われるでしょうね。 ○たまにボディタッチ(ねぇねぇとつっつく笑)  ・・・ボディタッチされると、「俺のこと好きなのかな」と思ってしまう人は結構いるとかいないとか。でも付き合っていないのにやりすぎるのはうざったいですね。 ○彼が落ち込んでた日、バイトが終わってからメールを送った  ・・・彼がどういう人なのか分かりませんが、落ち込んでいる時に一人になりたいタイプだと、余計なことするなと思うでしょうね。  逆に、落ち込んでいる時に誰かに慰めて欲しいと思う人なら嬉しいと思います。 >すごくうれしいと思います。 これはどっちが「すごくうれしい」のでしょうか? 相手が「すごくうれしい」かどうかは分かりませんよ。嬉しくなくても嬉しい表情をすることが出来る人は結構いますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#62605
noname#62605

多分高校2年生くらいの男子だったら、pop-pop1さんの行動は嬉しいし好意はもっていますが、pop-pop1さんが好きだという気持ちには気づいていないと思います。 なのでやりすぎじゃないです。嫌だと思ってたら避けると思いますよ。 バイト以外で遊びに行ったりご飯食べたりとかして仲良くなれるといいなって思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!