• ベストアンサー

社会の第一線でバリバリに活躍されている人が

社会の第一線でバリバリに活躍されている人が、 このサイトでもバリバリに回答することは可能だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

絶対無理だと思います。 いわゆるエリートの人の忙殺ぶりは半端じゃないですから。 でも、ここでバリバリ回答することも素晴らしいことですから、 仕事でバリバリ活躍してないことがもしあったとしても、 恥じることはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • iku6
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.4

 可能だと思います。  世間には不可能を可能に出来る方はいらっしゃると思います。  私はそういう人を今まで何人も見てきました。  ご参考になれば幸いです。失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.3

無理だと思いますね。 同一IDの複数人使用だったら、可能でしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

ムリでしょうw 「第一線」というのが、年収数千万くらいの方と言う定義をしたとすると。 そのようなサラリーマンは深夜まで残業や接待でしょうし。 弁護士や会計士なども殆どの方はクライアントの対応で忙殺でしょう。 実際いても、割合としてはごく少数では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 どんな仕事かにもよりますが、 可能だと思います。 バイタリティのあるひとは、どんなことにも 一生懸命がんばるひとがおおいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【社会に出て活躍できる人の条件を教えてください】

    【社会に出て活躍できる人の条件を教えてください】

  • 社会で活躍できないワケ

    32歳男性です。 社会で活躍することができません。 というか、働かせていただくことすらなかなか難しい状況です。 社会で活躍されている人とそうでない人との違いは いったいなんなのでしょうか? 私には全然わかりません。 お教え願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 一億総活躍社会って

    一億総活躍社会ってなんじゃらほい。という感想しかありません。 戦中、一億総特攻とかありましたが、それの亜流のような感じを受けます。 国民全員特攻したら、誰もいなくなって誰を守っていいのやらですね。 一億総活躍したって、介護を受けている人は所詮、活躍などできそうもあり ません。また病気で死ぬ運命にある人も同様に他人事のように思えます。 だいたいね、国民みんなで頑張ろうなんて、政治家が言い出したら、国は切羽 詰っている証拠ですよ。真に受けたらいけません。 それに、税金の無駄遣いの廃止はどうなったのですか。生活保護費の切り詰め だけでは全く足りませんよ。 新国立競技場の問題にしても、氷山の一角にすぎないと思います。目立たない ところで大量の資金投入をしているに違いありません。 そうなると、企業は更に公共事業で儲かります。いや、たいしたものだ。 一億総活躍社会とは、金持ちがもっと金持ちになる社会ですか? どう思います。

  • 一億総活躍社会が~

    二年前に安倍総理が「一億総活躍社会を目指そう」と言っていたのが 増々ウソ臭くなってきました。 おそらく、安倍首相のお友達の加計学園の園長や森友学園の園長に 繋がりを強くしていた頃と合致します。 つまり、彼らに持ち上げられて「新しい教育制度を作るために尽力しま すよ」と言われて「そうですか、そうですか。考えましょう」とか言って これは使えると思ったのではないでしょうか。 つまり、一億総活躍社会とはお友達活躍社会だった。と言われても 仕方ないと思います。 よく、大統領や首相は孤独だ。と言われます。それは下手にお友達を作る と便宜を図ってしまいがちになって、そこを野党に突っ込まれたら政権 は瓦解する。ということなのでしょう。 しかし、安倍首相はお友達を大事にします。これって大学生時代からの 延長なのでしょう。 それが脇の甘さに繋がったと思いますが、どう思いますか。

  • 3万円をバラまいて、で「一億総活躍社会」??

    3万円をまいて、どうやって「一億総活躍社会」が実現されるのでしょうか? 具体的にどうやって「一億総活躍社会」ができるのかを書き込みしてみてください。

  • 3万円をまいて、で「一億総活躍社会」って??

    3万円バラマキって批判が挙がっている「一億総活躍社会」ってどういうこと? なんで「一億総活躍社会」政策として3万円をまけばいいってことになるの? 以前のリーマン・ショックの緊急経済対策での給付金は話として理解できるけど、「一億総活躍社会」政策として3万円を給付って意味がわからないんですけど?? 安倍政権ではなんで「一億総活躍社会」実現のために3万円を給付しましょうという話になったんですか?

  • アベノミクスで1億総活躍社会は可能なのか?

    「富裕層は気軽な気持ちで、貧困層はもっと重労働をして、自分に合った労働をしろ」とアベノミクスさんは言う。それによって無駄な人間を日本から排除しようという計画だ。 これで全員が納得するのであれば、これほど簡単なスケジュールはない。だが日本人のココロのことを考えていないようにも思う。働きアリのような人生を受け入れる人も多いのかもしれないが、不満を抱えている人も数多くいるはずである。 格差社会の底辺を余儀なくされた人たちは、正直楽しいはずがない。活躍といっても、ほとんど表立って報われることのない、日陰で一生を送ることを命じられているのだから、無意識に自分の存在感の無さに気づき、そのストレスは、けして小さなものではないはずである。 本当の1億総活躍社会とは、一体どのような社会なのか?活躍の場を、いまだに見い出せない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=vICwsmKAmDs

  • 一億総活躍社会って

    女性を無理やり労働市場に引っ張り出さなくても、男の稼ぎだけで食える社会を再構築すればいいだけですよね? 女性には女性にしか出来ない役割もあるんだから、そっちで活躍してもらえばいいじゃないですか。 女性が女性としての役割を全う出来ないようにしておいて、非婚だ少子化だと言われても「そりゃそうだ。一人何役も出来るはずない。」としか思えないのですが…。

  • 【1億総活躍社会】小沢一朗が「財源がないのにどうや

    【1億総活躍社会】小沢一朗が「財源がないのにどうやって1億総活躍社会を実現するのか!」「この1億総活躍社会は言葉だけで具体的な内容が何もない!」「みなさん騙されてはダメです!」と警鐘を鳴らしていましたが、 本当に自民党は1億総活躍社会実現に向けての財源が1円も確保されていないのでしょうか? あと悪徳商法の西川が使っている悪徳会社が良く使う言葉の綾を安倍晋三は使っていますよね。 布団の西川はフランス産羽毛を使用と謳っているが、何%をフランス産羽毛を使っているか明記していない。要するに全体の1%でもフランス産羽毛を使用していればフランス産羽毛布団と名乗れる。 それと同じ仕組みを使ってますよね。 なぜ「1億人総活躍社会」と人を付けなかったのでしょう。 言い回しでは「1億総活躍社会」でも「1億人総活躍社会」でも特に語呂が悪くなるわけではない。 安倍首相の1億総活躍社会の1億はもしかして日本人の人のことじゃなかったりして。 詐欺師に多い通貨明記を省く手口。 私は今まで人生で2回騙されてますよ。 1回目は台湾。台湾人は親日家というが結構騙してくる。 100万と言われて、100万台湾ドルを支払おうとすると、ノンノン、100万円だよ。と台湾で言われました。 2つ目の通貨詐欺師はインド人。インド人は頭が良くズル賢いので契約書とか日本人はあまり見ないが結構騙してくる。 日本国内でインド人が100万円の商品をインドのルピーで100万ルピーで支払おうとしてくる。 通貨の価値を知らない子供相手に単位を隠して提示するのは詐欺師に多い。 で、安倍首相は1億人総活躍社会とは表現せずに、1億総活躍社会と言った。 詐欺られ続けた私は、ああ、こいつは詐欺師だと思った。 安倍首相は失敗ノートという黒革の手帳を持っており、今後の日本の未来は失敗ノートに記載されているというので世界各国のスパイ、諜報員、情報連絡員は安倍首相の失敗ノートを複写することが重要なミッションとなっている。

  • 平賀源内が活躍したことで、社会がどのように変わりましたか?教えて下さい

    平賀源内が活躍したことで、社会がどのように変わりましたか?教えて下さい。