赤ちゃんのための安心な蚊除け法

このQ&Aのポイント
  • 小さな子どもがいるときの蚊除けについて悩んでいます。液体やジェルなど、効果がなく蚊帳や蚊取り線香も使えない状況です。安全な蚊除け法を知りたいです。
  • 蚊除けには様々な種類がありますが、小さな子どもがいる場合は成分の安全性が重要です。蚊取り線香やリキッドタイプの蚊除けは成分が心配です。安心して使える方法を探しています。
  • 小さな子どもがいるため蚊除けの選択肢が限られています。効果のある方法はありますか?蚊帳や蚊取り線香は使えないため、安全性に配慮した蚊除け法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんがいるときの蚊除けについて

小さな子どもがいるので、就寝の際の蚊除けを どうしようかと悩んでおります。 退治しても、1週間に1,2度蚊の飛ぶ音で目が覚めます。 液体やジェルなど、ハーブを使った蚊除けを置いているのですが 全くと言っていいほど効果がありません。 置いていないよりは、いいのかもしれませんが・・・。 蚊帳は、子どもの寝相が悪いので使えそうにありません。 蚊取り線香は、あまり使った経験がなく 火事になったりしないか少し心配です。 成分も心配なので、もし蚊取り線香にするならば 「除虫菊」を使用した蚊取り線香を購入しようかと考えています。 アースノーマットなど、水性リキッドの蚊除けも 気にしすぎているとは思いますが、成分が心配です。 小さな子どもがいても、成分的に安心して寝室で使える蚊避けは ありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

巨大な蚊帳なら大丈夫。 http://www.anmin.com/kaya/karami-ori/index.htm とりあえず、こういうものなら安心では。 http://www.binchoutan.com/katori.html

colorful2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ご紹介いただいた蚊取り線香を購入いたしました。 ありがとうございます。