• ベストアンサー

彼氏への手紙は重い?

付き合って1年の彼がいます。 私24歳、彼32歳です。 先週末、彼氏が女友達を家に泊めていたことが発覚しました。 飲み会のあと終電がなくなって泊めただけで、体の関係はないとのこと。 私はその言葉を信用し、その時はそれほど深く追及しませんでしたが、やっぱり心がモヤモヤします。 そこで思ってること(「もう不安にさせるようなことしないでね」など)を手紙に書いて彼に直接渡そうと思うんですが、今時手紙なんて重いと思われるでしょうか。 (バースデーカードとかならいいですが、不満の手紙ですもんね…) アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

直に伝えた方が良いんじゃない? 言い難い言葉を手紙にする事で伝える事は出来る。 ただその後またお互いに向かい合う訳でしょ?その時余計にギクシャクしてしまうからね。重いかな~と思うなら、正直に貴方の直の言葉で彼に伝えるんだよ。貴方を信用したい気持ちはあるんだけど、どうしてもモヤモヤが取れないと。それは貴方の素直な気持ちでしょ? それを受け止めた彼がどう対応するのかでも彼の真剣さが見えてくる。 彼の中では大丈夫と判断して動いた結果であっても、パートナーの貴方には色々邪推させる事に繋がったのであればこれからのコミュニケーションや連絡方法に対しても変化をつけていかないなと思うかもしれないし。ただ信頼してないのか?という言葉で貴方を責めるなら、それはやはり受け止めた貴方の立場に立てていない部分もある。 発覚した、という露呈の形も貴方には印象が悪かった。 そうなりそうな時点で貴方に一応連絡をする位の誠実さがあれば、貴方だってもっとすんなり信用できたんだろうからね。 これからの2人の為にも、そういう交友関係のメリハリやコミュニケーションに対しては1年過ぎた今、考えていった方が良いかもね☆

その他の回答 (1)

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.2

直接話をした方がいいです。 嬉しい内容のものなら嬉しいけど 不満とかの手紙やメールは上手く伝わらない場合もあるし 余計に重さ倍増だと思います。 言いたいことをまとめたいとかなら書き留めてそれを話して伝えるでも いいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に手紙を書きます

    彼氏が誕生日なので手紙を送ろうと思います。 遠距離なので直接は渡せません。 で、手紙の疑問・・・ 手紙のほかに、バースデーカードも入れようと思ったんですが、 おかしいですか??? 手紙のみ、カードのみって統一したほうがいいですかね? 私は昔から手紙を書くとやたら長くなってしまうんですよ; 3~5枚ギッシリが当たり前みたいな… でもそれは流石にうざいですよね? どれくらいの長さが妥当なんでしょうか??? 後、便箋はどんなものだといいと思いますか♪? 色々質問がありますが、一個だけでも答えてくれると嬉しいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の飲み会について

    大学生女です。付き合って8ヶ月で2つ年上の彼氏がいます。彼とは部活で知り合いました。 彼は飲み会が大好きで、わたしと付き合う前からよく飲み歩いていました。メンバーは大抵部活関係です。 わたしもわたしで飲み会にはたまに行くのですが、どうしても彼の方が頻度が高く飲み会に行くたびに不安になります。 彼は1度部活の飲み会(私もいました)で酔って記憶をなくし、他の女の子に抱きしめたいといいハグをするという事件を起こしています。かなりショックでした。もうそれから時間はたってるし本人もかなり反省しているので信じたいのですが、まだどうしても飲み会に行く話を聞くと不安になってしまいます。 また、わたしは「彼のいるところ以外では酔っ払わない、男のいる場では、彼か彼の信用している人がいなければ飲まない」ということになっています。 もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。

  • 彼への手紙

    彼への手紙 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏がいます。一ヶ月記念日のお祝いをしようということになり、そのときに手紙を渡そうと思っています。 そして、現在彼への想いをしたためているところなのですが、ここに来て行き詰まってしまいました。 手紙に「私は○○(彼)のことを信じてるよ。だから、○○も私のことを信じていてね」 と書くのは、男性にとって重いと感じるでしょうか? 暗に束縛していると思われないだろうか?とか、私のことも信じてなんて書くと、逆に疑われないだろうかとか(疑われるようなことをしている訳ではありません)、いろいろ考えてしまって筆が止まっています。 ちなみに、彼は私より一つ上の21歳学生、連絡はあんまりマメな方ではなく、サークル等の交友関係が広く、よく飲み会に参加しています。 付き合う前に、元カノのことが忘れられないと言って一度フラれている経緯があります。 信じている、という言葉は心からの気持ちであり、彼を試そうとか牽制しようなんて意図は全くありません。ただ、彼にそういう風に受け取られたら悲しいなと思いまして…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 刑務所へ手紙以外のものを輸送したいのですが。。

    私の彼氏は今、刑務所に服役中で手紙のやり取りや、面会をしたりしています。 来月彼の誕生日があるのですが、県外の刑務所のため、面会にはいけそうにありません。。 なので、バースディカードを送りたいと思っているんですが、 こういったものは送ることができるんでしょうか? 例えば市販でうっているようなキャラクターものや、写真に詩が入った、メッセージカードなどは刑務所にいる彼に届けることは出来るのでしょうか? 小さなこととは思いますが、少しでも彼を励まし、頑張ってほしいとおもっているのでどなたかすこしでもわかる方、なんでもいいのでおしえてください!。。 よろしくお願い致します!

  • 復縁の可能性

    付き合って9ヵ月の彼に振られました。 原因は「信用してくれない」「疲れた」でした。 発端になったのは「彼の飲み会での連絡」でした。 女の子がいたら終電では帰すし、連絡すると言ったのに連絡が次の日の夕方まで来ませんでした。 メールも私から送って来た感じです。 それで「ごめん!ちゃんと仕事行ってるよ!昨日は女2、男4だった」と言われ 私が少し怒ってしまい、「女いたんだ~。帰らなかったのね」と言ってから数日後に振られました。 別れて2週間で彼にあげた手紙や物を燃やされました。 「毎日見ちゃうから」「お前に彼氏が出来たら悪いから」などと言われました。 「好きでいるのもだめ?」と聞いたら「だめだと思う」とも言われました。 あげたブレスレットがあり「成功するようにって意味なんだよ」と言ったら 「それ捨ててねーからつけるわ!あ、でもお前を想ってじゃなくて成功したいからだから」と言われました。 彼を信用できずにいた自分を変えないと復縁はないと思いますが、 変えられてもこの感じだと復縁はないような気がするのですが… どう思いますか…?

  • 彼氏の母親に手紙を・・・

    QNo.2565549で相談したaoiumi3です。 また困った事が起きましたので、相談します。 彼氏と私はお互いの結婚を強く希望しています。 しかし私は彼氏の母親に嫌われており結婚も反対されています。 先日彼氏の携帯に母親からメールが入りました。 その内容が 「今の女(私)との結婚は絶対認めないから」でした。 前の彼女(婚約までしていたのですが破談)との比較から始まり、 恩をアダで返すのかとか、親より他人を信用して情けない言う感情的なメールでした。 また彼氏が家を出ると言えば「清々する」と言ってみたり支離滅裂でした。 以前初めて彼氏のお宅にお邪魔する際、家の中が荒れに荒れていて (彼氏の母親は片付けられない人らしく・・・)、その家の中に私を入れたことで、彼氏の母親が大激怒し、大喧嘩になったのですがその時私はビックリしてしまい、ただおろおろするばかりでした。 その件で母親が「喧嘩してるのをあの女は止めにもこなかった。」 「私(母親)のことをバカにしてる。前の彼女なら止めてくれた。」 と・・・ 確かに激しい喧嘩で、何度か止めに入ろうかとも思いましたが、 初対面に近い状態で親子喧嘩の中に割ってはいる勇気が無かったのも事実です。 彼氏は「もう、母親とは関わりたくない。会いたくも無いし結婚も自分達でしよう」といっており、全く会おうとしません。 全くいい印象が無いので、彼氏の母親に怖くて苦手イメージがついてしまいましたが、少しでも関係を改善したいと思っています。 正直面と向かうと怖い上に取り合ってもらえないので、一度お手紙を出そうかと思うのですが、どうでしょうか? 皆さんなら、どうされますか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏とぜんぜんシてなくて…。

    はじめまして。22歳の女です。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいるのですが、ここ2ヶ月ほどえっちしてません・・・。 いまの彼には自分から誘ったりできなくて、ずっと我慢していました。 でも昨日ついに我慢できなくなり、「どーしてえっちしないの?」と聞いてみました。 彼は「仕事三昧で疲れてるから性欲減退してる。でも、おまえも隣にいるだけで脱がしたくなるくらい色っぽくなきゃ。」と言われました。  そこでみなさんに質問なんですけど、どーしたら彼と前みたく頻繁にえっちするようになれるのでしょう? あと男のひとは、どーゆー時に女の色気を感じるのでしょう? 正直、欲求不満で死にそう。心も体も枯れちゃいそうで困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の言葉を信じていいでしょうか

    私と彼氏は19才です。お互い初めての恋人です。私は、過去に心から信用した人に裏切られたことが二回あり、それ以来誰も心からは信用できず、自分に自信が持てずにいます。そんな中、今の彼氏と、良い雰囲気になったときに、彼のものを手でこすったり、フェラしてあげたりしました。ですが、何度しても彼がイくことはありませんでした。まだ最後まではしてないですが、何となくそれも合わない気がします。私はそれが申し訳なくて、また捨てられてしまうくらいなら、こんな体の相性の悪い彼女とは今別れてほしい、と彼氏に泣きながら頼みました。でも彼氏は、何度言っても別れない、の一点張りで、それだけが男女の付き合いじゃないし、そんなの無くてもいい、絶対お前を捨てたりしない、と言ってくれました。ですが、体の相性ってすごく大事だって聞くし、特に男の人は耐えられないのではないかと思います。それも伝えましたが、それでも彼氏は私と別れるつもりは全くない、絶対見捨てないから信用してほしい、と言ってくれました。 こんなに優しい人、今までで初めて出会いました。ですがやはり、彼氏に無理をさせてるのではないかと心配でたまりません。何も心配せずに、彼氏のことを信用していいのか、それともやはり彼氏のためにも無理にでも別れるべきなのか、みなさまのご意見を聞かせてください。とても真剣に悩んでいます…

  • 別れたい気持ちを手紙に。

    彼氏と別れる決心をしています。 ただ、今まで一度も本音をぶつけあったことのない2人なので 言いたい事を最後にぶつけたいと思っています。 ただ、私は本人を目の前にするといつも何も言えません。 上手に伝えようとすると逆に空回りして、言いたいことの半分も伝わってなかったり…。 泣き出したりしますし。 いまどき、手紙で思いをぶつけて別れ話をするなんて…って感じですが どうでしょうか? ちなみに付き合って5ヶ月。互いにかなり冷め切っています。 彼は学生で私は社会人です。 どうしても私は彼に思っていることをすべて打ち明けないといけないと思う性格で 何より彼にも本音で話して欲しいという気持ちでいます。 ぐたぐた面と向かって話しても、彼もビックリすると思いますし整理がつかないと思うので 手紙という手段を考えました。 以前、バレンタインデーに手紙を添えて渡したことがあります。 そこには「いつも感情を上手に伝えられなくて、困らせてごめんね」と言ったことがあります。 「嬉しいメッセージありがとう」って言われましたので、私の口下手な所も分かってくれるはずなのですが。 手紙には、別れたいとはハッキリ書くつもりはなく 普段、感じていたこととか想っていた事、彼と付き合っていく自信が無いこと 伝えたいと思っています。 いまさら愚痴とか不満は言いません。 もし、男性なら彼女からこんな手紙を受け取ったら どう思うでしょうか? 逆に「考え直そう」と思ったりするのでしょうか?それでも別に良いのですが。 別れ際に本音をぶつけ合うのって、遅いですよね… 長文の手紙を受け取っても「めんどくさい奴だな」で終わるのが男性かと思っています。

  • 手紙の書き方

    先日、彼氏のお母さんから私がワインを飲むというのを彼氏から聞いてワインを送っていただきました。いつも息子がおせわになっているからとのことでした。 私と彼氏は今は東海地方で半同棲、付き合って1年2ヶ月です。彼氏の実家は九州でまだ彼氏側の両親にあったことがありません。いちおう電話でお礼は言ったのですが…彼氏は6月~新しく転職し工場で働くこととなったので、がんばってやってますという言葉と彼氏の工場の制服をきた写真もそえて、お礼の手紙をかこうとおもうのですが… お礼の手紙を書こうとおもうのですがこのような文でいいですか??   毎日暑い日が続いていますが お元気にお過ごしでしょうか。   先日はお心のこもったお品をお贈りいただき、ありがとうございました。 普段何も行き届きませんのに、このようなお心遣いをいただきかえって恐縮しております。 お体に気をつけてお過ごしくださいますように… まずはお礼まで。                 かしこ PS:○○さん(←彼氏の名前)毎日はりきって仕事行ってます。色々とご心配をおかけしますが、精一杯努力して頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。   平成○年○月○日               ○○ ○○(←私の名前)