• 締切済み

なぞなぞがわからなくて困ってます

友達から出されて考えましたが全く解らず気持ち悪いです。 「いつも動き続けている」 「果物の名前で呼ばれることもある」 「青 白 赤 1625」 「ひもを育てる」 この4つヒントが示す都市はどこでしょう? わかる方教えてください。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

ニューヨークと思います。 「いつも動き続けている」→「決して眠らない街」のこと? 「果物の名前で呼ばれることもある」→ビッグアップルとも呼ばれている。 「青 白 赤 1625」→青白赤はオランダの国旗。1626年:オランダ西インド会社がマンハッタンをネイティブ・アメリカンから24ドル相当で買い取った。年の間違い? 「ひもを育てる」→漢字表記で「紐育」 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF/?from=websearch

jibann
質問者

お礼

なるほど☆!ありがとうございますヽ(^。^)ノ。 とても勉強になりました!!

• ozunu
回答No.1

ニューヨークでしょう。