• 締切済み

離婚するには

akira3737の回答

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。 離婚したいということですが、離婚は出来ますよ、でも、簡単ではありません。調停は基本的には夫婦間の修復を目的にしているので、直ぐには離婚にはなりませんよ、最低でも3回は開かれます。それでも不調なら5~6回行われます。最終的に、修復が不可能の場合に離婚と言う結論に達します。 調停委員さん達が修復が不可能と判断すれば良いのです。別居して2年ですから、別居の理由や離婚したい理由が最もだということになれば、離婚を認めてもらえますよ、相手も納得するでしょう。 誰が何と言っても、嫌なものはどうしようもないですからね。(;^_^A アセアセ・・・

noname#91055
質問者

お礼

そうですか