• 締切済み

コンタクトレンズ検査料について

コンタクト購入時の検査料についてお聞きしたいんですが(コンタクト店が横にある眼科で) 領収書に 初、再診料273点 検査料 359点で 合計632点でした。 こういった事が色々書いてあるサイトは見てみたんですが、検査の点数はここまでならないような気がするのですがどうでしょうか? 今回の前に購入した時から5ヶ月ほど経っている場合は取られるんでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• php504
回答No.2

コンタクトレンズ検査料としては高過ぎますね http://20.iryoujimu1.com/h20-57.html 普通の眼科検査として請求しているのでは

回答No.1

コンタクトレンズは3カ月おきに検査が必要です。 3ヶ月過ぎたので初診扱いとなったのでしょう。 私が通っている眼科では検査料は393点です。 3カ月おきに通っているので、再診料87点ですので、 支払う金額は1000円ぐらいです。 きちんと3カ月おきに受診しましょうね。